おしゃれ通が「本当は教えたくない!」と渋った、優秀ネットブランドとは?

STAY HOMEの間、これまで以上にネットでお買い物していたチームJJ。〝安かろう悪かろう〞の時代から一変、今のネットブランドはプロデューサーのこだわり満載だったり、実店舗が少ない分だけハイクオリティなのに値段が抑えめだったり…。プロ目線で優秀なブランドだけ、教えます。

目次 [開く]

チームJJが選ぶ”ネットでポチ買い”大賞

助演女優賞

N.O.R.C(ノーク)のデニム

デニムやジャケット、シャツみたいなスタンダードなアイテムがお手頃プライスで揃うだけじゃなく、シルエットや生地感もしっかりしていて、さすがのクオリティ! 多くのスタイリストが必ずリースする、今最も信頼度が厚いブランド。
( 審査員 : ライター坂本結香さん、編集髙田彩葉他 )

・HP→
・Instagram→

おしゃれ通が「本当は教えたくない!」と渋った、優秀ネットブランドとは?の2枚目の画像

プロ目線のこだわりが詰まった美脚デニム

スタイリストの福田亜矢子さんがディレクションを務め、幅広い世代で人気を集めるブランド。中でもプロ目線でトレンドを押さえつつ、はき心地や美脚シルエットを追求したデニムはファン多数! おなじみのデニムコーデも大人っぽくアップデートする1本を手に入れて。

右/ハイライズフレアデニムパンツ¥15000 2wayニットキャミソール¥6900(ともにN.O.R.C)
左/テーパードデニムパンツ¥12000 2 way ニットキャミソール¥6900(ともにN.O.R.C)ネックレス¥8000(in mood / 14 SHOWROOM)バングル¥33000(セシル・エ・ジャンヌ)

新人賞

MERI(ミーリー)のスカート

フレアスカートやマキシスカートの色出しがきれいで、分量感たっぷりなシルエットが多く、シンプルだけど華やかなスタイルが完成。「それ、どこの?」と聞かれる率も高め。
(審査員:スタイリスト田臥曜子さん他 )

・HP
・Instagram

おしゃれ通が「本当は教えたくない!」と渋った、優秀ネットブランドとは?の3枚目の画像

ニュアンスが絶妙なきれい色のフレアスカートで女っぽく

大人に向けたシンプルで女らしいアイテム展開が特徴。甘すぎないニュアンスカラーが揃うのも人気の理由。

右/スカート¥7191アメスリタンクトップ¥2691(ともにMERI)ビーチサンダル¥2900(ハワイアナス/リップカールジャパン )イヤリング¥9000(マージョリー・ベア/ココシュニック オンキッチュ 新宿マルイ店)
中/スカート¥6291アメスリタンクトップ¥2691(ともにMERI)ビーチサンダル¥2700(ハワイアナス/リッ プカ ー ル ジャパン)イヤリング¥19000(Jouete)
左/スカート¥7191アメスリタンクトップ¥2691(ともにMERI)ビーチサンダル¥1173(Gap新宿フラッグス店)イヤリング¥8000(マージョリー・ベア/ココシュニック オンキッチュ 新宿マルイ店)

話題賞

LAVANDA(ラバンダ)のロングシャツ

ラベンダーやベージュなど今っぽいニュアンスカラーがキーカラーのブランド。Sサイズでもバランスよく着られる丈感やシルエットを徹底的に研究し、商品に落とし込まれているから、試着できなくても心配なし。
(審査員 : スタイリスト田臥曜子さん、ライター坂本結香他 )

・HP
・Instagram→

おしゃれ通が「本当は教えたくない!」と渋った、優秀ネットブランドとは?の4枚目の画像

ワンピにも羽織りにもアレンジできる1着

AAAの宇野実彩子さんがプロデュース。宇野さん本人がイチからデザインに携わり、背伸びしすぎない大人のBasic Style を提案。

右/ロングシャツ¥8500(LA VANDA)キャミソール¥3900(リリアン カラット)ショートパンツ¥2999(WEGO)レースアップサンダル¥6900 (RANDA)サングラス¥2990(MANGO / LOCONDO )ネックレス¥18000(ココシュニック)
左/ロングシャツ ¥8500(LAVANDA)レースアップサンダル¥6900(RANDA)サングラス¥23300(レイバン/ルックスオティカジャパン カスタマーサービス)ネックレス¥44000(ココシュニック)

脚色賞

COUDRE(クードル)のBAG

スタイリストの金子綾さんがアドバイザーを務めるブランド。シンプルやカジュアルな着こなしを引き立てる小物が見つかるので、リース頻度も高め。中でも柄や素材違いで豊富に展開しているトートバッグがイチ押し!
(審査員:スタイリスト田臥曜子さん他 )

・HP
・Instagram

おしゃれ通が「本当は教えたくない!」と渋った、優秀ネットブランドとは?の5枚目の画像

シンプル服に効く映えトート

肩掛けにも斜め掛けにもなって機能性も抜群!

ツイードバッグ〈38×38cm〉¥9900レオパー ド柄 バッグ〈32.5×32.5cm〉¥6900ドット柄バッグ〈32.5× 32.5cm〉¥5900
Tシャツ¥6900(すべてCOUDRE / MIKIRI)ラップショートパンツ¥13000(ALEXIA STAM)ブレスレット¥,500(in mood / 14 SHOWROOM)人差し指リング¥17000中指リング¥10000(ともにJouete)

SESTO(セスト)の靴

インスタのフォロワー数が6万人超えの神戸発プチプラシューズブランド。トレンドのデザインがいち早く手に入るし、きれいめもカジュアルもテイスト問わず多数ラインナップ。 履き心地にもこだわって作られているから、一度買ったらリピート必至。
(審査員:ライター石津愛子さん他 )

・HP
・Instagram

おしゃれ通が「本当は教えたくない!」と渋った、優秀ネットブランドとは?の1枚目の画像

大人シンプルなサンダルもお手のもの

コーデに取り入れやすいトレンドシューズを低価格で展開。色違いで買っても惜しくない、お値打ちブランド。

サンダル各¥2726(ともにSESTO)ショートパンツ¥13000(ALEXIA STAM)人差し指リング¥17000中指リング ¥10000(ともにJouete)

モデル/ギャビー、せたこ、中島侑香 撮影/水野美隆〈zecca〉 ヘアメイク/林 由香里(ギャビー、中島)、小松胡桃(せたこ)〈ともにROI〉 スタイリング/田臥曜子 取材/坂本結香 編集/小林麻衣子

※この記事はJJ8月号の記事を再編成したものです。

関連記事

今、あなたにオススメ