痩せる方法が知りたい!自分に合ったダイエット法で効果的に綺麗に♪

たんぱく質をしっかりとる


豆や肉、魚などのたんぱく質はダイエットの強い味方です。たんぱく質は血や骨、筋肉を作る重要な栄養素なので、ダイエット中は良質なたんぱく質を意識的に摂取して、健康な体を維持しましょう。



適度な運動と合わせると、ダイエットの効果はより高まります。たんぱく質をしっかり取るとお肌や髪も元気になりますよ。女子の体にとっても嬉しい栄養素なので、積極的に食事に取り入れてくださいね。

食べる順番に気をつける


一品一品の量はそこまで多くないのに、コース料理だと自然とお腹が満足したという経験はありませんか?実はそこには、コースに出てくる料理の順番に秘密があります。まずは野菜、次にメインの肉や魚、最後にご飯という順番で食べることで、血糖値を緩やかにあげ、太りにくい体にできるんです。



また、一つ一つの料理を丁寧に味わうことで、お腹も心も満足し、余計な間食を減らせます。小皿に分けて盛るのも、食べ過ぎを防ぐためのよい方法です。

飲み物にも気を配る


食べ物に気をつけているのにダイエットの効果が出ない……、という人が意外と見落としているのが飲み物です。ジュースや炭酸飲料には、思っている以上に砂糖がたっぷり入っています。



甘い飲み物ばかり飲んでいる人は、水やお茶のようなヘルシーなものに変えましょう。コーヒーや紅茶でも、砂糖はなるべく控えめにしてください。また、冷えやむくみ防止に悩んでいる人は、飲み物はぬるめか温かい温度のものがおすすめです。

飲み物を、健康に配慮した『コンブチャマナ』に変えるのもおすすめです。スーパーフードや酵素の力を借りて、体の中から調子を整え、健康的な生活を目指すことができます。
海外のセレブ達にも愛用されている商品で、公式サイトも要チェックです!

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よく噛んで食べる


食事中あまり噛まない人は、食べるときによく噛むことを意識しましょう。よく噛むことで脳に「今しっかり食べている」というサインが伝わるので、程よい量の食事で、満足感が得られます。目安として、一度に20〜30回噛むとよいでしょう。



また、よく噛むと唾液の分泌が促され、食べ物の消化を助けてくれます。虫歯や歯肉炎の予防にもなりますよ。ダイエットだけでなくいろいろな嬉しい効果があるので、さっそく試してくださいね。

体を動かして痩せる方法


体を動かして、ムダなお肉にサヨナラしましょう!ダイエットにぴったりのいろいろな体の動かし方を伝授します。きっと自分に合ったものが見つかるはずです。また、新たな趣味が見つかるかもしれません。楽しく運動して、もっと綺麗な体になりましょう!



ジムや自宅で筋トレをする


筋トレは、体重を落とすだけでなく、キレイなボディラインを作るのにも役立ちます。ジムに通えば、いろいろなマシンや道具で本格的に体を鍛えられますよ。周りにも同じように一生懸命トレーニングする人がたくさんいるので、それに刺激を受け、ダイエットのモチベーションも上がるでしょう。



ジムに行く時間がない、近くにジムがないという人は、ぜひ家で筋トレをしてください。動画を見ながら、引き締めたいところを中心に筋トレすれば、カッコいい体に近づきます。簡単な筋トレから始めて、少しずつ回数やレパートリーを増やしてくださいね。

ヨガやピラティスをする


ヨガは心を落ち着けながらストレス解消しつつ、体も鍛えられるダイエットにはうってつけの方法です。いろいろなポーズを取る中で、全身の筋肉を強くします。ホットヨガで汗をたっぷりかくのも気持ちいいですよ。



また、西洋のヨガとも呼ばれるピラティスなら、体幹やインナーマッスルを鍛えられます。姿勢がよくなる、ケガをしにくくなるなど、健康な体づくりにも効果的です。

泳ぐ


体全身の余分な脂肪を効率よく落とせるのが、水泳です。消費カロリーも大きく、泳ぎきった後は達成感も感じられます。体全体を使うので、血行がよくなり、冷えやむくみ防止にも最適です。



水中でのウォーキングやエクササイズでも体に負荷がかかるので、ダイエットに効きますよ。これなら泳ぎが苦手な人でも安心ですね。水の中だとマイナスイオン効果でリラックスできるので、体に優しくダイエットができます。

サイクリングをする


思い切ってマイバイクでサイクリングを始めませんか?自分のバイクが手に入ると、愛着が湧いていろんなところに出かけたくなりますよ!サイクリングのよいところは楽しみながら、体を動かせるところです。



周りの景色を楽しみながら、自然とダイエット効果が得られます。サイクリングしながら、いつもは行かないところにもぜひ足を運んでください。趣味のようにダイエットをエンジョイしたい人におすすめの運動です。

普段の生活で動く場面を増やす


毎日忙しい、運動のためのまとまった時間が取れないという人は、普段の生活の中で運動と同じようにカロリーを消費しましょう。例えば、エスカレーターやエレベーターの代わりに階段を使う、テキパキと家事をこなす、などです。



電車を使わずに、一駅分歩くのも運動と同じぐらい効果があります。また、睡眠の質をあげるのと同時に、寝る前にほんの5分程度のストレッチをするのもよいですね。やるべきタスクをこなしつつ、運動を取り入れて賢くダイエットしましょう!

