【毎月10分で完売】元CA娘母が手がける化学調味料無添加の調味料ブランド「beseoul」がリニューアル
これさえあれば、いつもの味が感動の味に生まれ変わる!和洋折衷に合わせられる万能調味料と話題のブランド
母と元CA娘が立ち上げた無添加調味料ブランドbeseoul(ビソウル)
beseoulを運営する株式会社shinetwo(本社:愛知県名古屋市/社長:CHIKAKO)は、ブランドリニューアルを発表。ブランド誕生から1年、新たに生まれ変わります。
「いつもの料理が感動の味に」を追究し全国各地から厳選した素材で、2年以上の研究を経て開発された天然系シリーズ調味料「天然コチュジャン」は15ヶ月連続でECサイトで即日完売の話題の調味料です。
これ一つあれば、どんなお料理も「感動の」美味しさへと変化する万能さが人気を占めています。
健康志向が高まる中、世界では無添加調味料を含めた健康食品市場は2030年末までに年平均成長率(CAGR)11.7%の2兆1,725億6,000万米ドルに達すると予想されています。(2024年グローバルインフォメーションレポートより)
これは世界だけでなく日本でも成長が期待されています。
誕生の背景「あと30分遅かったら命はありませんでした」
家族3人でブランドを運営
この調味料やブランド発足の背景には、母AIKOの生死を彷徨う大病がありました。
「あと30分遅かったら命はなかった」と14年前に医師から告げられ、言葉を失った私たち母娘。
それから離婚をし、10年もの間、元の体調に戻ることができず働くこともできなかった母を見てきた社長(CHIKAKO)は、腸に関する知識を学び全ての原因は「食」であることにたどり着いた。
そこで祖母が創業54年作り続けていた発酵食品であるキムチやコチュジャンを、さらに化学調味料・着色料や保存料など無添加で白砂糖も使わず2年にわたり研究し続けました。
それを私たち自身が食べ続けた結果、体調もみるみる変化し心も前向きに人生を楽しめるようになりました。
「心も体も美しくイキイキと生きる人で溢れる世の中にしたい」そんな想いで法人化し、ブランドを立ち上げることとなったのです。
新ブランドコンセプト「からだ喜ぶ、愛が伝わる、いのち輝く。」
天然の素材にこだわった調味料を通して、「からだが喜ぶ」感覚になり自分自身を大切にできる。
そして、「いつまでも健康で元気でいてほしい」そんな大切な方を想う「愛」が届いていく、
そうしてめぐらせる愛と優しさの輪が「それぞれのいのち輝く瞬間」となる。
ブランド誕生の際から変わらぬ「心も体も健やかに、イキイキと生きる人で溢れる社会を」
という想いを、新たな形でブランド第二章としてお届けして参ります。
私たちの4つのこだわり
1.無添加食材を厳選し、限りなくシンプルに材料は素材そのものの旨味を最大限引き出したシンプルなものを、
全国各地から厳選し使用しています。
2.高級料理店のような深みのある味をご家庭でもこれさえ加えれば感動の味わいになる、
どんなお料理も深みのある味わいになる、そんな魔法をお届けしています。
3.生産者とのつながりできる限り生産者と直接関わることで生産者さまの思いをさらにのせて、
食への感謝と共にお届けさせていただいております。
2025年からは、beseoulオリジナルの白菜作りを農家さんと協力し研究を開始。
4.「究極に美味しい」を追求無添加=美味しくないというイメージを一掃する研究を現在も天然系シリーズでは常に繰り返しています。「究極に美味しい」に辿り着くまでは商品化しない、そんなポリシーを持っています。
季節により製造レシピを変化させることでその時期の究極の味をご提供します。安全だから商品化・販売するのではなく、納得いくまで味や品質を追求できたもののみ販売しております。
販売をスタートさせてから15ヶ月連続で完売
購入希望が多かったことから開始したこのコチュジャンは、毎月50個限定予約販売からスタートしました。毎月即完売となる中で、製造体制を強化し、ブランド立ち上げ1年で累計4000個を販売するまでに至った。また、サブスク事業においては、現在270名待ちとなり半年以上お待ちいただく状況となっております。
