日本の常識を世界の良識に変えたい。アイブロウデザイナーが手掛けた新アイブロウアイテム『MAYUZUMI』の店頭販売がスタート
MANAKABURAが目指す、すべてのジェンダーやマイノリティに向けた今までにないアイブロウアイテム『MAYUZUMI』2024年12月1日(日)にCHOOSEBASE SHIBUYAにて店頭販売開始
アイブロウペンシル&マスカラ『MAYUZUMI』
ジェンダーフリーサスティナブルコスメブランドを展開する株式会社MANAKABURA(本社:東京都世田谷区、代表取締役:成田梨沙)は、2024年12月1日(日)より、西武渋谷店パーキング館(所在地:東京都渋谷区)CHOOSEBASE SHIBUYA内での販売を開始いたします。販売期間は12月1日から3月31日を予定しており、12月10日から12月16日にはPOPUPイベントを開催致します。12月14日(土)と15日(日)13:00~18:00には、開発者のアイブロウデザイナー成田梨沙が直接アイブロウメイクのタッチアップ体験会を行い、眉や目元のメイクアップに悩みがあるお客様をお迎えし、アドバイスを致します。詳細は公式サイト(http://www.manakabura.com)でご覧いただけます。
MAYUZUMIの販売の背景
MANAKABURAは、日本の文化や伝統を重んじつつ、SDGsの目標の一つである「ジェンダー平等の実現」を掲げた、日本を代表するコスメブランドを目指しています。株式会社トキワ(本社:東京都北区王子、代表取締役社長:金井博之)のビューティーアクセラレータープログラム「Tokiwa Lab.2021」に採択され2024年7月より自社ECサイトにて販売が開始致しました。
私たちが取り組んでいるのは、ジェンダーを問わず使用できるカラーコスメです。アイブロウデザイナーとしての経験を持つ成田梨沙の知見を活かし、アイブロウに特化したものをファーストアイテムとして開発してまいりました。アイブロウアイテムを皮切りに、現代のジェンダーに関する課題にアプローチするメイクアップブランドの確立を目指します。
このたび、ファーストアイテムであるアイブロウペンシル&マスカラ「MAYUZUMI」の店頭販売を渋谷CHOOSE BASEにて開始致します。日本国内のみならず、世界中の皆様に手にとっていただけることを心より願っております。
アイブロウペンシル&マスカラ『MAYUZUMI』
全3色 4,500円
カラーはKUROTOBI(黒鳶色)HARIZURI(榛摺色)SHITAN(紫檀色)初めて眉を描く方でも、どんなジェンダーの方でも使いやすさを追求したペンシル部分の「YUBENI」は、ファンデーションを塗っていない素肌にも綺麗に描ける仕様になっています。筆圧を強くしなくてもスッと描けるため、眉毛だけでなくアイラインとしても使用可能です。
マスカラ部分の「YUZUMI」はKUROTOBI(黒鳶色)はクリアブラックを採用しており、黒髪の方や白髪が出始めた眉毛に塗ると自然に毛流れをスタイリングができます。HARIZURI(榛摺色)とSHITAN(紫檀色)はウォータープルーフ仕様で、細かいパールが含まれているため、他メーカーのアイブロウ商品に使用したとしても色が変化するカメレオンアイブロウマスカラとなっています。また、カラーマスカラとしてまつ毛に使用することもできます。
POP UP イベントキャンペーン
MAYUZUMIのPOP UPを記念致しまして、アイブロウマスカラ「YUZUMI」を12月14日(土)15日(日)にアイブロウ、アイメイクのタッチアップ体験をしていただいた方に無料でプレゼント致します。この機会にぜひ西武渋谷CHOOSEBASE SHIBUYA内入り口POP UPイベントエリアにお立ち寄り下さいませ。
代表取締役 成田梨沙(なりたりさ)
株式会社MANAKABURA/代表取締役 成田梨沙美容師や営業職を経てアイデザイナー(アイリスト)へ転向。美容業界に携わること21年、アイデザイナーになってから16年。2011年からNYで活動を始め、日本のブランドを世界へ広めたいという希望を持つように。帰国後、2015年にマレーシアでの日本アイラッシュブランド立ち上げに携わる。2021年10月より、目元専門サロン「眶(まなかぶら)」をオープン。2021年11月、TOKIWA Lab.2021に採択。成田が最も得意とするアイブロウ技術と沢山の顧客の声を直接聞くことを強みに日本を代表するコスメブランドを目指しています。
