裏もものプヨプヨ感が軽減!◎ イスを使ったやせ筋トレで美改革スタート♡

「MAQUIA」9月号では、とがわ愛さん直伝の「やせ筋トレ」に、マキア公式ブロガーがチャレンジ。裏ももを鍛えてヒップアップにもつながるトレーニング法をレクチャーします!

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太る鍛え方、していませんか?とがわ愛の「やせ筋トレ」がすごい


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フィットネスライター とがわ 愛さん
1993年生まれ。筋トレで、5カ月で−10kgに成功。ボディメイクの楽しさを発信中。
Twitter→@togawa_ai

累計15万部の大ヒット『はじめてのやせ筋トレ』


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基本のやせ筋トレの他、上級編、ストレッチなど全身やせできる秘密を掲載。¥1200/KADOKAWA

裏ももに効くヒップリフト with チェア


15回×3set
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挑戦を終えて…


サイズにあまり変化がなかったけど、太ももやウエスト、お尻がブヨブヨだったのが、表面が硬く引き締まった気がします。裏ももが鍛えられたおかげでヒップの位置もアップ!

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1 イスにかかとをのせてスタンバイ

イスやベッドの近くに仰向けに寝る。両脚を上げ、かかとをイスの座面、またはベッドの上に置く。脚の幅は腰幅と同じくらいに。両手は体の横に自然に置いておく。

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2 お尻に力を入れて、腰を上げ下げ

お尻にギュッと力を入れながら、腰を持ち上げ、首からひざまでを一直線にしたら1秒キープ。そこから2~3秒かけて腰をゆっくり下ろしていく。これを15回、インターバルを1~2分おきながら、3セットくり返す。

POINT


2回目以降は、床に軽く触れるギリギリのところまで腰を下ろし、またすぐに上げる。

MAQUIA9月号

撮影/藤澤由加 イラスト/とがわ 愛 取材・文/宮平なつき 構成/火箱奈央(MAQUIA)

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