[西宮阪急]社内プロジェクトから登場!『Self Gift Marche ~私らしく贈る~』が期間限定で登場!
西宮阪急若手社員と、NPO法人なごみが運営する「まちがく」に所属する地域学生さんとの協働企画。若者らしい発想で、今どきのギフト選びの売場に挑戦し具現化しました。
※画像はイメージです
[開催概要]
会期:2月5日(水)~11日(火・祝)※最終日は午後6時終了
場所:西宮阪急 2階 トップステージ
[プロジェクト概要]
西宮阪急入社2~4年目の若手社員と、NPO法人なごみが運営する「まちがく」に所属する地域の学生さんとの協働企画での取り組みとなります。
百貨店社員としての取り組みの主旨は、
(1)次世代メンバーの育成の場
(2)次世代に求められている百貨店としてのニーズとは?などをテーマに
若い世代に百貨店として必要とされる要素として挙がった「贈り物」をテーマに、若者らしい発想やアイデアを出し合い議論を重ね具現化した売場がこの度、期間限定で登場します。
※「まちがく」とは、西宮で一緒に学ぶことが「まちづくり」に繋がる!をテーマに
西宮のまち全体ががっこうのように、様々な世代の人が一緒になって学ぶ活動団体として活動中。
◎売場展開は「コンテンツ」「ギフトマルシェ」「ラッピング」の3つのゾーンに分けて展開
まずは「コンテンツゾーン」をご紹介。
「iikoto by 生活の木」によるKAORIUMを体験!
ギフト選びは、選ぶ自分も楽しみたい! との意見より自分自身も体験しながらギフト探しができるコンテンツを選びました。
セントマティック社が開発した香りと言葉を相互に変換するAIシステム「KAORIUM」が初登場。
最先端のテクノロジーによって、曖昧で捉えにくい香りの印象を言葉で可視化し、言葉に紐づく香りを導きだします。
是非、贈る相手を思い浮かべながら「特別な人」に「特別な香り」を贈ってみませんか?
※KAORIUMはSENTMATIC株式会社の登録商標です。
※「KAORIUM」iikoto by 生活の木
AIシステム「KAORIUM」が登場!
香りと言葉の融合体験ができるAIシステム。
生活の木の16種類のアロマオイル(精油)からお好きな香りを3つ選んでKAORIUM限定レシピによるブレンドオイルが作れます。
40年以上、世界中のハーブやアロマの香りに向き合ってきた生活の木と香りの言語化AI「KAORIUM」による今までにない香りと言葉の融合体験。
◎KAORIUMで選び出した“好きな香り”を使った
2種類のワークショップも開催!
(1)アロマブレンド 参加費:4,400円
選び出された香りでアロマをブレンドします。
(2)ルームスプレー 参加費:2,200円
※(1)(2)共に、
所要時間は約10~15分、
事前予約不要なのでお気軽に参加して頂けます。
香りのワークショップでの調香体験
続きまして「ギフトマルシェゾーン」をご紹介。
展開ブランド(1)
メイクアップソリューション
大人の女性のための、ビューティーセレクトショップ。もっと自由に化粧品を楽しみたい、鮮度高い商品をいち早く試したい、そんな方に向けた情報発信基地のように、常に女性の「楽しい」「ワクワク」が詰まった店をコンセプトにしています。
今回は、贈り相手の好みを想像して色々選びたい! を叶えるために比較的低単価で色々詰合せのできるアイテムを選びました。
ヘアケア・バス・フェイスパックやディフューザーなど贈りやすいアイテムを取り揃えております。
※プラリネサンド(3種類入)
展開ブランド(2)
TRÈSDIMAMCHE / トレディマンシュ
大切な人に喜んでもらいたい!という想いから、
贈り物にもぴったりな美しいパッケージと、心に残る味わいを大切にしたショップを選びました。
人気のオリジナル商品「プラリネサンド」をはじめ、塩サブレや定番のフィナンシェなどのこだわりの焼き菓子をお届けします。
想い想いのギフトBOXに華を添えます。
展開ブランド(3)
Uf-fu / 紅茶専門店ウーフ
贈る相手のシーンに合わせて、“ほっとする時間を贈りたい!”を叶えるために“素敵なお茶時間”を提案できるよう、お菓子と一緒にセレクトできる1袋入りのティーバッグをご用意しました。
インド、スリランカ、中国などから美味しいと感じたものだけを選び輸入する紅茶専門店の美味しさを是非、ギフトに!
