お部屋作りを楽しむインテリアのブランド「SeeMONO[シーモノ]」が2021春新作アイテムを発表、ウェブ販売中

併せて、【インテリアアンケート】Q.模様替えのタイミングは?「フェリシモモノコトづくりラボ調査アンケートも紹介

模様替えをするタイミングの1位は「気分転換したいとき」。2位は「模様替えはしない」派で2割ですがそれ以外の人はさまざまな理由で模様替えをしていることがわかります。家具の新調など物理的な変化があったときという人が多いようですが、心理的にリフレッシュしたいという理由で模様替えをする人が多いことがわかりました。

目次

画像左「ラフに飾って気分も模様替え ファブリックポスターの会」、画像右“日本武道着の生地見本帳”との出会いから生まれた「素朴な織り柄がかわいい 道着生地で作った がま口ポーチの会」


SeeMONO新作を掲載「今月のフェリシモ3月号」
https://feli.jp/s/pr210326/1/



◆新作アイテム

室内にさりげなく飾るだけで、空間のポイントになるファブリックポスターが新登場。綿麻生地にイラストレーターKanakoさん(Instagram:@kanakoillustrator)のイラストと、おうちで過ごす時間を明るく彩ってモチベーションも上げてくれる英語のメッセージがプリントされています。そのままマスキングテープで気軽に壁に貼り付けたり、ポスターハンガーと組み合わせたりして飾ることができます。また付属のタッセルと綾テープを縫い付ければ、さりげない色味を足すことができ、お気に入りスペースに合わせてアレンジできます。気分やスペースに合わせて飾り方を、自由に楽しめるアイテムです。

ファブリックポスターの下に置いてあるスタイリング小物「天気によって結晶が変化する 雲海から山頂がのぞくストームグラス」もSeeMONOのアイテムです


【NEW】ラフに飾って気分も模様替えファブリックポスターの会

月1セット¥1,900(+10%¥2,090)

商品の詳細とウェブでのお申込み
https://feli.jp/s/pr210326/2/

デザインは6種類タッセルと綾テープのアレンジパーツ付きです。



ポスターハンガー(別売り)と組み合わせて飾ることもできます


ポスターや絵を素敵に縁取る 家具職人が作ったポスターハンガー
https://feli.jp/s/pr210326/11/

日常に新しいものを提案し続けたいという思いで商品開発を進めるうちに出会った“日本武道着の生地見本帳”。染色やプリントがされておらず、素朴な素材ながら、刺し子織りという技法で表情の豊かな織り柄が表現されています。この織り柄は、剣道、柔道、拳法、合気道などの道着として用いる上で、丈夫さを突き詰めた結果生まれてきたものです。創業100年を超える老舗、株式会社九櫻は現在では全日本柔道連盟公式の企業として、海外においては国際柔道連盟オフィシャルサプライヤーに認定されています。バッグの中の仕分け整理にも便利なぺたんこがま口は、付属のワックスコードを結びつければポシェットとしても使えます。浴衣など和のテイストに合わせて持つことができるのも魅力です。



【NEW】素朴な織り柄がかわいい道着生地で作ったがま口ポーチの会

月1セット¥2,900(+10%¥3,190)

商品の詳細とウェブでのお申込み
https://feli.jp/s/pr210326/3/

1回のお届けセット例です。



付属のワックスコードで、短かめならハンドバッグ風に、長めならショルダー風にアレンジして楽しめます。内側は黒帯をイメージした黒。内ポケットと九櫻の織りネーム付きです


◆スタイリングアイテムのSeeMONOアイテム

毎日朝起きてチェックするのが楽しみになるストームグラスは、19世紀のヨーロッパでは航海士が気象予報に使っていたと言われるアイテムです。気圧や気温などの条件によって中にできる結晶の様子が変化するインテリアグッズで、SeeMONOプランナーが結晶の様子を見ているうち、何かに見立てられないかと考え完成したのがこの「雲海ストームグラス」。晴れた日には結晶がなくなるというストームグラスの特性を、日が昇ると雲海が消え去り山頂がきれいに見える様子に見立てています。グラス内の山の部分は紙粘土で原型から起こしたSeeMONOオリジナルです。



天気によって結晶が変化する雲海から山頂がのぞくストームグラス

1個¥3,400(+10%¥3,740)

商品の詳細とウェブでのお申込み
https://feli.jp/s/pr210326/4/



結晶がないときは山の形がクリアに見え、結晶があるときはまるで雲海がたちこめたように見えます


◆おうちキャンプやベランピングにも使えるアイテムをピックアップ

セレクトアイテムを展開する「SeeMONOSELECT」では、おうちキャンプやベランピングにも使えるアイテムを特集“プチアウトドアのお誘い”で紹介しています。

デジタルカタログでチェック
https://feli.jp/s/pr210326/5/



デンマークCASUSGRILL社が開発した天然素材100%の気軽に楽しめる使い切りグリルを紹介。ささっとカンタンに5分ほどの準備で、約60分間の調理火力をキープ。軽量&コンパクトなので、おうちキャンプにはもちろん、災害時用の備えにも◎。



