ちょいアレンジで飽き知らず!サラダチキンのマンネリ回避レシピ4選

コンビニでも手軽に手に入る"サラダチキン"はヘルシーかつそのまま食べられるので人気ですよね。ですが毎日食べていたらさすがに飽きませんか?サラダチキンを毎日食べても飽きないよう、火を使わずにできるアレンジレシピを4つご紹介します!

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ヘルシーで手軽なサラダチキンの簡単レシピ4選

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ヘルシーで手軽なサラダチキンは、火が通っているのでそのまま食べられるのが魅力ですよね。味もたくさん出てはいますが、とはいえ丸ごと食べるには限界がある気がします…そんなサラダチキンに一手間加えてマンネリ回避でおいしく頂きましょ♡おすすめのアレンジレシピを4つ紹介します。(今回は全てプレーンのサラダチキンを使います!)


レシピ①定番!サラダにイン

まずは定番、サラダにイン!野菜のサラダだけでは物足りなくて食べた気がしないこともありますよね。サラダチキンを加えれば、食感がしっかりあるので食べ応えもあり満腹感も増しますよ。しかもヘルシーなので夜遅くに食べても罪悪感ゼロ♪

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作り方は簡単で、サラダの上に手で裂いたサラダチキンを乗せるだけ。歯ごたえ重視なら大きめに、サラダに馴染ませるなら細かくしてみるなど日によって変化をつけてみるのもいいですよ。忙しいけど食事時間を楽しみたい人はこれだけで食卓に彩が出るはずです♡


レシピ②冷奴にプラスで食感も楽しむ

冷奴にもサラダチキンをプラスしてみました。鶏の胸肉はさっぱりしているので和食にも合うんです。

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こちらはサラダチキンを1/4程度使います。普通の冷奴の上にほぐしたサラダチキンを乗せて、ラー油・ごまドレ・ネギをトッピングしたら完成。ラー油やごまドレがサラダチキンに染み込むので、ピリッと感と甘さがあって旨味が溢れ出ますよ♡ラー油の代わりにキムチでもいいのかも。


レシピ③丸ごとスープにインでリッチ気分!?

サラダチキンをほぐすのもひと手間加えるのも面倒なら、丸ごとスープにインしちゃえばOK!コンビニのカップスープでもインスタントスープでもなんでもOKなので、余計な手間要らずで体も温まって得した気分になりますよ。

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今回はコンビニもカップスープに丸ごと入れてみました。トマト風味のスープでも中華風スープでも、サラダチキンを入れると豪華になりますよ。

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さすがに丸々ひとつは入らないのでふたつに割るとGOOD。スープカップに粉末スープを入れた後、サラダチキンを入れてお湯を注ぐだけ!普通にサラダチキンを食べるよりも、スープで温まったおかげでお肉が柔らかくなっていましたよ。コンビニスープならお湯を注ぐだけなので楽チンですね。


レシピ④レンジでチンして大人の味に

サラダチキンをレンジでチンすると、鶏肉の臭みが消えて食べやすくなるって知っていますか?サラダチキンの匂いやニュルッと感が苦手な人でも食べられます!調味料次第では大人の味にも変貌を遂げるので、サラダチキン恐るべしです。

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サラダチキンをほぐして耐熱皿に乗せラップをせずにレンジでチン。500Wなら約3分、終わったらひっくり返してまた2分温めます。水分が減っているので縮んで一回りくらい小さくなっていますよ。

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さらに常温で5分置くともっと縮んで少し硬めの食感になります。そこにブラックペッパーや塩などを振ると、旨味が凝縮されたジャーキーになっていました♪なにもかけずともチキンの味がしっかりあるので、もう一品欲しいときにサラダチキンだけあればできるのでありがたいですよね。即席のおつまみとしてかなりおすすめしたいレシピです♡


アレンジレシピでマンネリ回避!

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サラダチキンはヘルシーでさっぱりしているので食べている人が多いですが、独特の匂いや食感が苦手な人もいますよね。そんな問題も解決できるレシピがあれば、サラダチキンを使ったレパートリーも増えてマンネリ知らず♪火を使わずにできるのでやってみてくださいね。

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