お悩み別 美容に役立つ秋のフルーツとオススメの食べ方

季節の変わり目には、お肌のコンディションも不安定になりがちですよね。旬のフルーツからおいしく栄養素を補給すれば、サプリ要らず。肌荒れ・ダイエット・疲労・便秘をレスキューしてくれるフルーツには、どんなものがあるのでしょうか?
食べて美肌に近づけるなんて嬉しい♡
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肌荒れケアには柿がおすすめ



肌荒れ対策には、柿がオススメ! 甘い味からすると意外ですが、柿にはなんと、みかんのおよそ2倍のビタミンCが含まれています。さらに、豊富なカロテンによる美肌効果や抗酸化作用にも期待大。

柿を食べる際のポイント


柿を食べるさい、豆乳をいっしょに飲めば、タンパク質を手軽に補給できてGOOD。ビタミンCとの組み合わせで、コラーゲンの生成を促進してくれます。お手軽な朝ごはんにピッタリ!

ダイエットや便秘改善にはりんごがおすすめ



豊富に含むカリウムには利尿作用があるため、むくみ対策に役立ってくれる一面が。また、りんごのペクチンには、満腹感を持続させる効果があります。食欲を自然に抑えてくれるから、無理のないダイエットを助けてくれそう。また、りんごが含むペクチンの量は、野菜やフルーツのなかでもトップクラス。食物繊維として、腸内環境を整えてくれます。便秘予防にも効果的なので、日頃から積極的に食べるのがオススメです。

りんごを食べる際のポイント


ジンジャー入りの紅茶など、体をあたためてくれる飲み物と合わせて、さらに代謝アップを促進しましょう。りんごはカットするだけで手軽に持っていけるから、ぜひオフィスでのダイエットおやつに。
また、良質な脂質を含むくるみと一緒に食べれば便秘改善効果をあげてくれます! 胃腸を疲れさせないお夜食にもピッタリ。

疲労回復には洋梨がおすすめ



ビタミンB1の効果で疲労回復。また、脳や神経の働きを整えてくれるため、疲れからくるイライラも予防してくれます。葉酸も多く含むため、疲れてくると貧血になりがちな人にも最適です。

洋梨を食べる時のポイント


体をクールダウンしてくれる作用もあるので、学校やオフィスでのリフレッシュにも最適。ランチやおやつに食べて、一日を乗り切りましょう!

旬のフルーツはスーパーで気軽に買えて、栄養素もぎゅっとつまっています! 美容効果も期待できるなんてうれしい! 季節を満喫しながら、スイーツを美容にもおいしく役立ててみましょう。
(由井妙)

この記事を書いたライター

由井妙
名古屋出身の、なごやんライター。坂東芙三次の名で、女優・日本舞踊家。おいしいもの大好き、運動は大のニガテ、ゆるめのダイエット情報が大好物

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