商品名:天然コチュジャン
内容量:200g
発売日:2024年1月
販売店舗:ECサイトにてご予約販売
価格:3,500円(税込)
賞味期限:6カ月
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
開発者プロフィール
(母)AIKO
44歳の時に急な腹痛で搬送され、7時間に及ぶ緊急手術をうけ、
「あと30分遅かったら命はなかった」という医師からの言葉を機に、心身の健康のためには「腸」が何よりも大切だと気づきました。それ以来、創業54年の母の味である「キムチや調味料」を
よりカラダに嬉しい無添加やグルテンフリーなど、原材料にこだわって多数開発しました。現在は、レシピ開発や天然系ブランド総監督として監修に携わるとともに、50代からの女性の生き方について
SNSを中心に発信しています。
(娘)CHIKAKO
同志社大学法学部法律学科を卒業後、日本航空株式会社にて客室乗務員として5年勤務。国際線乗務の他、マナー講演や社内アナウンス研修などを担当し、地方創生事業などにも携わる。生活リズムなどの変化きっかけに、顔が真っ赤に腫れ上がり原因不明の蕁麻疹など体調不良が重なり3ヶ月休職。それを機に「腸活」を取り入れたことで、お肌が生まれ変わり、3kg痩せただけでなく心も前向きに変化していくことに感動。本物の発酵食品や無添加の食生活は人生そのものを好転させるパワーがあると感じ、「心身の美と健康を伝える人」としてbeseoulブランド運営と広報を行っています。
通販サイト:https://benatura4.base.shop/
ブランド公式インスタグラム:https://www.instagram.com/beseoul_officials_jp/
会長(母AIKO)インスタグラム:https://www.instagram.com/aiko_sun_shinetwo/
代表(娘CHIKAKO)インスタグラム:https://www.instagram.com/chikako_shinetwo/
おすすめレシピをLINE公式アカウントで公開中!
公式LINE:https://lin.ee/nxNJv8g
母と元CA娘が立ち上げた無添加調味料ブランドbeseoul(ビソウル)
beseoulを運営する株式会社shinetwo(本社:愛知県名古屋市/社長:CHIKAKO)は、ブランドリニューアルを発表。ブランド誕生から1年、新たに生まれ変わります。
「いつもの料理が感動の味に」を追究し全国各地から厳選した素材で、2年以上の研究を経て開発された天然系シリーズ調味料「天然コチュジャン」は15ヶ月連続でECサイトで即日完売の話題の調味料です。
これ一つあれば、どんなお料理も「感動の」美味しさへと変化する万能さが人気を占めています。
健康志向が高まる中、世界では無添加調味料を含めた健康食品市場は2030年末までに年平均成長率(CAGR)11.7%の2兆1,725億6,000万米ドルに達すると予想されています。(2024年グローバルインフォメーションレポートより)
これは世界だけでなく日本でも成長が期待されています。
誕生の背景「あと30分遅かったら命はありませんでした」
家族3人でブランドを運営
この調味料やブランド発足の背景には、母AIKOの生死を彷徨う大病がありました。
「あと30分遅かったら命はなかった」と14年前に医師から告げられ、言葉を失った私たち母娘。
それから離婚をし、10年もの間、元の体調に戻ることができず働くこともできなかった母を見てきた社長(CHIKAKO)は、腸に関する知識を学び全ての原因は「食」であることにたどり着いた。
そこで祖母が創業54年作り続けていた発酵食品であるキムチやコチュジャンを、さらに化学調味料・着色料や保存料など無添加で白砂糖も使わず2年にわたり研究し続けました。
それを私たち自身が食べ続けた結果、体調もみるみる変化し心も前向きに人生を楽しめるようになりました。
「心も体も美しくイキイキと生きる人で溢れる世の中にしたい」そんな想いで法人化し、ブランドを立ち上げることとなったのです。
新ブランドコンセプト「からだ喜ぶ、愛が伝わる、いのち輝く。」
