STAY HOME中にラク痩せしちゃお♡おこもり生活の落とし穴に注意!周りと差がつくボディメイク方法

なかなかお出かけもできないし、おうち時間はついつい食べてしまって太りがち……。そんなときはおうちでできる痩せ活を始めてみませんか?食事・エクササイズ・モチベをキープする方法まで、外に出ずともラク痩せできる方法だけをまとめました!おうち時間を有効活用して、今より自信の持てる自分になりましょ♡



目次 [開く]

おうち時間、美意識低下してない?こんな人は要注意!


おうちにずっといるとなんだか美意識も下がりがち。ついついお菓子に手が伸びたり、いつもより食べる楽しみに気持ちが向いてしまうと、気づくと体重が増えているなんてことも……!ダイエットしたくてもジムにも行けないし、外出もできずにいつも以上に難しいですよね。

食生活をチェック!


・自炊はするけど、いつもよりしっかり量を食べてしまう。
・テイクアウトやデリバリーで炭水化物だけの食事になりがち。
・野菜やフルーツはあまり摂れていない。
・つい間食が増えてしまう。


おこもり生活で運動不足!


いくら外出自粛中とはいえ、1日を振り返ってみると「座ってる、寝転んでいる」という時間がほとんど!という人はカロリーを消費できないため蓄えてしまうかも……!



ここ最近の生活を振り返って当てはまるものが多かったら要注意!モチベーションをグッと上げて、おうちでできる痩せ活の仕方をご紹介します♡

外出自粛中!でも、ラク痩せできる方法があるんです♡


食事・エクササイズ・モチベをキープする方法まで、おうちでできる痩せ活って実はたくさんあるんです!外に出ずともラク痩せできちゃう方法を5つにまとめてご紹介していくので、最後までチェックしてくださいね♡

1.時間を守って食べすぎをストップ!


おうち時間は食べることが楽しみになりがち。普段より運動量が減っているので、食生活はしっかり見直したいポイントです。【だらだら食べること・間食が増えること】は太ってしまう原因として大きいところ。まずは規則正しく食事ができるように整えていくことから始めていきましょう。



朝・昼・晩に規則正しく!


基本的には朝・昼・晩と3食バランス良く食べるのがベター。生活習慣の乱れをなくす意味でも、3食の時間を決めておくことが大切です。夜は8時ごろまでに食べ終わるようにすると◎時間を決めた食事を心がけてみてくださいね♡



2.おうちエクササイズは動画をフル活用!


ジムに行ったり外での運動が制限されているし、おうちで過ごしていると活動量も落ちてしまうもの。そんなときはおうちで動画をみながらできるエクササイズを取り入れて運動不足を解消していきましょう♡



YouTubeでマイペースに取り組むのも良し、インスタライブで決まった時間に配信しているアカウントをフォローして一緒に運動するのもモチベが上がりそう!



バニトレ


韓国の人気インスタグラマーバベバニさん考案の『バニトレ』が女の子の間で話題♡脂肪燃焼有酸素運動を踊るような感覚でできるので、キツイメニューもこなしやすいんです。3日坊主でOK、マンションでもOKなどおうちでの痩せ活にうれしいエクササイズも人気の秘密!



自宅で毎日30秒ダイエット slim


毎日21:00〜21:30にインスタライブでフィットネス配信をしています。毎日違うエクササイズをトレーナーさんと一緒にできるので、しっかり継続できるのが嬉しい♡



アラサー健康チャンネル


竹脇まりなさんのYouTubeチャンネル『アラサー健康チャンネル』。しっかり効いてる実感ができるトレーニングを中心に、ストレッチやダイエット知識など幅広く配信されています♡“楽しくてキツイ痩せるダンス”は私もおうち時間に挑戦しています!これが「キツイ……!」けどクセになります!



3.おうちにいながら活動量を増やしてみる


ベッドやソファー周りでだらだら過ごしている時間が多いなぁ……と感じたら、まずは日常生活の中で活動量を増やす意識を◎掃除や家事をしてみたりするだけでも、意外とカロリー消費になるんですよ!時間があると面倒だから後でいいや〜と動きが止まってしまう場面も多いので、思い立ったらすぐに動くこと!これだけでも1日の中で運動量に差が付きます♡

掃除や家事で身体を動かす!




4.記録をつけてモチベをUP


頑張りを見える化することで、モチベUPに繋がります。その日やったエクササイズ、食べたもの、体重など、ダイエットに関する記録をつけてみて♡アプリで記録したりスマホのメモ帳を使ったり、シンデレラノートをつくるのも◎後から見返して努力が目に見えてわかるのでやる気もアップ!自分がどんな生活をしているときがベストの体型に近づけるのかを見える化できます。

記録をつけて見える化!




5.睡眠はたっぷりと♪


夜更かししがちなおうち時間ですが、睡眠時間をたっぷりとることもダイエットには必要不可欠!睡眠不足だとホルモンバランスの乱れから食欲増加してしまったり、こってりとしたものを好む傾向になるとも言われているほど。日中の活動量が少なくてなかなか寝付けないというときは、おうちエクササイズで身体を動かしたり、ゆっくりおふろに入ってみるのも良さそう♡質の良い睡眠をたっぷりとって、ダイエットへのコンディションを整えてみてくださいね。

運動・入浴しっかり睡眠!




おこもり生活でも、ラク痩せしましょ♡


美意識や女子力が低下しがちなおうち時間も、おうちでできる痩せ活でスイッチをONにしていきましょう。おうちエクササイズで身体を動かすと気分もすっきりリフレッシュできるはず。今のうちに痩せ活を始めて、周りと差のつくボディメイクをしましょう♡おこもり生活のルーティーンに、痩せ活をぜひ取り入れてみてくださいね!



(Kai)

この記事を書いたライター

Kai
女の子の『可愛くなりたい』を叶えるライター♡トレンドも恋愛も美容も、今知りたいことをぎゅっと詰め込んだ情報をお届けします!

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