【マザーハウス】ミズバショウの花をイメージした、立体的なフォルムの新作バッグを発売

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念とするマザーハウスは、ミズバショウの花をイメージした新作バッグ「Mizubasyo(ミズバショウ)」を、全国の直営店およびオンラインストアにて販売開始します。


8月26日発売の新作「Mizubasyo(ミズバショウ)」
8月26日発売の新作「Mizubasyo(ミズバショウ)」


クラフトマンシップが生み出す、 ミズバショウのような立体的なフォルム

花弁が重なり合うような曲線は、 縫い目が見えないシームレスなデザインで、優美で印象を与えます。
縫製をかけずに、ギャザーを施すことで生み出されるバッグのふくらみ。
縫製をかけずに、ギャザーを施すことで生み出されるバッグのふくらみ。

茎のようにしなやかに伸びるハンドルの形状が、程よい持ちやすさと美しいシルエットをキープします。
茎のようにしなやかに伸びるハンドルの形状が、程よい持ちやすさと美しいシルエットをキープします。


選べる2つのサイズと、 4つの色展開

小ぶりのSサイズは、 120ml程度のミニボトルやストールなど、 お出かけアイテムが収納可能。 フォーマルなシーンにもおすすめです。 一回り大きいMサイズは、 お弁当やストールなど、 お出かけのお荷物が多いときにおすすめのサイズです。
2サイズ、4カラーを用意。
2サイズ、4カラーを用意。


カラーは、 ベーシックなホワイトとブラックに加え、 秋冬のお洋服にスタイリングしやすいディープイエローと、 ディープグリーンをご用意。 シチュエーションに合わせた幅広い使い方をお楽しみいただけます。
ベーシックなホワイトは、エレガントなお洋服を引き立てます。
ベーシックなホワイトは、エレガントなお洋服を引き立てます。

ブラック着用。シンプルなスタイリングに馴染み、モードな印象を与えます。
ブラック着用。シンプルなスタイリングに馴染み、モードな印象を与えます。

ディープイエロー着用。秋冬のコーデにも、スタイリングしやすい色を揃えました。
ディープイエロー着用。秋冬のコーデにも、スタイリングしやすい色を揃えました。

ディープグリーン着用。スマートに持ち歩ける可憐なバッグです。
ディープグリーン着用。スマートに持ち歩ける可憐なバッグです。


【商品情報】
名称:Mizubasyo(ミズバショウ)
価格:(S)31,900円/(M)35,200円(税込)
素材:(外装)牛革/(内装)綿・牛革
重量:(S)約385g/(M)約580g
サイズ:(S)14.5×18×13cm/(M) 19.5×21×13cm (幅×高さ×マチ)
色展開:4色(ホワイト/ブラック/ディープイエロー/ディープグリーン)
発売日:2022年8月26日

【マザーハウスとは】
『途上国から世界に通用するブランドをつくる』という理念を掲げ、 「途上国」の可能性を「モノづくり」を通じて世界中のお客様にお届けしています。 2006年の設立以来、 バングラデシュをはじめ、 ネパール、 インドネシア、 スリランカ、 インド、 ミャンマーの計6か国で、 それぞれの素材や文化を活かしたファッションアイテム作りを続けています。 2022年8月現在、 国内36店舗、 台湾4店舗、 香港1店舗、 シンガポール2店舗を展開しています。
HP:http://www.mother-house.jp/

【会社概要】
会社名  株式会社マザーハウス
所在地  東京都台東区台東2-27-3 NSKビル2F
設立   2006年3月9日
資本金  27,950,000円
事業内容 発展途上国におけるアパレル製品及び雑貨の企画・生産・品質指導、 同商品の先進国における販売
代表   山口絵理子