「RAGEBLUE」京都寺町店限定の秋祭りイベント! 新ブランド「ReTOL(リトル)」による、完全一点物の着物リメイクシャツが登場

10月25日(金)から約100点の数量限定発売





 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開する「RAGEBLUE(レイジブルー)」は、京都寺町店限定の秋祭り企画として、アップサイクルブランド「ReTOL(リトル)」のポップアップイベントを開催。2024年10月25日(金)から、着物をリメイクした完全一点物のシャツを約100点数量限定で販売いたします。

 「RAGEBLUE」は、20代の男女に向けて、アメリカンカジュアルとヨーロピアントラディショナルを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案するブランドです。

 これまで様々なクリエイターとタッグを組んできた「RAGEBLUE」は、この度、約10年にわたり「RAGEBLUE」にて共に従事してきた経歴を持つ古賀氏プロデュースの「ReTOL」とコラボレーションします。今夏に京都寺町店と渋谷店のイベント時にも好評を得た、着物のリメイクシャツ販売を再び開催します。一点一点、職人の手による完全ハンドメイドのシャツは、色も柄も唯一無二。日本の着物文化に触れながら、自分だけのオリジナルの一着が手に入ります。黒色をベースにしたラインと、その他色柄ラインの2ラインを展開します。


■概要



■商品詳細


1.
商品名  : 「ReTOL」キモノシャツ1
価格   :11,000円(税込)
カラー展開:ブラックベース以外 ※アソート
サイズ  :FREE
2.
商品名  :「ReTOL」キモノシャツ2
価格   :12,100円(税込)
カラー展開:ブラックベース ※アソート
サイズ  :FREE


【参考イメージ】 今夏販売したラインナップ例




■「ReTOL(リトル)」について





「継承発展」をテーマに、文化・伝統を尊重したアップサイクルプロダクトを展開する今夏デビューの新ブランドReTOL(リトル)。
今ある選択肢を絶やさず未来の子どもたちへ届けられるよう「未来にとって気持ち良い服」を完全日本国内生産×ハンドメイドで制作。
リサイクル着物をリメイクした【一点物のシャツ】が性別・国籍・年齢問わず支持されており、独自の生産体制によるリーズナブルな価格も大きな魅力です。


■「RAGEBLUE」ついて





アメリカンカジュアルとヨーロピアンテイストを融合させ、素材とディテールにこだわり、その時々のトレンド要素を取り入れたデイリースタンダードスタイルを提案しているカジュアルブランドです。全国に43店舗(2024/9月末)を展開し、20代の男女をターゲットにしています。
<公式WEBストア and ST(アンドエスティ)> https://www.dot-st.com/rageblue/
<公式Instagram> https://www.instagram.com/rageblue_official/ 
<公式X> https://twitter.com/RAGEBLUEpress
<公式Tiktok> https://www.tiktok.com/@rageblue_official


■株式会社アダストリアについて





株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す “グッドコミュニティ共創カンパニー” となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/