脚が"がっしり"見えを改善! 骨格ナチュラルさん専用ダイエット【骨格タイプ別 やせ方】

骨格タイプによって、太りやすい場所が違うって知ってた? 気になるところだけ集中的にアプローチして、最短で理想の美ボディに近づこう!


目次

骨格ナチュラルさん専用メニュー

部分やせしづらいタイプなので、筋トレで全身の基礎代謝を上げるのがスリムへの近道。膝下だけは集中的にケアすべし。


こんな"あるある"お悩みを解決!

全身均等にお肉がつき、部分やせしにくい

すねが目立ち、脚が"がっしり"して見える


ココさえ細くなれば美脚に!

膝下ほぐし

すねの骨は細くできないので、ふくらはぎの裏側をほぐすことで、膝下のむくみやハリをオフ。シュッとした印象の脚に近づく!



両手の親指がすねの内側にくるように左足をつかみ、骨のキワに親指を置く。内くるぶしの真上を始点にし、両手の親指で強く押す。



親指を膝横までスライドさせるように、骨のキワに沿って4~5か所を押してほぐしていく。を3回繰り返したら、右足も同様に。



左足裏を床につけて、左膝を立てる。息を吸って吐きながら体の重心を前にかけ、左アキレス腱を8秒間伸ばす。これを3回繰り返す。



立ち上がり、両足が伸びた状態から右膝を軽く曲げてお尻を引く。左ふくらはぎを8秒間伸ばし、終えたら右足も同様にを行う。

Tシャツ¥9790・パンツ¥10890・レギンス¥13000/チャコット(チャコット・バランス)



オールインワン¥19800/チャコット(チャコット・バランス) カーディガン¥13200・ネックレス¥5830/To the sea


教えてくれたのは…


ヨガ講師 廣田なおさん

ヨガ講師 廣田なおさん

銀行員からヨガ講師に転身。自身が考案した"美筋ヨガ"で、オンラインサロンの運営や著書の出版、YouTube『美筋ヨガチャンネル』を配信中。
Instagram→@onaoonao


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モデル/松川菜々花 撮影/浜村菜月(LOVABLE) ヘア&メイク/徳永舞(BEAUTRIUM) スタイリスト/金山礼子 イラスト/爽あゆみ 取材・原文/宮平なつき web構成/轟木愛美 web編成/ビーワークス

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