天然の素材にこだわった調味料を通して、「からだが喜ぶ」感覚になり自分自身を大切にできる。
そして、「いつまでも健康で元気でいてほしい」そんな大切な方を想う「愛」が届いていく、
そうしてめぐらせる愛と優しさの輪が「それぞれのいのち輝く瞬間」となる。
ブランド誕生の際から変わらぬ「心も体も健やかに、イキイキと生きる人で溢れる社会を」
という想いを、新たな形でブランド第二章としてお届けして参ります。
私たちの4つのこだわり
1.無添加食材を厳選し、限りなくシンプルに材料は素材そのものの旨味を最大限引き出したシンプルなものを、
全国各地から厳選し使用しています。
2.高級料理店のような深みのある味をご家庭でもこれさえ加えれば感動の味わいになる、
どんなお料理も深みのある味わいになる、そんな魔法をお届けしています。
3.生産者とのつながりできる限り生産者と直接関わることで生産者さまの思いをさらにのせて、
食への感謝と共にお届けさせていただいております。
2025年からは、beseoulオリジナルの白菜作りを農家さんと協力し研究を開始。
4.「究極に美味しい」を追求無添加=美味しくないというイメージを一掃する研究を現在も天然系シリーズでは常に繰り返しています。「究極に美味しい」に辿り着くまでは商品化しない、そんなポリシーを持っています。
季節により製造レシピを変化させることでその時期の究極の味をご提供します。安全だから商品化・販売するのではなく、納得いくまで味や品質を追求できたもののみ販売しております。
販売をスタートさせてから15ヶ月連続で完売
購入希望が多かったことから開始したこのコチュジャンは、毎月50個限定予約販売からスタートしました。毎月即完売となる中で、製造体制を強化し、ブランド立ち上げ1年で累計4000個を販売するまでに至った。また、サブスク事業においては、現在270名待ちとなり半年以上お待ちいただく状況となっております。
商品名:天然コチュジャン
内容量:200g
発売日:2024年1月
販売店舗:ECサイトにてご予約販売
価格:3,500円(税込)
賞味期限:6カ月
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
開発者プロフィール
(母)AIKO
44歳の時に急な腹痛で搬送され、7時間に及ぶ緊急手術をうけ、
「あと30分遅かったら命はなかった」という医師からの言葉を機に、心身の健康のためには「腸」が何よりも大切だと気づきました。それ以来、創業54年の母の味である「キムチや調味料」を
よりカラダに嬉しい無添加やグルテンフリーなど、原材料にこだわって多数開発しました。現在は、レシピ開発や天然系ブランド総監督として監修に携わるとともに、50代からの女性の生き方について
SNSを中心に発信しています。
(娘)CHIKAKO
同志社大学法学部法律学科を卒業後、日本航空株式会社にて客室乗務員として5年勤務。国際線乗務の他、マナー講演や社内アナウンス研修などを担当し、地方創生事業などにも携わる。生活リズムなどの変化きっかけに、顔が真っ赤に腫れ上がり原因不明の蕁麻疹など体調不良が重なり3ヶ月休職。それを機に「腸活」を取り入れたことで、お肌が生まれ変わり、3kg痩せただけでなく心も前向きに変化していくことに感動。本物の発酵食品や無添加の食生活は人生そのものを好転させるパワーがあると感じ、「心身の美と健康を伝える人」としてbeseoulブランド運営と広報を行っています。
通販サイト:https://benatura4.base.shop/
ブランド公式インスタグラム:https://www.instagram.com/beseoul_officials_jp/
会長(母AIKO)インスタグラム:https://www.instagram.com/aiko_sun_shinetwo/
代表(娘CHIKAKO)インスタグラム:https://www.instagram.com/chikako_shinetwo/
おすすめレシピをLINE公式アカウントで公開中!
公式LINE:https://lin.ee/nxNJv8g