niko and ... と人気4ピースバンド「緑黄色社会」のスペシャル企画第二弾・夏プロモーションをスタート!!
「Play fashion!」をミッションに掲げる株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役 会長兼社長:福田三千男)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ... (ニコアンド)」は、春に続き話題沸騰中の人気バンド「緑黄色社会」(りょくおうしょくしゃかい)を起用した夏のシーズンプロモーションを5月14日(金)よりスタートいたしました。
2021年夏のプロモーションのテーマは「OPEN the LIFE DOOR」。部屋の中で季節を感じた「春の世界観」から、もう一歩先に進み、外の世界も部屋の中にいるように、部屋の中も外で遊んでいるかのように楽しむ。そんな境界線があいまいな世界を描いていきます。アウトドアとインドアがミックスされた世界の扉を開く、そんな意味が込められています。
また、美術にはniko and ...の家具「niko and ... FURNITURE & SUPPLY」や、アウトドアシリーズ「CITY CREEK」のアイテムを使用し、今回のテーマである「OPEN the LIFE DOOR」の世界観を表現しました。
このテーマを受けて、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ~”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
映像監督には、春のプロモーションに続き丸山健志氏を迎え、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていくムービーに仕上がっています。ぜひこの機会にご覧ください。
<niko and ... × 緑黄色社会 2021 SUMMER 特設ページ>
https://www.nikoand.jp/2021summer/
<公式ブランドサイト>
https://www.nikoand.jp
■緑黄色社会 夏シーズンビジュアル(一部抜粋)
■緑黄色社会について
愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・⽳見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4月に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど飛躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。
2021年夏のプロモーションのテーマは「OPEN the LIFE DOOR」。部屋の中で季節を感じた「春の世界観」から、もう一歩先に進み、外の世界も部屋の中にいるように、部屋の中も外で遊んでいるかのように楽しむ。そんな境界線があいまいな世界を描いていきます。アウトドアとインドアがミックスされた世界の扉を開く、そんな意味が込められています。
また、美術にはniko and ...の家具「niko and ... FURNITURE & SUPPLY」や、アウトドアシリーズ「CITY CREEK」のアイテムを使用し、今回のテーマである「OPEN the LIFE DOOR」の世界観を表現しました。
このテーマを受けて、楽曲は昔から愛され続け、“♪丘を越え行こうよ~”の歌い出しでお馴染みの童謡「ピクニック」を緑黄色社会が今回のプロモーション用にアレンジ。
アレンジのポイントは、昔から愛されているからこそ「いままでにないアレンジ」を意識し、なかなか外に出かけられないこのような時代の中で、少しでもワクワクや楽しさを感じてもらいたいという思いを込め、リズミカルな曲調に乗せて、メンバーが楽しく・遊び心を取り入れながら楽曲を制作。HAPPYなサウンドにヴォーカル長屋さんの力強く透明感のある歌声が、夏の季節を盛り上げてくれるスペシャルな楽曲が誕生しました。
映像監督には、春のプロモーションに続き丸山健志氏を迎え、アウトドアとインドアの境界線の曖昧さを、映像ギミックによりユニークに見せていくムービーに仕上がっています。ぜひこの機会にご覧ください。
<niko and ... × 緑黄色社会 2021 SUMMER 特設ページ>
https://www.nikoand.jp/2021summer/
<公式ブランドサイト>
https://www.nikoand.jp
■緑黄色社会 夏シーズンビジュアル(一部抜粋)
■緑黄色社会について
愛知県出身4人組バンド。愛称は“リョクシャカ”。
高校の同級生(長屋・小林・peppe)と、小林の幼馴染・⽳見によって2012年結成。
2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4月に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Videoの合計再生回数が6000万回を突破するなど飛躍を続けている。2021年2月には3rdシングル「結証」、3月には配信シングル「たとえたとえ」をリリース。
長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。
■niko and ... について
niko and ... は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する “style editorial brand” です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に “であう” 、やがて自分のライフスタイルに “にあう” 。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。全国144店舗展開(2021年4月末時点、WEBストアを含む)。
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> http://www.dot-st.com/nikoand
■アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役 会長兼社長:福田三千男)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,400店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。「Play fashion!」をミッションに掲げ、ファッションを通じてお客さま一人ひとりの毎日に「もっと楽しい」選択肢をご提案しています。