夏になる前にたるたるお尻を何とかしたい人必見!雨でも電車でもできる超簡単エクササイズ

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梅雨は運動がしにくくダイエットのモチベーションが下がりがち

夏になる前にたるたるお尻を何とかしたい人必見!雨でも電車でもできる超簡単エクササイズの1枚目の画像

夏に向けて、さぁ!運動しよう!と思っても外は雨…。部屋だと運動するスペースがないから、梅雨はダイエットのモチベーションが下がってしまいがち。

それならお家でもどこでもできるちょこちょこエクササイズはいかがでしょうか?特別な道具は不要で、その場で簡単、しかも誰にも気づかれないでこっそりできるから、通勤通学中やお昼休みにも!

少しずつ頑張れば、きゅきゅっと上がったお尻や、引き締まった太ももが手に入るかも!

超簡単なのに効果的!雨でも家の中でできる運動~お尻編~

夏になる前にたるたるお尻を何とかしたい人必見!雨でも電車でもできる超簡単エクササイズの2枚目の画像

まずはたるんたるんのお尻を引き締めるエクササイズを紹介します♪

やり方は超簡単!自然に立ってお尻を締めるだけ。お尻の穴を体の中心向かってにぎゅっと引っ込める気持ちで行うのがポイントです。

お尻にえくぼができるくらいまで力を込めて、10秒ほどキープ。これを1日3セット行いましょう!

はたから見てもエクササイズしている様に見えないので、電車待ちなど空いた時間にやるだけでOK!もちろんお家でも簡単に実践できます。

これ、簡単そうに見えて結構つらいんです…。普段あまり運動していない人ほど効果アリ!10日間続けてチャレンジしたmichill編集部員は、久しぶりに会った友人に「お尻の位置が上がったんじゃない?」と指摘されました…♡

超簡単なのに効果的!雨でも家の中できる運動~太もも編~

夏になる前にたるたるお尻を何とかしたい人必見!雨でも電車でもできる超簡単エクササイズの3枚目の画像

お次は気になる太もものエクササイズ♡

背もたれにもたれかからないように浅めの位置で座りましょう。坐骨を意識して、背筋や骨盤が真っ直ぐなるように座り方を調整します。

あとは簡単!両膝をくっつけて力を入れるだけ!ぎゅーっと力を込めて5秒キープ。

まずは5回、慣れてきたら10回くらい行いましょう!一日3セットが目安です。

簡単すぎる、慣れてきてしまった!と言う方は折りたたんだタオルやボールを落とさないように挟んでも◎

椅子さえあれば簡単にできるので、オフィスや電車内でも誰にもバレずに運動できます。

一見地味で簡単そうですが、実際にやってみると内股がきつくなってくるのを感じるはず!

どちらの運動もポイントは呼吸を止めないこと。自然な呼吸を心がけて行ってくださいね♡

ダイエットや筋トレはコツコツと継続していくことが成功の鍵!辛い運動や食事制限は嫌…と言う方も、まず超簡単エクササイズからはじめてみませんか?

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