【超簡単】キュッと上がったお尻に!「ヒップアップ」に効果的なヨガポーズ4選!


自分のお尻はなかなか自分でチェックできませんね。
デスクワーク座りっぱなしだとお尻がたるんでしまいがちに。

ヒップアップに効果的なヨガポーズをご紹介します♪

目次 [開く]

(1)トラのポーズ



やり方

(1)四つん這いになります。
(2)右足を後ろに伸ばし左手を前に伸ばします。
(3)そのままバランスを取ります。反対側も同じようにやります。

ポイント
後ろに足を上げることにより、お尻の筋肉を引き締めてくれます。

(2)戦士のポーズ1



やり方

(1)両手を横に広げて立ち、足が手の下にくるように、足幅を開いて立ちます。
(2)右の足先を90度外に回転させ、ひざを曲げます。
(3)骨盤ごと右に向けて、両手を上にあげます。

ポイント
後ろ足のひざを伸ばすことでお尻がギュッと締まります。


(3)三本足のダウンドッグ



やり方

(1)四つん這いから両足を後ろにまっすぐ伸ばしてプランクポーズになります。
(2)ゆっくり腰を上げ、全身で三角形を作ります、
(3)右足をかかとを上にして浮かせます。反対側も同じようにやります。

ポイント
全身をストレッチしながら、お尻の筋肉も刺激します。


(4)橋のポーズ



やり方

(1)仰向けに寝て両ひざを立てます。
(2)手は体にそってまっすぐに伸ばし、手のひらを下にします。
(3)足の裏と手のひらを床に押して、骨盤を上に押し上げます。

ポイント
お尻にギュッと力が入り、小尻を目指せるポーズです。


女性なら誰もが憧れる小尻。
ヨガはヒップアップに適しているのです。

ヒップアップのヨガポーズ、ぜひ毎日やってみましょう!

(恋愛jp編集部)

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