そして最後に「オリジナルラッピングゾーン」
1.ボックスタイプの一例
2.クラフト袋タイプの一例
3.巾着タイプ
オリジナルカード
こちらでは、常にオリジナリティを大事にする世代ならではの発想から、ラッピングも自分で完成させたい!をテーマに、このイベントだけのオリジナルラッピングをご用意しました。
「見た目の重要さ」や「開封時のサプライズ」など想い想いのラッピングを楽しんでもらうゾーンをご用意しました。
全部で3種類あるラッピングツールから好きなものを選んで、私らしいオリジナルギフトに挑戦して頂きます。
<ラッピングツールのご紹介>
1.ボックスタイプ 550円(税込)
ボックスにリボンとドライフラワーをプラスした豪華ボックス。
(リボンは5色よりお選び頂けます)
☆先着70名様にボックス内を彩るドライフラワーのサービス!!
(通常は黄色のペーパークッションのみとなります)
2.クラフト袋タイプ 330円(税込)
クラフト紙の袋にリボンとドライフラワーがプラス!(リボンは5色よりお選び頂けます)
3.巾着タイプ 110円(税込)
リボン付きの巾着袋
※上記1.~3.のご購入時に、オリジナルカードを1枚プレゼント!
【注意事項】
・ラッピング資材には種類・準備数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。
・ラッピング資材の持ち込み、他売場でのご購入品の持ち込みはご遠慮ください。
・阪急百貨店のギフト包装は致しかねますのでご了承ください。
・ドライフラワーを使用したラッピングのため、花びらが外れやすくなっておりますので取り扱いには
ご注意くださいませ。
※その他、ラッピングに伴う注意事項がございますので詳しくは売場係員までお問合せください。
また、「ガッツリな接客はちょっと…」と感じる世代のために基本はマルシェ型による自分のペースでのギフト選びをメインに展開致します。
学生さんならではの「人と被らずオリジナリティは大事にしたいが、共感は欲しい!」のためにギフト選びの参考として参加メンバーの一人一人が考えた『共感コメントPOP』なども、若者らしいアイデアです。
是非、お立ち寄りください。
※画像はイメージです
[開催概要]
会期:2月5日(水)~11日(火・祝)※最終日は午後6時終了
場所:西宮阪急 2階 トップステージ
[プロジェクト概要]
西宮阪急入社2~4年目の若手社員と、NPO法人なごみが運営する「まちがく」に所属する地域の学生さんとの協働企画での取り組みとなります。
百貨店社員としての取り組みの主旨は、
(1)次世代メンバーの育成の場
(2)次世代に求められている百貨店としてのニーズとは?などをテーマに
若い世代に百貨店として必要とされる要素として挙がった「贈り物」をテーマに、若者らしい発想やアイデアを出し合い議論を重ね具現化した売場がこの度、期間限定で登場します。
※「まちがく」とは、西宮で一緒に学ぶことが「まちづくり」に繋がる!をテーマに
西宮のまち全体ががっこうのように、様々な世代の人が一緒になって学ぶ活動団体として活動中。
◎売場展開は「コンテンツ」「ギフトマルシェ」「ラッピング」の3つのゾーンに分けて展開
まずは「コンテンツゾーン」をご紹介。
「iikoto by 生活の木」によるKAORIUMを体験!
ギフト選びは、選ぶ自分も楽しみたい! との意見より自分自身も体験しながらギフト探しができるコンテンツを選びました。
セントマティック社が開発した香りと言葉を相互に変換するAIシステム「KAORIUM」が初登場。
最先端のテクノロジーによって、曖昧で捉えにくい香りの印象を言葉で可視化し、言葉に紐づく香りを導きだします。
是非、贈る相手を思い浮かべながら「特別な人」に「特別な香り」を贈ってみませんか?
※KAORIUMはSENTMATIC株式会社の登録商標です。
※「KAORIUM」iikoto by 生活の木
AIシステム「KAORIUM」が登場!
