【啓発活動】恋愛ショートドラマで学ぶ、コンタクトレンズの正しい使い方公開!クイズキャンペーンも開催!
TikTokで話題のショートドラマアカウント「ドラマみたいだ」とコラボレーション動画を配信
株式会社アイセイ(本社:大阪市東淀川区 代表取締役社長 五島良平 以下、当社)はコンタクトレンズやカラーコンタクトレンズを正しく使用して頂く為の活動として、studio15株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 岩佐 琢磨)が運営する「ドラマみたいだ」とコラボしたショートドラマによる啓発活動を実施致します。
主力商品である「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」をはじめとし、多数のカラーコンタクトを取り扱う当社は、企業の社会的責任として2018年より、「高度管理医療機器」であるコンタクトレンズを正しく使って頂く為の啓発活動を実施しております。
今回は新たな取り組みとして、TikTokで話題となっているショートドラマに着目し、カラーコンタクトレンズの使用方法にまつわる啓発ドラマを制作いたしました。
・「ドラマみたいだ」とのコラボレーション啓発ショートドラマ
「ドラマみたいだ」とは、「今までにない、Z世代にもわかりやすいドラマアカウントを。」をコンセプトに、様々な動画コンテンツを生み出し、SNSで合計約4億回再生されている今話題のショートドラマアカウントです。
今回はカラーコンタクトレンズのメインユーザー層であるZ世代に向け、恋愛要素を取り入れた啓発ショートドラマを「ドラマみたいだ」TikTokアカウントにて配信いたします。
■あらすじ
アイとセイヤは同棲している仲良しカップル。アイは少し大雑把な性格だが、そんなところも可愛くてしょうがないセイヤ。ある日、アイの目を覗き込んだときセイヤがある異変に気付く…
■TikTokショートドラマ概要
アカウント名:ドラマみたいだ
URL: https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
投稿日:9/10(火)
▽ユーザーの選択でドラマの結末が変わる広告を展開
TikTok広告の新機能「ストーリーセレクション」を活用した広告を配信します。
動画の途中で選択画面が表示され、視聴者が選択したセリフによって物語の結末が分かれる仕様となっております。
選択肢の一方は、カラコン使用時のNG行動と繋がる内容となっており、視聴者はショートドラマを通じて正しい使い方を学べます。
・カラコンの正しい楽しみ方を学べる!特設サイト公開
啓発ドラマの内容理解を更に深めるための特設サイトを公開いたします。
物語の2つの結末や、ドラマの中で起こったアイのNG行動、その他コンタクトレンズの使用方法に関する情報を掲載しております。是非ご覧ください。
啓発サイト: https://www.aiseis.jp/keihatsu/pr/2024_09/
▽アイセイのカラコンがおトクに買えるクーポン配布
コンタクトレンズの正しい使い方を学んで頂いたお客様に、当社商品が購入できる特設サイト限定20%OFFクーポンを配布いたします。
有効期限:10月10日(木)11:59まで
・アイセイ公式Xにて啓発キャンペーン実施
「ドラマみたいだ」の啓発ドラマ配信を記念し、アイセイ公式Xアカウントにてプレゼントキャンペーンを計3回に渡って実施いたします。アイセイ公式Xをフォロー、啓発ドラマにまつわるクイズの答えを引用リポストした方の中から抽選で、豪華賞品をプレゼントいたします。プレゼントはキャンペーン毎に異なりますため是非奮ってご参加ください。
【キャンペーン期間】9月10日(火)12:00 ~ 10月10日(木)11:59
第1弾 9/10(火) 12:00 ~ 9/20(金) 11:59
第2弾 9/20(金) 12:00 ~ 9/30(月) 11:59
第3弾 9/30(月) 12:00 ~ 10/10(木) 11:59
【アイセイ公式X】 https://twitter.com/cl_aisei
・株式会社アイセイについて
株式会社アイセイは2004年に設立し、自社ブランドのカラーコンタクトレンズを始めとする企画販売に進出。現在は商品開発に加え、コンタクトレンズを安全に楽しんでいただくための商品開発や啓発活動を推進しています。2022年には、アイセイの社会貢献事業として「ニコプロジェクト」を発足。現在は「ヤングケアラー」に関する啓発活動支援や日本ケアラー連盟への寄付を主な活動として行っております。
また、株式会社アイセイは今年創業20周年を迎えます。今後とも、カラーコンタクト事業やカラーコンタクトだけにとらわれないワクワクするような商品や仕掛けを通じてお客様の日常を少し楽しくできるよう挑戦し続けて参ります。
株式会社アイセイHP: https://www.aiseis.jp/
株式会社アイセイ 創業20周年記念サイト: https://www.aiseis.jp/20th-anniversary
ヤングケアラー支援先ポータルサイト:https://www.aisei-nicoproject.jp/
株式会社アイセイ(X公式アカウント):https://twitter.com/cl_aisei
・studio15株式会社について
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数約180組、総フォロワー数約6,500万人のTikTok公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。2023年には年間で600件以上のTikTokを中心としたショートムービーの案件を行った実績があります。
studio15株式会社HP :https://studio15.co.jp/company
ドラマみたいだ(TikTok) :https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
