【エステー】「ニャンとも清潔トイレ」から「消臭力」監修 消臭に特化した「消臭プロフェッショナル」シリーズが新登場
エステー株式会社(以下、「エステー」)は、猫ちゃんの「清潔」「健康」「快適」を考えた“猫ちゃん想い設計”の猫用システムトイレ「ニャンとも清潔トイレ」から、「消臭力」監修の下、猫ちゃんのトイレのニオイ悩みを解決する「消臭プロフェッショナル」シリーズを3月26日から全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなどで新発売します。
ラインナップは、「脱臭・抗菌チップ」2タイプ、「脱臭・抗菌シート」、「スプレー」、「置き型」です。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「脱臭・抗菌チップ」と「脱臭・抗菌シート」が税込み各2,068円前後、「スプレー」が税込み657円前後、「同 つめかえ」が同437円前後、「置き型」が同547円前後の見込みです。
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ」は、“ニオイキャッチ成分”を配合し、ウンチに対する脱臭効果を発揮します。
主原料に天然素材の針葉樹を採用し、猫ちゃんの足元はサラサラでいつも清潔な状態を保ちます。また、取り替える際には粉が舞い散りません。
飛び散りにくい※1「大きめの粒」と、慣れやすく砂かきがしやすい「小さめの粒」の2種類をラインナップし、いずれも内容量は4.4Lとなっています。
※1 ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 小さめの粒比
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌シート」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌シート」は、“ニオイブロック成分”を配合し、オシッコに対する消臭効果を発揮します。
中和脱臭・吸着脱臭・抗菌※2の3つの脱臭パワーでオシッコのニオイを強力に脱臭し、パワフルな吸収力で1週間取り替え不要です※3。オシッコの色がわかりやすい、白色のシートとなっています※4。
内容量は12枚入りです。
※2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
※3 猫ちゃん1頭に使用する場合
※4 尿の状態がいつもと違うと感じた場合は、獣医師へのご相談をおすすめします
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー」は、猫ちゃんのウンチ・オシッコ専用の徹底消臭スプレーです。
トイレ周りやニオイがしみついた猫砂にも直接スプレーでき、乳酸菌生まれの消臭成分でニオイを消臭します。
除菌成分※5を配合したノンアルコール処方で、猫ちゃんがなめても安心な想いやり処方です。
また、天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の樹木水を配合しています。
内容量は270mLで、猫ちゃんにやさしい〈フレッシュグリーンの香り〉です。
また、「つめかえ(240mL)」も同時にラインナップします。
※5 すべての菌を除菌するわけではありません
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 置き型」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 置き型」は、猫ちゃんのウンチ・オシッコ専用の置き型タイプの消臭剤です。
乳酸菌生まれの消臭成分配合で、機能性ナノパウダー※6が悪臭をすばやく強力に吸着し、置いておくだけで空間に漂うニオイを徹底消臭し続けます。
また、天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の樹木水を配合。
内容量は400mLで猫ちゃんにやさしい〈フレッシュグリーンの香り〉です。
※6 ナノレベルの孔(あな)を持つ、悪臭を吸着する消臭剤
【開発背景】
猫ちゃんを飼っている家庭に「ウンチ・オシッコのニオイ対策(複数回答/エステー調べ)」について聞くと、「消臭効果が高い猫砂を使う」が、ウンチとオシッコのニオイ対策共に36.8%で、「消臭効果が高いトイレシートを使う」は、26.5%と29.4%でした(下グラフ赤枠)。また、「消臭スプレーを使う」がウンチで32.4%、オシッコで35.3%、「置き型の消臭剤を使う」がそれぞれ23.5%と22.1%でした(同緑枠)。
このように猫ちゃんのウンチとオシッコのニオイ対策では、消臭効果が高い猫砂やトイレシート、消臭スプレーや置き型の消臭剤が使用され、需要が高いことがわかりました。
こうした背景から、猫ちゃんの健康や使いやすさに配慮して設計された「ニャンとも清潔トイレ」から、 さらに猫ちゃんにとって清潔でストレスのかからないトイレ環境を実現する「消臭プロフェッショナル」シリーズとして、「脱臭・抗菌チップ」「脱臭・抗菌シート」「スプレー」「置き型」を開発しました。
【製品情報】
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み2,068円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:4.4L
・素材:木材、はっ水剤、脱臭剤
・初年度販売目標:大きめの粒/小さめの粒 計24万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ 小さめの粒
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み2,068円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:4.4L
・素材:木材、はっ水剤、脱臭剤
・初年度販売目標:大きめの粒/小さめの粒 計24万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌シート
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み2,068円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:12枚入り
・素材:ポリオレフィン不織布、綿状パルプ、吸水紙、高分子吸収剤、ポリエチレンフィルム、ホットメルト接着剤、抗菌剤、中和消臭剤、吸着消臭剤、香料
・初年度販売目標:15万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー 本体
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み657円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:フレッシュグリーンの香り
・内容量:270mL
・成分:発酵乳酸、pH 調整剤、消臭剤、界面活性剤(非イオン)、除菌剤、天然樹木抽出水、香料
・初年度販売目標:スプレー 本体/つめかえ 計29.5万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー つめかえ
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み437円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:フレッシュグリーンの香り
・内容量:240mL
・成分:発酵乳酸、pH 調整剤、消臭剤、界面活性剤(非イオン)、除菌剤、天然樹木抽出水、香料
・初年度販売目標:スプレー 本体/つめかえ 計29.5万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 置き型
