お正月の食べすぎ調整レシピ♡「豆乳カレーの鶏そぼろスープ」で体をリセット!

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あけましておめでとうございます!!
ついに2020年。
東京オリンピックだぁーーー!!
今年はどんな一年になるかな♪とわくわくしながらののんびりとした正月は幸せでした。

そのせいか、、食べすぎた。

なんて方多いのでは、、。(笑)
今日はそんな食べすぎたあとの調整にもぴったりなスープを紹介します!

How to

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「豆乳カレーの鶏そぼろスープ」

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材料 ※2杯分

●    豆乳 ... 100cc
●    水 ... 300cc
●    コンソメ ... 小さじ2
●    カレー粉 ... 小さじ2
●    玉ねぎ ... 1/2個
●    人参 ... 1/3個
●    鶏ミンチ ... 100g
●    重曹 ... 小さじ・1/4

作り方

1. 玉ねぎにんじん大きめのみじん切りに切る。

2. を油を熱したフライパンで炒める。玉ねぎが軽く透き通ってきたら、鶏ミンチも入れて火が通るまで炒める

3. 水を入れて中火にして、沸騰したらコンソメカレー粉を入れて溶かす。

4. 溶けたら重曹を入れる(※シュワシュワするけど気にせずに)。全体が馴染んだら火を弱火にして豆乳をいれる。

5. 混ぜながら沸騰直前まで温めたら完成!

Point

豆乳に含まれる『大豆サポニン』は、揚げ物や加工食品を摂取すると増える『過酸化脂質』の発生を抑制したり、分解したりしてくれるの! 過酸化脂質は体のサビの元‼
さらにカレー粉に含まれる『ターメリック』は、脂肪燃焼効果があるのでダイエットには最適♪

ぜひ試してみてね♡

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#ちゃんまつグルメ @ケバブ

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先日地元の福岡に帰省して、昔バイトをしていたケバブ屋さんに久しぶりに行ってきました!

ここのケバブが大好きで食べたいが故に働いてました(笑)

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