ECサイト:https://shop-manakabura.com 企業HP http://www.manakabura.com ブランドInstagram:https://www.instagram.com/manakabura_cosme/
アイブロウペンシル&マスカラ『MAYUZUMI』
ジェンダーフリーサスティナブルコスメブランドを展開する株式会社MANAKABURA(本社:東京都世田谷区、代表取締役:成田梨沙)は、2024年12月1日(日)より、西武渋谷店パーキング館(所在地:東京都渋谷区)CHOOSEBASE SHIBUYA内での販売を開始いたします。販売期間は12月1日から3月31日を予定しており、12月10日から12月16日にはPOPUPイベントを開催致します。12月14日(土)と15日(日)13:00~18:00には、開発者のアイブロウデザイナー成田梨沙が直接アイブロウメイクのタッチアップ体験会を行い、眉や目元のメイクアップに悩みがあるお客様をお迎えし、アドバイスを致します。詳細は公式サイト(http://www.manakabura.com)でご覧いただけます。
MAYUZUMIの販売の背景
MANAKABURAは、日本の文化や伝統を重んじつつ、SDGsの目標の一つである「ジェンダー平等の実現」を掲げた、日本を代表するコスメブランドを目指しています。株式会社トキワ(本社:東京都北区王子、代表取締役社長:金井博之)のビューティーアクセラレータープログラム「Tokiwa Lab.2021」に採択され2024年7月より自社ECサイトにて販売が開始致しました。
私たちが取り組んでいるのは、ジェンダーを問わず使用できるカラーコスメです。アイブロウデザイナーとしての経験を持つ成田梨沙の知見を活かし、アイブロウに特化したものをファーストアイテムとして開発してまいりました。アイブロウアイテムを皮切りに、現代のジェンダーに関する課題にアプローチするメイクアップブランドの確立を目指します。
このたび、ファーストアイテムであるアイブロウペンシル&マスカラ「MAYUZUMI」の店頭販売を渋谷CHOOSE BASEにて開始致します。日本国内のみならず、世界中の皆様に手にとっていただけることを心より願っております。
アイブロウペンシル&マスカラ『MAYUZUMI』
全3色 4,500円
カラーはKUROTOBI(黒鳶色)HARIZURI(榛摺色)SHITAN(紫檀色)初めて眉を描く方でも、どんなジェンダーの方でも使いやすさを追求したペンシル部分の「YUBENI」は、ファンデーションを塗っていない素肌にも綺麗に描ける仕様になっています。筆圧を強くしなくてもスッと描けるため、眉毛だけでなくアイラインとしても使用可能です。
マスカラ部分の「YUZUMI」はKUROTOBI(黒鳶色)はクリアブラックを採用しており、黒髪の方や白髪が出始めた眉毛に塗ると自然に毛流れをスタイリングができます。HARIZURI(榛摺色)とSHITAN(紫檀色)はウォータープルーフ仕様で、細かいパールが含まれているため、他メーカーのアイブロウ商品に使用したとしても色が変化するカメレオンアイブロウマスカラとなっています。また、カラーマスカラとしてまつ毛に使用することもできます。
POP UP イベントキャンペーン
MAYUZUMIのPOP UPを記念致しまして、アイブロウマスカラ「YUZUMI」を12月14日(土)15日(日)にアイブロウ、アイメイクのタッチアップ体験をしていただいた方に無料でプレゼント致します。この機会にぜひ西武渋谷CHOOSEBASE SHIBUYA内入り口POP UPイベントエリアにお立ち寄り下さいませ。
代表取締役 成田梨沙(なりたりさ)
株式会社MANAKABURA/代表取締役 成田梨沙美容師や営業職を経てアイデザイナー(アイリスト)へ転向。美容業界に携わること21年、アイデザイナーになってから16年。2011年からNYで活動を始め、日本のブランドを世界へ広めたいという希望を持つように。帰国後、2015年にマレーシアでの日本アイラッシュブランド立ち上げに携わる。2021年10月より、目元専門サロン「眶(まなかぶら)」をオープン。2021年11月、TOKIWA Lab.2021に採択。成田が最も得意とするアイブロウ技術と沢山の顧客の声を直接聞くことを強みに日本を代表するコスメブランドを目指しています。
ECサイト:https://shop-manakabura.com 企業HP http://www.manakabura.com ブランドInstagram:https://www.instagram.com/manakabura_cosme/