株式会社アイセイ(本社:大阪市東淀川区 代表取締役社長 五島良平 以下、当社)はコンタクトレンズやカラーコンタクトレンズを正しく使用して頂く為の活動として、studio15株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 岩佐 琢磨)が運営する「ドラマみたいだ」とコラボしたショートドラマによる啓発活動を実施致します。
主力商品である「Ever Color 1day(エバーカラーワンデー)」をはじめとし、多数のカラーコンタクトを取り扱う当社は、企業の社会的責任として2018年より、「高度管理医療機器」であるコンタクトレンズを正しく使って頂く為の啓発活動を実施しております。
今回は新たな取り組みとして、TikTokで話題となっているショートドラマに着目し、カラーコンタクトレンズの使用方法にまつわる啓発ドラマを制作いたしました。
・「ドラマみたいだ」とのコラボレーション啓発ショートドラマ
「ドラマみたいだ」とは、「今までにない、Z世代にもわかりやすいドラマアカウントを。」をコンセプトに、様々な動画コンテンツを生み出し、SNSで合計約4億回再生されている今話題のショートドラマアカウントです。
今回はカラーコンタクトレンズのメインユーザー層であるZ世代に向け、恋愛要素を取り入れた啓発ショートドラマを「ドラマみたいだ」TikTokアカウントにて配信いたします。
■あらすじ
アイとセイヤは同棲している仲良しカップル。アイは少し大雑把な性格だが、そんなところも可愛くてしょうがないセイヤ。ある日、アイの目を覗き込んだときセイヤがある異変に気付く…
■TikTokショートドラマ概要
アカウント名:ドラマみたいだ
URL: https://www.tiktok.com/@doramamitaida01
投稿日:9/10(火)
▽ユーザーの選択でドラマの結末が変わる広告を展開
TikTok広告の新機能「ストーリーセレクション」を活用した広告を配信します。
動画の途中で選択画面が表示され、視聴者が選択したセリフによって物語の結末が分かれる仕様となっております。
選択肢の一方は、カラコン使用時のNG行動と繋がる内容となっており、視聴者はショートドラマを通じて正しい使い方を学べます。
・カラコンの正しい楽しみ方を学べる!特設サイト公開
啓発ドラマの内容理解を更に深めるための特設サイトを公開いたします。
物語の2つの結末や、ドラマの中で起こったアイのNG行動、その他コンタクトレンズの使用方法に関する情報を掲載しております。是非ご覧ください。
啓発サイト: https://www.aiseis.jp/keihatsu/pr/2024_09/
▽アイセイのカラコンがおトクに買えるクーポン配布
コンタクトレンズの正しい使い方を学んで頂いたお客様に、当社商品が購入できる特設サイト限定20%OFFクーポンを配布いたします。
有効期限:10月10日(木)11:59まで
・アイセイ公式Xにて啓発キャンペーン実施
「ドラマみたいだ」の啓発ドラマ配信を記念し、アイセイ公式Xアカウントにてプレゼントキャンペーンを計3回に渡って実施いたします。アイセイ公式Xをフォロー、啓発ドラマにまつわるクイズの答えを引用リポストした方の中から抽選で、豪華賞品をプレゼントいたします。プレゼントはキャンペーン毎に異なりますため是非奮ってご参加ください。
【キャンペーン期間】9月10日(火)12:00 ~ 10月10日(木)11:59
第1弾 9/10(火) 12:00 ~ 9/20(金) 11:59
第2弾 9/20(金) 12:00 ~ 9/30(月) 11:59
第3弾 9/30(月) 12:00 ~ 10/10(木) 11:59
【アイセイ公式X】 https://twitter.com/cl_aisei
・株式会社アイセイについて
株式会社アイセイは2004年に設立し、自社ブランドのカラーコンタクトレンズを始めとする企画販売に進出。現在は商品開発に加え、コンタクトレンズを安全に楽しんでいただくための商品開発や啓発活動を推進しています。2022年には、アイセイの社会貢献事業として「ニコプロジェクト」を発足。現在は「ヤングケアラー」に関する啓発活動支援や日本ケアラー連盟への寄付を主な活動として行っております。
また、株式会社アイセイは今年創業20周年を迎えます。今後とも、カラーコンタクト事業やカラーコンタクトだけにとらわれないワクワクするような商品や仕掛けを通じてお客様の日常を少し楽しくできるよう挑戦し続けて参ります。
株式会社アイセイHP: https://www.aiseis.jp/
株式会社アイセイ 創業20周年記念サイト: https://www.aiseis.jp/20th-anniversary
ヤングケアラー支援先ポータルサイト:https://www.aisei-nicoproject.jp/
株式会社アイセイ(X公式アカウント):https://twitter.com/cl_aisei
・studio15株式会社について
TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション(事務所)事業を展開しています。2019年1月に設立し、現在、所属クリエイター数約180組、総フォロワー数約6,500万人のTikTok公認のMCNに成長し、創業以来、美容・コスメ、ファッション、食品、アプリ等、多くの企業のTikTokにおけるプロモーションをサポートしてまいりました。ナショナルクライアントを含む累計300社以上のPR案件や企業アカウントの運用代行やTikTokコンサルティング、SNSマーケティング支援を行っております。2023年には年間で600件以上のTikTokを中心としたショートムービーの案件を行った実績があります。
studio15株式会社HP :https://studio15.co.jp/company
ドラマみたいだ(TikTok) :https://www.tiktok.com/@doramamitaida01