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み547円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:フレッシュグリーンの香り
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、香料、天然樹木抽出水、発酵乳酸
・初年度販売目標:18万個
ラインナップは、「脱臭・抗菌チップ」2タイプ、「脱臭・抗菌シート」、「スプレー」、「置き型」です。
価格はいずれもオープンですが、店頭での実勢価格は「脱臭・抗菌チップ」と「脱臭・抗菌シート」が税込み各2,068円前後、「スプレー」が税込み657円前後、「同 つめかえ」が同437円前後、「置き型」が同547円前後の見込みです。
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ」は、“ニオイキャッチ成分”を配合し、ウンチに対する脱臭効果を発揮します。
主原料に天然素材の針葉樹を採用し、猫ちゃんの足元はサラサラでいつも清潔な状態を保ちます。また、取り替える際には粉が舞い散りません。
飛び散りにくい※1「大きめの粒」と、慣れやすく砂かきがしやすい「小さめの粒」の2種類をラインナップし、いずれも内容量は4.4Lとなっています。
※1 ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 小さめの粒比
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌シート」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌シート」は、“ニオイブロック成分”を配合し、オシッコに対する消臭効果を発揮します。
中和脱臭・吸着脱臭・抗菌※2の3つの脱臭パワーでオシッコのニオイを強力に脱臭し、パワフルな吸収力で1週間取り替え不要です※3。オシッコの色がわかりやすい、白色のシートとなっています※4。
内容量は12枚入りです。
※2 すべての菌の増殖を抑制するわけではありません
※3 猫ちゃん1頭に使用する場合
※4 尿の状態がいつもと違うと感じた場合は、獣医師へのご相談をおすすめします
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー」は、猫ちゃんのウンチ・オシッコ専用の徹底消臭スプレーです。
トイレ周りやニオイがしみついた猫砂にも直接スプレーでき、乳酸菌生まれの消臭成分でニオイを消臭します。
除菌成分※5を配合したノンアルコール処方で、猫ちゃんがなめても安心な想いやり処方です。
また、天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の樹木水を配合しています。
内容量は270mLで、猫ちゃんにやさしい〈フレッシュグリーンの香り〉です。
また、「つめかえ(240mL)」も同時にラインナップします。
※5 すべての菌を除菌するわけではありません
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 置き型」
「ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 置き型」は、猫ちゃんのウンチ・オシッコ専用の置き型タイプの消臭剤です。
乳酸菌生まれの消臭成分配合で、機能性ナノパウダー※6が悪臭をすばやく強力に吸着し、置いておくだけで空間に漂うニオイを徹底消臭し続けます。
また、天然の本格消臭成分の北海道産モミの木(トドマツ)の樹木水を配合。
内容量は400mLで猫ちゃんにやさしい〈フレッシュグリーンの香り〉です。
※6 ナノレベルの孔(あな)を持つ、悪臭を吸着する消臭剤
【開発背景】
猫ちゃんを飼っている家庭に「ウンチ・オシッコのニオイ対策(複数回答/エステー調べ)」について聞くと、「消臭効果が高い猫砂を使う」が、ウンチとオシッコのニオイ対策共に36.8%で、「消臭効果が高いトイレシートを使う」は、26.5%と29.4%でした(下グラフ赤枠)。また、「消臭スプレーを使う」がウンチで32.4%、オシッコで35.3%、「置き型の消臭剤を使う」がそれぞれ23.5%と22.1%でした(同緑枠)。
このように猫ちゃんのウンチとオシッコのニオイ対策では、消臭効果が高い猫砂やトイレシート、消臭スプレーや置き型の消臭剤が使用され、需要が高いことがわかりました。
こうした背景から、猫ちゃんの健康や使いやすさに配慮して設計された「ニャンとも清潔トイレ」から、 さらに猫ちゃんにとって清潔でストレスのかからないトイレ環境を実現する「消臭プロフェッショナル」シリーズとして、「脱臭・抗菌チップ」「脱臭・抗菌シート」「スプレー」「置き型」を開発しました。
【製品情報】
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み2,068円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:4.4L
・素材:木材、はっ水剤、脱臭剤
・初年度販売目標:大きめの粒/小さめの粒 計24万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌チップ 小さめの粒
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み2,068円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:4.4L
・素材:木材、はっ水剤、脱臭剤
・初年度販売目標:大きめの粒/小さめの粒 計24万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 脱臭・抗菌シート
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み2,068円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・内容量:12枚入り
・素材:ポリオレフィン不織布、綿状パルプ、吸水紙、高分子吸収剤、ポリエチレンフィルム、ホットメルト接着剤、抗菌剤、中和消臭剤、吸着消臭剤、香料
・初年度販売目標:15万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー 本体
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み657円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:フレッシュグリーンの香り
・内容量:270mL
・成分:発酵乳酸、pH 調整剤、消臭剤、界面活性剤(非イオン)、除菌剤、天然樹木抽出水、香料
・初年度販売目標:スプレー 本体/つめかえ 計29.5万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル スプレー つめかえ
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み437円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:フレッシュグリーンの香り
・内容量:240mL
・成分:発酵乳酸、pH 調整剤、消臭剤、界面活性剤(非イオン)、除菌剤、天然樹木抽出水、香料
・初年度販売目標:スプレー 本体/つめかえ 計29.5万個
・製品名:ニャンとも清潔トイレ 消臭プロフェッショナル 置き型
・価格:オープン/店頭実勢価格:税込み547円前後
・発売日:2025年3月26日
・ルート:全国のスーパー、ドラッグストア、ホームセンター、ネットショップなど
・香り:フレッシュグリーンの香り
・内容量:400mL
・成分:無機系消臭剤、界面活性剤(非イオン、陰イオン)、香料、天然樹木抽出水、発酵乳酸
・初年度販売目標:18万個