香りと言葉の融合体験ができるAIシステム。
生活の木の16種類のアロマオイル(精油)からお好きな香りを3つ選んでKAORIUM限定レシピによるブレンドオイルが作れます。
40年以上、世界中のハーブやアロマの香りに向き合ってきた生活の木と香りの言語化AI「KAORIUM」による今までにない香りと言葉の融合体験。
◎KAORIUMで選び出した“好きな香り”を使った
2種類のワークショップも開催!
(1)アロマブレンド 参加費:4,400円
選び出された香りでアロマをブレンドします。
(2)ルームスプレー 参加費:2,200円
※(1)(2)共に、
所要時間は約10~15分、
事前予約不要なのでお気軽に参加して頂けます。
香りのワークショップでの調香体験
続きまして「ギフトマルシェゾーン」をご紹介。
展開ブランド(1)
メイクアップソリューション
大人の女性のための、ビューティーセレクトショップ。もっと自由に化粧品を楽しみたい、鮮度高い商品をいち早く試したい、そんな方に向けた情報発信基地のように、常に女性の「楽しい」「ワクワク」が詰まった店をコンセプトにしています。
今回は、贈り相手の好みを想像して色々選びたい! を叶えるために比較的低単価で色々詰合せのできるアイテムを選びました。
ヘアケア・バス・フェイスパックやディフューザーなど贈りやすいアイテムを取り揃えております。
※プラリネサンド(3種類入)
展開ブランド(2)
TRÈSDIMAMCHE / トレディマンシュ
大切な人に喜んでもらいたい!という想いから、
贈り物にもぴったりな美しいパッケージと、心に残る味わいを大切にしたショップを選びました。
人気のオリジナル商品「プラリネサンド」をはじめ、塩サブレや定番のフィナンシェなどのこだわりの焼き菓子をお届けします。
想い想いのギフトBOXに華を添えます。
展開ブランド(3)
Uf-fu / 紅茶専門店ウーフ
贈る相手のシーンに合わせて、“ほっとする時間を贈りたい!”を叶えるために“素敵なお茶時間”を提案できるよう、お菓子と一緒にセレクトできる1袋入りのティーバッグをご用意しました。
インド、スリランカ、中国などから美味しいと感じたものだけを選び輸入する紅茶専門店の美味しさを是非、ギフトに!
そして最後に「オリジナルラッピングゾーン」
1.ボックスタイプの一例
2.クラフト袋タイプの一例
3.巾着タイプ
オリジナルカード
こちらでは、常にオリジナリティを大事にする世代ならではの発想から、ラッピングも自分で完成させたい!をテーマに、このイベントだけのオリジナルラッピングをご用意しました。
「見た目の重要さ」や「開封時のサプライズ」など想い想いのラッピングを楽しんでもらうゾーンをご用意しました。
全部で3種類あるラッピングツールから好きなものを選んで、私らしいオリジナルギフトに挑戦して頂きます。
<ラッピングツールのご紹介>
1.ボックスタイプ 550円(税込)
ボックスにリボンとドライフラワーをプラスした豪華ボックス。
(リボンは5色よりお選び頂けます)
☆先着70名様にボックス内を彩るドライフラワーのサービス!!
(通常は黄色のペーパークッションのみとなります)
2.クラフト袋タイプ 330円(税込)
クラフト紙の袋にリボンとドライフラワーがプラス!(リボンは5色よりお選び頂けます)
3.巾着タイプ 110円(税込)
リボン付きの巾着袋
※上記1.~3.のご購入時に、オリジナルカードを1枚プレゼント!
【注意事項】
・ラッピング資材には種類・準備数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。
・ラッピング資材の持ち込み、他売場でのご購入品の持ち込みはご遠慮ください。
・阪急百貨店のギフト包装は致しかねますのでご了承ください。
・ドライフラワーを使用したラッピングのため、花びらが外れやすくなっておりますので取り扱いには
ご注意くださいませ。
※その他、ラッピングに伴う注意事項がございますので詳しくは売場係員までお問合せください。
また、「ガッツリな接客はちょっと…」と感じる世代のために基本はマルシェ型による自分のペースでのギフト選びをメインに展開致します。
学生さんならではの「人と被らずオリジナリティは大事にしたいが、共感は欲しい!」のためにギフト選びの参考として参加メンバーの一人一人が考えた『共感コメントPOP』なども、若者らしいアイデアです。
是非、お立ち寄りください。