「1日10分で石原さとみの顎をゲトれる!?」可愛い顔は自分で作れるか、ガチ検証!

可愛い顔はセルフマッサージで作れる!?

アラサーにもなると自分の顔とも折り合いをつけられるようになってくるものの、

You Tubeではつい「コンプレックス解消 メイク」と検索してしまうライターIです!

日課である動画漁りをしていると、かなり気になる配信主を発見!

「二重も涙袋も可愛い顔は自力で作れる!」と豪語し、

You Tubeで紹介するセルフマッサージ動画がバズりまくり…。

今、日本一影響力を持つカリスマ整体師と呼ばれるお方をご存知だろうか?

その名も、You Tubeチャンネル登録者数60万人超えの美容整体師川島さん。

でもでもでも!

セルフマッサージでコンプレックスを解消できるなんて、

にわかには信じがたいというのが正直なところ…。

そんなに気になるなら検証するっきゃない! ということで、

今回筆者は「涙袋」「二重あご」のマッサージを5日間ガチでチャレンジ。

果たして本当に可愛い顔は自力で作れるのか…!?

【1日3分!自力で涙袋を作る!セルフマッサージに挑戦】

ちなみに自慢じゃないが、ライターIの下まぶたには少しの膨らみもなく、メイクで涙袋を盛ることすらできない更地っぷり。あるのは黒々としたクマだけ! それだけでダークサイド感満載のお疲れ顔に見えるので悩みというか、もはや諦めの境地…。

なので、ぷっくり涙袋で若々しくも優しげな目元になってみたさは200%!!

【涙袋 ができた人続出!1日5分で涙袋を作るマッサージ】

川島さん曰く、涙袋を作るには目を開けたり閉めたりするときに使う目の周りの眼輪筋という筋肉を鍛えるのが効果的。眼輪筋を鍛えることで涙袋を前に押し出し、ぷっくりさせるこのメソッドはいわゆる筋トレ。つまり毎日続ければ必ず定着するってことよ! 

【HOW TO】

・まずは眼輪筋をマッサージでほぐし、ウォーミングアップを。

①下まぶたの骨にそって人差し指を動かしていく。溝に入れ込むようにしっかり押しほぐす!(1分間)

②目をギューッとしっかり瞑って、開く! この動作を繰り返す。(1分間)

【Point】

しっかり目の周りの筋肉をほぐしてからでないときれいな涙袋はできないので、眼輪筋をうまく動かせない人は特にこのほぐしが大事!

・眼輪筋運動でパンプアップさせて涙袋を前に押し出す!

①ピースの指にして目頭と目尻を押さえる。少し下に引っ張り固定して筋肉に負荷をかける。

【Point】

目をパチッと見開き上を見ながら指で押さえると、このあとの筋肉運動がしやすい!

②眉毛と黒目を一緒に上に引き上げながら、下まぶたも上にクックッと上げる。(3分間)

【Point】

クッと上に上げたときに涙袋がぷっくりと盛り上がっていればOK。スピードよりも1回1回しっかり上がっていることが重要。涙袋が出ているか鏡を見ながらやるとやりやすい!

ちなみに最初、下まぶたの眼輪筋をまったく動かせず「あ、この企画終わったわ」と思った筆者…。あまりに微動だにしなかったので、片目ずつ丁寧に意識して再挑戦。

個人的には上まぶたが動かないように、もう片方の手で眉尻あたりを押さえながらやると下まぶたが動かしやすかったです。最初のうちはマッサージでのほぐしを念入りに行い、上まぶたを押さえるアレンジを加えて片目ずつのリハビリ。3日目くらいにやっと動画通りの方法で眼輪筋をプルプルと動かせるように!

諦めず続けた結果やいかに…!?

涙袋を作る眼輪筋運動を5日間続けた結果がこちら!

どうですか?

自分的にはわりと手応えのあるふっくら感なんですけれども!

数日は見た目の変化がなく、筋肉の痙攣だけが残る日々に

「できるっていったじゃん!ぬか喜びさせやがってーー!」と

何度挫けそうになったことか…。

なんなら1日3回以上はやったし!

