KCON会場でも熱い反応、韓国のヘアケアブランド「サラナラ(SARANARA)」
韓国でSNSを中心に口コミを集め、愛され続けているヘアケアブランド「サラナラ(SARANARA)」が、2025年5月に日本最大の韓流フェスティバル「KCON JAPAN 2025」に参加し、本格的に日本市場獲得に乗り出した。
ブランド名のサラナラ(SARANARA)は「今よりさらに良くなる」という意味を含んでおり、「サラサラ」を意味する日本語表現「サラサラ(さらさら)」と発音が似ていて名前だけでもサラサラは髪の毛と健康なヘアケアイメージを自然に連想させる。
今回のKCONブースを通じて、サラナラは日本現地の消費者と直接コミュニケーションし、商品を体験できる機会を設けた。
特に新製品クリスタルデュパフュームオイルセラムの香りとテクスチャーを香りやテクスチャーをその場で試せる体験コーナーが設けられ、10~30代の女性訪問客の間で
「香水の代わりに使うほど香りが良い」、「粘り気がなく気軽に使える」など好評を得た。
また、KCONを訪れたアイドルや様々なインフルエンサーもブースを訪問し、現場をさらに盛り上げた。
訪問客を対象にしたインスタフォロワーイベント、ガラポン、韓国伝統ゲーム「コンギゲーム」なども一緒に行い、韓国ヘアケアブランドとしての認知度向上に努めた。
一日中心地よい残香と輝きを - クリスタルデュパフュームオイルセラム
クリスタルデュパフュームオイルセラム 50ml
(コットンソープ/ピンクフォレスト/ローズブーケ/ムスクガーデン/ヒノキエッセンス)
価格 1,690円
5つのほのかな香りと深い栄養を詰め込んだ、ダメージヘアのための高濃縮ヘアオイル
今回の新製品「クリスタルデュパフュームオイルセラム」は香りとケア、二つの面から満足できる高濃縮ヘアセラムで、一滴だけでも傷んだ髪に深い栄養とツヤを与え、ほのかで魅惑的な残香が一日中持続する。
コットンソープ、ピンクフォレスト、ローズブーケ、マスクガーデン、ヒノキエッセンスの計5つの香りで構成され、好みによって自分だけのシグネチャーの香りを選ぶことができる。
また、ベタつかずにスムーズに吸収される爽やかなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、スタイリング前後にも気軽に使えるので、多様に活用できる点が特徴だ。
サラナラはKCONへの参加に続き、6月に始まるQoo10メガ割セールにも参加する予定だ。 今回のイベントではクリスタルデュパフュームオイルセラム、グリーンバターアボカドヘアマスクトリートメントなど新製品ラインナップはもちろん、既存の人気製品まで割引対象で、多くの人にサラナラの商品をお届けする準備をしている。
韓国特有の感性と機能性を兼ね備えたヘアケアブランドとして、日本市場内での地位を徐々に上げてきているサラナラの今後の成長が期待される。
ブランド名のサラナラ(SARANARA)は「今よりさらに良くなる」という意味を含んでおり、「サラサラ」を意味する日本語表現「サラサラ(さらさら)」と発音が似ていて名前だけでもサラサラは髪の毛と健康なヘアケアイメージを自然に連想させる。
今回のKCONブースを通じて、サラナラは日本現地の消費者と直接コミュニケーションし、商品を体験できる機会を設けた。
特に新製品クリスタルデュパフュームオイルセラムの香りとテクスチャーを香りやテクスチャーをその場で試せる体験コーナーが設けられ、10~30代の女性訪問客の間で
「香水の代わりに使うほど香りが良い」、「粘り気がなく気軽に使える」など好評を得た。
また、KCONを訪れたアイドルや様々なインフルエンサーもブースを訪問し、現場をさらに盛り上げた。
訪問客を対象にしたインスタフォロワーイベント、ガラポン、韓国伝統ゲーム「コンギゲーム」なども一緒に行い、韓国ヘアケアブランドとしての認知度向上に努めた。
一日中心地よい残香と輝きを - クリスタルデュパフュームオイルセラム
クリスタルデュパフュームオイルセラム 50ml
(コットンソープ/ピンクフォレスト/ローズブーケ/ムスクガーデン/ヒノキエッセンス)
価格 1,690円
5つのほのかな香りと深い栄養を詰め込んだ、ダメージヘアのための高濃縮ヘアオイル
今回の新製品「クリスタルデュパフュームオイルセラム」は香りとケア、二つの面から満足できる高濃縮ヘアセラムで、一滴だけでも傷んだ髪に深い栄養とツヤを与え、ほのかで魅惑的な残香が一日中持続する。
コットンソープ、ピンクフォレスト、ローズブーケ、マスクガーデン、ヒノキエッセンスの計5つの香りで構成され、好みによって自分だけのシグネチャーの香りを選ぶことができる。
また、ベタつかずにスムーズに吸収される爽やかなテクスチャーで、デイリーケアはもちろん、スタイリング前後にも気軽に使えるので、多様に活用できる点が特徴だ。
サラナラはKCONへの参加に続き、6月に始まるQoo10メガ割セールにも参加する予定だ。 今回のイベントではクリスタルデュパフュームオイルセラム、グリーンバターアボカドヘアマスクトリートメントなど新製品ラインナップはもちろん、既存の人気製品まで割引対象で、多くの人にサラナラの商品をお届けする準備をしている。
韓国特有の感性と機能性を兼ね備えたヘアケアブランドとして、日本市場内での地位を徐々に上げてきているサラナラの今後の成長が期待される。