運動と並行して、HMBサプリの摂取をしても良いかもしれません。HMBは筋肉の増加を助け、減少をおさえるサポートをしてくれます。中でも『HMBジェリースリム&EMS』はサプリの中でも珍しい「ゼリー状」のHMBサプリ。
使いやすさの面でもかなりおすすめできる商品です。

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ジョギングやウォーキングする


家でゴロンとしている時間、ちょっと外に出て体を動かしませんか?道具がなくてもすぐできるジョギングは、簡単に誰にでもすぐできる運動です。慣れてきたら少しずつ距離を伸ばしたり、スピードをあげたランニングに切り替えたりしましょう。



外の爽やかな空気を吸いながら走ると、とても気持ちいいですよ。走るのが大変という人は、ウォーキングでもOKです。ダラダラと歩かず、腕をしっかり振って、背筋を伸ばし、大股で歩くとより多くのカロリーが消費できます。


プロの力を借りて痩せる方法


自分一人だとどうしてもサボりがちになる、本格的に痩せて体型をガラッと変えたいという人は、プロの力を借りるのもよいアイデアです。プロの人に協力してもらい専門的な知識を身につければ、ダイエットがはかどり、自分の体にもっと自信がもてそうですね!



プロのエステティシャンに痩身エステをしてもらう


パッと見た目ですぐに痩せたことを実感できるのが、痩身エステです。特に気になる体の部位を集中的に施術してもらえるので、部分痩せしたい人にイチオシの方法です。



マッサージ効果もあるので、気持ちが落ち着き、リラックスできます。特別感のある時間を味わえるので、普段のダイエットに合わせて、ご褒美でエステに通うのもよいですね。

パーソナルジムでコーチングしてもらう


ジムでのパーソナルトレーニングは、理想の体に近づくのにとてもよい方法です。トレーナーがあなたに合ったトレーニングを提案し、見守ってくれるのでとても心強いでしょう。



また、体の変化に合わせて、今の自分により合ったメニューを提案してくれるので、トレーニングの内容がマンネリ化せず、楽しく続けられます。プロの人にいい体になってきたことを褒められたら、やる気がさらにアップしそうですよね!

腸活エステで腸もみをしてもらう


女性のダイエットで大事なのが、腸内環境です。その腸を集中的にケアし、体の中のいらないものを体外に排出する機能を促してくれるのが腸活エステです。腸の診断から、その人に合った方法で、優しくお腹をハンドマッサージをしてくれます。



終わった後は、下半身がすっきりと軽くなります。便秘で悩んでいる人にもおすすめです。腸が活発に動けばデトックス効果が高まり、新陳代謝がよくなります。そして脂肪がよく燃える痩せやすい体になれるんです。

手っ取り早く痩せる方法


この日までに痩せたいけれど時間がない、早く結果が出したい、というときに便利なダイエット法を教えます。自分の体調を考慮して、正しい方法で無理のないようにチャレンジしてくださいね。



週末プチ断食をする


準備や道具も必要なく、すぐにできるのが週末プチ断食です。断食と言うと、全く何も食べないという印象がありますが、そうではなく、固形物をとらないで、腸の中を空っぽにすることを言います。



便通がよくなり、食べ過ぎで乱れた神経の働きを正常に戻す効果があります。断食後の食事は、あっさりした胃への刺激が少なめのものを食べましょう。また、生理中や体調が優れないときの断食は避けてください。

食事制限をしながら運動をする


食事制限と運動をうまく組み合わせれば、ダイエットがよりはかどります。バランスのよい食事と適度な運動を続けることは、憧れの体型を手に入れるためのベストな方法と言っても過言ではありません。



ストイックな食事制限と運動を慣れないうちから始めると体がついていけないので、まずは緩い食事制限と軽めの運動から取り組んでください。食べ過ぎた日は、運動の量を増やすなど、体の状態とその日の過ごし方で、食事と運動のバランスをとりましょう。

汗をたくさん流す


岩盤浴やサウナで汗をたくさんかくのも、効果がすぐに目に見えるダイエット方法です。汗はほとんどが水分なので、実際に脂肪がたくさん燃えたわけではありませんが、新陳代謝がアップして痩せやすい体づくりにつながります。



動かなくてもたくさん汗が出るので、運動が億劫な人には嬉しい方法ですね。汗をたくさんかくと、体の中のいらないものが排出され、すっきりしますよ。

自分に合ったダイエット法で綺麗になろう




やってみたいダイエット方法は見つかりましたか?ダイエットでは楽しく続けられる方法を見つけることが大切です。生き生きと取り組めるダイエットがあなたを美ボディへと導きます。

自分にぴったりのダイエットを継続して、誰もが振り返るような魅惑のボディを手に入れましょう。キレイな体をゲットすれば、心も体もヘルシーになり、ハッピーな毎日を過ごせること間違いなしです!

(まい)
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