ウエスト痩せしてるひとに聞いた♡真似したい痩せ習慣とは♡

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ウエスト痩せしている人が、実際やってる痩せ習慣♡

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脂肪が付きやすく、ウエスト痩せしたい!と思っている人、多いんじゃないですか?なかなか痩せにくくて悩んでいる人必見♡ウエスト痩せしている人が意識している習慣があるんです!今日からあなたも習慣にしてきれいなウエストラインをゲット♡

そもそもウエストってなんで太るの?

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ウエストやおなか周りが太る原因は3つあります
・セルライトが蓄積されている
・便秘
・内臓下垂

食事制限しても、運動しても、なかなか痩せにくい人はどれかが当てはまっていませんか?

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・セルライトが蓄積されている人は、
→お風呂上りなどにボディークリームでマッサージをする

・便秘症の人は
→時計回りにぐるぐるおなかをマッサージ。白湯やお風呂で体をあたためよう

・内臓下垂の人は
→内臓が下がっているせいでウエストが広がります。腹式呼吸を心掛けたり、逆立ちを取り入れたトレーニングも試してみてください♡

太るまえに習慣化したいこととは?

・ご飯はしっかり噛んで食べる!

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ウエスト太りしないように、ご飯はしっかり噛んでから飲み込むようにしましょう。あまり噛まずに飲み込んでしまうと、便秘の原因になってしまいます。

・座るときはお尻の真ん中を重心に!

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仕事中や、ご飯中など、椅子に座るときは正しい姿勢を心掛けましょう。おしりの真ん中に重心が来るように、左右均等に体重をかけてみてください。この時、そり腰にならないように注意!そり腰は太もも太りにつながります。

・いつも同じ方の手でバッグを持たない

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姿勢の悪さにも影響するので、できるだけ交互にバッグを持つように心掛けてみて!最初はなれていない方の手でバッグを持つと気持ち悪いかもしれませんが、ウエストだけでなくO脚にもつながるので、徐々に慣れれるようにしていきましょう♡

・しっかり睡眠時間をとろう

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睡眠時間が安定していなかったり、夜更かし・朝寝坊ばっかりしているのもダメ。イライラしやすくなり、ストレスが溜まりやすい体質になるので、体内トラブルや便秘につながる可能性が!!

・ながらストレッチを取り入れてみよう

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学校や仕事で毎日運動なんてできない!というひとがほとんどですよね。そんな人は、ながらでできるトレーニングがおすすめ。例えば、ドライヤーしながらスクワットしたり、歩くときはかかとから地面につけるなど。また、わきばらを強く伸ばす三角のポーズも効果的♪

トレーニングの質よりも、毎日続けることを心掛けて♡

・腹式呼吸を意識してみる

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ボイストレーニングなどで取り入れられる腹式呼吸は、インナーマッスルに直接働きかけることができるので、ウエスト痩せに繋がります。

鼻から息を吸って、口から息を吐きます。限界まで吐いたところで5秒キープ。そのあとまた鼻から息を吸ってください。肺ではなくおなかが膨らんだりへっこんだりしていると、腹式呼吸ができている証拠です♡

・全身鏡で脂肪の付き方をチェック

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全身鏡で体系チェックもしてみましょう。お風呂の鏡でも大丈夫
脂肪がついているのはおなかだけでしたか?もし、他の部分にも脂肪がついているなら、部分痩せを目的とした筋トレの前に、食事制限やホットヨガなどで体重ダウンを目指してみて。

ウエスト痩せてる人はやってる「痩せ習慣」は実践必須♡

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ウエスト痩せは、ただの食事制限や筋トレだけでは作れません。日々の痩せ習慣を根気よく続けていくと効果大ですよ♡ストレスなく、体の内側からきれいに♪今日から習慣化して、夏までにほっそりしたウエストを手に入れましょう♡

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