AZUL BY MOUSSYより、世界的パンク・バンド「GREEN DAY(グリーン・デイ)」の来日単独公演を記念した別注アイテムの発売が決定!

株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目⿊区、 代表取締役社長:村井博之)が展開する「AZUL BY MOUSSY(アズール バイ マウジー)」は、伝説のパンク・バンド「GREEN DAY(グリーン・デイ)」の来日公演を記念した別注アイテムを、2月7日(金)よりAZUL BY MOUSSY全国店舗、AZUL BY MOUSSY オフィシャルECサイト、SHEL’TTER WEB STOREにて発売いたします。




 15年ぶりに開催される、GREEN DAY待望の単独公演は、大阪・名古屋・神奈川での開催が決定し、チケットは全公演SOLD OUTと、現在もなお愛され続けるGREEN DAY。彼らの代表作である「アメリカン・イディオット」(2004年)、「ニムロッド」(1997年)などの、GREEN DAYファンのみならず音楽ファンなら1度は見たことのあるであろうジャケットイメージが施されたTシャツ全2型(長袖Tシャツ1型、半袖Tシャツ1型)は、ヴィンテージ感が漂い、ファンはもちろん、老若男女関係なくコレクションしたいアイテムとなっており、ファッションとしても楽しんで頂けるラインナップとなっております。


【商品詳細】


GREEN DAY / AZUL 半袖TEE
COLOR:WHT BLK 
SIZE:F
PRICE:¥6,490(tax in)







GREEN DAY / AZUL 長袖TEE
COLOR:WHT
SIZE:F
PRICE:¥6,990(tax in)







GREEN DAY / AZUL 長袖TEE
COLOR: BLK
SIZE:F
PRICE:¥6,990(tax in)







GREEN DAY / AZUL 長袖TEE
COLOR: M/WHT
SIZE:F
PRICE:¥6,990(tax in)







GREEN DAY / AZUL 長袖TEE
COLOR: M/BLK
SIZE:F
PRICE:¥6,990(tax in)






【発売詳細】
■2025年2月7日(金)発売
AZUL BY MOUSSY全国店舗・AZUL BY MOUSSY オフィシャルECサイト(https://azul-m.com/)・SHEL'TTER WEBSTORE(https://www.ec-store.net/sws/r/rSAZUL/


◆About 「GREEN DAY(グリーン・デイ)」◆

1986 年にカリフォルニア州バークレーで結成されたグリーン・デイは、全世界で 7,500 万枚以上のレコー ドを売り上げ、累計 100 億回のオーディオ/ビジュアルストリーミングを記録した、世界で最も売れている バンドのひとつである。グラミー賞を 5 度受賞し、ロックの殿堂入りを果たした彼らは、1994 年にブレイクア ルバム『Dookie/ドゥーキー』をリリースし、1,000 万枚以上を売り上げ、10 倍のプラチナ・ダイヤモンドを 達成した。エンターテイメント・ウィークリー誌は彼らを「彼らの世代で最も影響力のあるバンド」と呼び、ロー リング・ストーン誌は「彼らは、キスの脇のどのバンドよりも多くの若いバンドにインスピレーションを与え、それ は今も変わっていないようだ」と評している。2004 年、Green Day(グリーン・デイ)はロック・オペラ 『American Idiot/アメリカン・イディオット』を発表し、全米の注目を集め、アメリカ国内だけで 800 万枚 以上を売り上げ、グラミー賞最優秀ロック・アルバム賞を受賞した。モジョ誌は「21 世紀のパンク・ロックンロ ール・バンドに何が可能なのか、新たなパラメーターを設定するような爽快なレコードだ」と評した。2010 年、『American Idiot/アメリカン・イディオット』の舞台化がブロードウェイで上演され、批評家からも商業的にも高い評価を得た。 2020 年にリリースされたグリーン・デイの 13 枚目のスタジオ・アルバム『Father Of All...・ファーザー・オブ・オール』は、ビルボードのアルバム・セールス・チャートで 1 位、イギリスとオースト ラリアで 1 位を獲得した。ピッチフォークは、「この 3 人組は活力を取り戻したように聴こえ、むしろハングリー な新人が自分たちの主張をしているように聴こえる。"と評していた。2021 年 7 月、The Hella Mega Tour(Fall Out Boy(フォール・アウト・ボーイ)&Weezer(ウィーザー)と共演)に乗り出した。こ のグローバル・ツアーでは、ロンドン・スタジアムやロサンゼルスのドジャースタジアムといった有名な会場を含 む 29 のスタジアム公演がソールドアウトした。




“AZUL BY MOUSSY” BRAND CONCEPT

「OUR NU STANDARD」
いつまでも古きを知り、新しいスタンダードを創ることをコンセプトに、AZUL BY MOUSSYの心豊かになる価値観を提案。メンズ&ウィメンズのアパレル・デニム・アクセサリーのみならず、クールなライフスタイルを創造し提供している。

■AZUL BY MOUSSY 公式通販サイト(https://azul-m.com/
■AZUL BY MOUSSY INSTAGRAM(https://www.instagram.com/azulbymoussy_official/
■AZUL BY MOUSSY X(https://twitter.com/azul_by_moussy
■AZUL BY MOUSSY Facebook(https://www.facebook.com/azul.official/