15分くらいやった日もあるし!!

ぷっくり感がなさすぎて心が痛むbeforeですが、

それでもなんとか自力で涙袋らしきものをゲット♡

私のように普段眼輪筋を使えてない人は最初は動画通りにできないかもしれないけど

1日3~5分を1~2カ月くらい続ければ、かなりくっきり癖づいてくるらしいです!

毎日続ければ、天然涙袋のおフェロな女になれるかな~~?

でも正直、かなり苦戦したよね! 眼輪筋、ナメてた!

とにかくしっかり動かせるようになるまで根気強くやることが最大のポイント。

まぁ、何事も結果を出すには執念が必要なんですよ。

でもタダで無料なうえ、ゼロ円だもの!! 試す価値は大いにあるのでは!

やってる最中はとても人に見せられる顔じゃないので、ひとりのときにこっそりやろうね!

【1日10分で石原さとみに!?脱・二重あご運動に挑戦】

さてお次は二重あご解消テク!

実は今まで二重あごで悩んだことはなかったけれど(こんなとこでマウント取るなよ)、最近常にマスクをしているせいか、輪郭がぼやけて首元のたるみが気になってきて…。年齢的にも崩れてゆくであろうフェイスライン、このまま放っておいたらヤバそう!

いくつもある川島さんの二重あご解消動画をいろいろと見た結果、巻き肩や猫背だと二重あごになりやすいとのこと。つまり万年猫背&巻き肩&ストレートネックの十字架を背負った筆者は完全に餌食であることが判明したのだ…。

でも背中の筋肉をしっかり鍛え肩甲骨を後ろに引いて下の位置でキープできれば、首がピンとしてフェイスラインもスッキリ見えるってよ! ほんとかな!?

とりあえず肩甲骨の内側を鍛えることが効果抜群らしいので、背中に重点を置いた10分間のメソッドでトライすることに!

【最速で 二重アゴ を解消できる 10分 肩甲骨 運動】

【HOW TO】

①まずはストレートネックを伸ばず首のストレッチ。右手での右の鎖骨を下に引っ張るように押さえながら、左手を右側のフェイスラインに添えて、首を左後方へ押し上げたままキープ。(左右1分ずつ)

②胸の筋肉をほぐし巻き肩の癖を緩めるために、脇の下に指をグッと入れる。痛気持ちいいくらいの強さで胸の筋肉を掴み、腕を後ろに大きく回す。(左右1分ずつ)

③腰に手を当てて、胸を張って肩甲骨を寄せるようにグッと後ろに引くのを繰り返す。(1分間)

④耳の後ろの位置で両手を頭の上にまっすぐ伸ばす。肩甲骨を後ろに寄せることを意識しながら肘を90度に曲げて下げる。(1分間)

⑤腕を90度に曲げて、胸を開き、肩甲骨を後ろに寄せるように後ろ回し。(1分間)

⑥ ③~⑤を秒数繰り返す!

これね、めちゃっっっっくちゃハード!!!

思ってた5倍しんどかった…。根性ないと無理だと思う…。

後半バテてくると、フォームが崩れやすくだんだん肩甲骨を意識できなくなっていくので、 ④と⑤はフェイスタオルを肩幅より広めに持ちながらやるのがおすすめ!

本当は朝晩がっつりやって、ウルトラスッキリフェイスを手に入れる予定だったのに普段まったく運動をしない筆者にはキツすぎて、朝か夜に一回やるのが精一杯…。

①と②の動作だけは気が向いたら仕事中に実践しつつ、これだけじゃ変化が出ている気がしなかったので、スキマ時間にもできそうな舌トレーニングなるものも実践することに!

【二重あごを倒すべく、1日3分の舌トレをプラスしてみた!】

コロナの影響で人と喋る機会が減ったせいか、もともとあまり芳しくない滑舌がさらに悪くなった筆者。たるみの原因、これかも!?と期待を寄せつつ、初級~上級編に分かれた舌トレにもトライして、二重あごに挑む!