【NEW】北欧からやってきた天然素材100%の使い切りグリル

1セット¥1,200(+10%¥1,320)

商品の詳細とウェブでのお申込み
https://feli.jp/s/pr210326/6/

画像左/1回のお届けセット、組み立てて四隅の竹炭に着火するだけで約5分でスタンバイ。



コンパクト&スタイリッシュなケース入り紙せっけんが4つの香りのセットで届きます。スマートに持ち歩けて、水さえあれば手洗いでき、外出先やアウトドアシーンでも活躍します。家族みんなでひとつずつ持っておくのもおすすめ。普段遣いはもちろん、災害時用の備えにも◎。



【NEW】4つの香りで楽しく手洗いスタイリッシュな紙せっけんセット

1セット¥1,600(+10%¥1,760)

商品の詳細とウェブでのお申込み
https://feli.jp/s/pr210326/7/

1回のお届けセット例です。

「さわやかな4つの香りをセット」 〈PURE SAVON〉〈CHEERFUL CITRUS〉〈HERBAL MINT〉〈LUCENT FLOWER〉


◆春のおすすめ特集“プチアウトドアのお誘い”

アイテムをウェブ一覧でチェック
https://feli.jp/s/pr210326/8/

そのほかのSeeMONOSELECTのインテリアなどセレクトアイテムも見られます。



◆模様替えのタイミング

1位は「気分転換したいとき」24%、2位は「模様替えはしない」20%、3位が「家具を新調したとき」14%でしした。模様替えをしない派は2割で、それ以外の人はさまざまな理由で模様替えをしていることがわかります。なにか物理的な変化のタイミングがあったとき、というのが多いようですが、心理的にリフレッシュしたいという理由でされる方が一番多いことがわかりました。季節の変わり目にカーテンやインテリアを洋服の衣替えのように模様替えされるという方も。素敵ですね。

調査発表ページ
https://feli.jp/s/pr210326/9/



《コメント》

・仕事を変えた時など、暮らし方が変わった時に模様替えをします。(気分転換したいとき)

・掃除と共に、時間があれば変更したい!(来客があるとき)

図上:【インテリアアンケート調査】Q.模様替えのタイミングは?(インターネット調査)

A.気分転換したいとき:24%、B:むしゃくしゃしたとき1%、C:風水1%、D:家具を新調したとき14%、E:引っ越ししたとき8%、F大掃除したとき10%、G:季節の変わり目14%、H:来客があるとき4%、I:模様替えはしない20%(SA,n=89)

アンケート回答期間2019年6月18日~2019年9月25日

◆SeeMONO[シーモノ]

SeeMONO(シーモノ)は、楽しいおうち時間を提供するインテリア雑貨ブランドです。コンセプトは、「日常に、新しいもの、美しいもの、楽しいもの」。見慣れてしまった暮らしのシーンも、子どものような想像力で見つめ直せば「新しいもの、美しいもの、楽しいもの」が見えてきます。毎日の中に新鮮な視点や、クリエイトする気持ちを大切に、気軽に「おうちワークショップ」を楽しめるキットの数々をご用意しています。

Instagram
https://www.instagram.com/_seemono_/

公式サイト
https://feli.jp/s/pr190917/1/



お電話でのご注文・お問い合わせ

0120-055-820(通話料無料)

0570-005-820(通話料お客さま負担)

(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)

※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。

※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。

※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。

※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。

~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~

ファッションや雑貨など自社企画商品を中心に、カタログやウェブなどの独自メディアで生活者に販売するダイレクトマーケティングの会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにすること、自然・社会・人としあわせになること。それらの経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“事業性”“独創性”“社会性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。

―会社概要―

社名:株式会社フェリシモ

本社所在地:〒650-0041神戸市中央区新港町7番1号

代表者:代表取締役社長矢崎和彦

証券コード:東証1部3396

創立:1965年5月

事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業

ウェブサイト
https://feli.jp/s/pr200803/1/

Instagram
https://www.instagram.com/felissimo_official/

Facebook
https://www.facebook.com/felissimosanta/

Twitter
https://twitter.com/FELISSIMO_SANTA

会社案内(PDF)
https://feli.jp/s/pr200803/2/

みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動
https://feli.jp/s/pr200803/3/

企業プレスリリース詳細へ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001988.000012759.html

PR TIMESトップへ
https://prtimes.jp/

関連記事