【二重アゴ  1日3分で改善する舌 トレーニング 法】

【初級編】

舌を上あごに押し当てる。舌先は歯の裏、付け根は喉の奥にベタッとしっかりつけるのがポイント。(30秒キープ→10秒休憩×4セット)

【中級編】

舌で歯の周りをなぞるように大きくゆっくりと回す。(左右10回ずつ)

【上級編】

あごを上げて首を伸ばす。鼻先をタッチするように舌を出して上に伸ばしたら、次にあごにタッチするように下に伸ばす。しっかり舌を伸ばしながら、この動作を繰り返す。 (1分×3セット)

簡単でイイネ!と思ったのもつかの間、中級と上級が鬼でした。

顔面痛くなったもん、いかに舌の筋肉を使ってないかがわかるしんどさ…。

ただ、これはめっちゃ効くやろな!という確信に近いものを感じ、中級と上級を最低1日1回ずつ続けるモチベーションをキープ♡

さて、肩甲骨&舌トレのハイブリッドケアでどこまで二重あごにアプローチできたのか!?

脱・二重あご運動を5日間続けた結果がこちら!

!!!???

 

石原さと、、、み、、、、、、、???(ツイッターで叩かれるからやめなさい)

ではまったくないですが、輪郭どう!?

beforeのあごと首の境目がぼやけてる感じとか!

喉元のたるみとか!

そのへんが気になっていたわけなんですが、

なかなか頑張ってない? 撮り方の問題?

(いや、でも同じ角度で撮るのは至難の業という言い訳をさせてください…)

角度問題によりちょっと写真ではわかりにくいかもしれないけど、

個人的体感としては

輪郭がくっきりしてラインが延長してる!?

フェイスラインが整ったことでスッキリ見える!?

といった感想でございます。

自分が満足できればええねん!

まぁね、こういうのは自分が満足できればいいですからね。

ただ、これも結構ハードだったのである程度の根気が必要です!

川島様、疑ってごめんなさい。

本当なのか?と疑いつつも、結果を出すためにかなりガチで挑んだ今回の検証、いかがでしたか?

コンプレックスとは一生付き合うものだし、

悪あがきせず潔く諦めよう!と思いたいタイプの人間でしたが

川島先生(最終的に先生と呼ぶ)の動画をみて

“可愛い”って諦めなくていいんだ!と少し勇気をもらえたライターIなのでした。

ほかにも、二重、エラ張り、面長、肩幅を狭くする、スマホ首、バストアップ、などなど…。「もう少しこうだったらいいのに」を解消出来そうなセルフケア動画の宝庫♪ 悩み多き乙女たちを救う神動画の主に幸あれ!!

【美容整体師川島さん。Profile】

「整体Filament」代表。予約は1ヶ月待ちと言われ、現在は宮崎、東京、大阪に3店舗を構える。著書『二重も涙袋もかわいい顔は自力でつくる』、『自分史上最小の小顔になる』も好評発売中。

YouTubeチャンネル:美容整体師川島さん。https://www.youtube.com/channel/UCTGEpK4QW14v7C1tPG306Pw

Instagram:@biyou_kawashima https://www.instagram.com/biyou_kawashima/?hl=ja

【店舗情報】

「整体Filament MIYAZAKI」

電話番号:0985-25-8701

住所:宮崎県宮崎市丸山2-69 AKHM301

営業時間:9:00~19:00(日曜定休)

予約フォーム:https://calendar.yoyaku0985.com/reserve/user/

「整体Filament TOKYO」

電話番号:03-5422-1077

住所:東京都港区虎ノ門3-22-14 エミタス虎ノ門ビル1102

営業時間:10:00~20:00(火曜・第4日曜定休)

予約フォーム:https://calendar.yoyaku0985.com/reserve/user/

「整体Filament OSAKA」

電話番号:06-6556-9000

住所:大阪市西区北堀江1-22-4 HORIE LUX1202号室

営業時間:10:00~20:00(木曜・第4日曜定休)

予約フォーム:https://calendar.yoyaku0985.com/reserve/user/

Text:Ikeno Momo

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