俳優“赤楚衛二”と楽しむ 『PEANUTS×GELATO PIQUE』コレクション
株式会社ウサギオンライン(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:須藤 誠)が運営するオンラインデパートメントストア「USAGI ONLINE(ウサギオンライン)」は、株式会社マッシュスタイルラボが手掛けるルームウェアブランド 「gelato pique (ジェラート ピケ)」とPEANUTSがコラボレーションしたコレクションのウェブビジュアルに俳優・赤楚衛二(あかそえいじ)を起用、「赤楚衛二と楽しむ、スヌーピーとエコフレンドリーな日」と題したコンテンツページを2021年4月23日(金)0時よりウェブにて公開いたします。■コンテンツページ:https://usagi-online.com/s/210423SMN_PIQ/ ※ 2021年4月23日(金)0時より公開■USAGI ONLINE公式サイト: https://usagi-online.com/ ■USAGI ONLINE公式インスタグラム:https://www.instagram.com/usagionline/■USAGI ONLINE公式ツイッター:https://twitter.com/USAGIONLINE
赤楚衛二プロフィール
1994年3月1日生まれの愛知県出身。
2015年より俳優活動をスタート。 「仮面ライダービルド」(テレビ朝日/2017~2018年)で注目を浴び、
2020年放送のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京/2020年)では連続ドラマ初主演を務めた。
「チェリまほ」として大きな話題となり、国内だけでなく、海外でも人気となっている。
今夏公開予定の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演。今後の活躍が期待される今大注目の若手俳優。
『PEANUTS×GELATO PIQUE』商品ラインアップ
【ルームウェア】
<リサイクル スムーズィー>
春夏素材”スム―ズィー”のやみつきになるなめらかな肌触りはそのままに、不要になったナイロン樹脂を再溶解したリサイクル糸で作りました。接触冷感機能つきでひんやりとした着心地です。
<エコベロ>
とろっとした柔らかい着心地が特徴で、一般的なビスコース繊維より二酸化炭素排出量と水質汚染を削減した
サステナブルでクリーンな素材です。
<リサイクルコットン>
空気をふくんだ瞬間のようなさわやかな着心地。再生コットンを配合した地球にやさしい素材です。
【GOODS】
リサイクル糸を使用したアイテムは8型ラインアップ。触り心地抜群のぬいぐるみなどのアイテムがおうち時間に癒しを届けます。
<エコカップ>
軽量で使いやすく割れにくいのが特徴。バンブーファイバーを一部使用し、環境に配慮された素材で作りました。
USAGI ONLINEについて
USAGI ONLINEは株式会社ウサギオンラインが運営するオンラインデパートメントストアです。SNIDEL、gelato pique、FRAY I.Dなどの人気ファッションブランドや、ナチュラル&オーガニックコスメブランドをはじめ、バイヤーがセレクトしたインポートアイテムや、ハイブランドのヴィンテージアイテム、さらには、ソムリエがワイナリーを訪ねて厳選したワインや、スイーツ、カルチャー・マガジンに至るまで、ライフスタイルを豊かに彩るアイテムを幅広くご提案します。
gelato piqueについて
gelato pique(ジェラート ピケ)は、株式会社マッシュスタイルラボから2008年にデビュー。
テキスタイルのオリジナリティを大切にしたルームウェアブランドです。
2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。グローバルブランドとして、国内外問わず多くの方に愛されています。
【公式オンラインストア】https://gelatopique.com/
【公式インスタグラム】 https://www.instagram.com/gelatopique_official/
【公式Twitter】https://twitter.com/_gelatopique
【公式Facebook】www.facebook.com/gelatopique
「ピーナッツ」について
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwide が所有し、 WildBrain が
41% 、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39% 、チャールズ M. シュルツ氏のファミリー
が 20% を保有しています。チャールズ M. シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介し
たのは、 1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャー
リー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足
跡を残してきました。 Apple TV + で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆
様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディ
ア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピー
ナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、 NASA とスペース・アクト・
アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と
STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開
しています。そして原作コミック連載満 70 周年を 2020 年 10 月 2 日にむかえました 。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイトhttps://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「 Snoopy Japan 」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「 Snoopy Japan 」 https://twitter.com/snoopyjapan
赤楚衛二プロフィール
1994年3月1日生まれの愛知県出身。
2015年より俳優活動をスタート。 「仮面ライダービルド」(テレビ朝日/2017~2018年)で注目を浴び、
2020年放送のドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京/2020年)では連続ドラマ初主演を務めた。
「チェリまほ」として大きな話題となり、国内だけでなく、海外でも人気となっている。
今夏公開予定の映画「妖怪大戦争 ガーディアンズ」に出演。今後の活躍が期待される今大注目の若手俳優。
『PEANUTS×GELATO PIQUE』商品ラインアップ
【ルームウェア】
<リサイクル スムーズィー>
春夏素材”スム―ズィー”のやみつきになるなめらかな肌触りはそのままに、不要になったナイロン樹脂を再溶解したリサイクル糸で作りました。接触冷感機能つきでひんやりとした着心地です。
<エコベロ>
とろっとした柔らかい着心地が特徴で、一般的なビスコース繊維より二酸化炭素排出量と水質汚染を削減した
サステナブルでクリーンな素材です。
<リサイクルコットン>
空気をふくんだ瞬間のようなさわやかな着心地。再生コットンを配合した地球にやさしい素材です。
【GOODS】
リサイクル糸を使用したアイテムは8型ラインアップ。触り心地抜群のぬいぐるみなどのアイテムがおうち時間に癒しを届けます。
<エコカップ>
軽量で使いやすく割れにくいのが特徴。バンブーファイバーを一部使用し、環境に配慮された素材で作りました。
USAGI ONLINEについて
USAGI ONLINEは株式会社ウサギオンラインが運営するオンラインデパートメントストアです。SNIDEL、gelato pique、FRAY I.Dなどの人気ファッションブランドや、ナチュラル&オーガニックコスメブランドをはじめ、バイヤーがセレクトしたインポートアイテムや、ハイブランドのヴィンテージアイテム、さらには、ソムリエがワイナリーを訪ねて厳選したワインや、スイーツ、カルチャー・マガジンに至るまで、ライフスタイルを豊かに彩るアイテムを幅広くご提案します。
gelato piqueについて
gelato pique(ジェラート ピケ)は、株式会社マッシュスタイルラボから2008年にデビュー。
テキスタイルのオリジナリティを大切にしたルームウェアブランドです。
2018年秋にはニューヨークに路面店をオープン。グローバルブランドとして、国内外問わず多くの方に愛されています。
【公式オンラインストア】https://gelatopique.com/
【公式インスタグラム】 https://www.instagram.com/gelatopique_official/
【公式Twitter】https://twitter.com/_gelatopique
【公式Facebook】www.facebook.com/gelatopique
「ピーナッツ」について
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwide が所有し、 WildBrain が
41% 、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが 39% 、チャールズ M. シュルツ氏のファミリー
が 20% を保有しています。チャールズ M. シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介し
たのは、 1950 年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャー
リー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足
跡を残してきました。 Apple TV + で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆
様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディ
ア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピー
ナッツ」を楽しんでいただいています。さらに 2018 年、「ピーナッツ」は、 NASA とスペース・アクト・
アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と
STEM への情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
日本では株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツがエージェントとして、ライセンスビジネスを展開
しています。そして原作コミック連載満 70 周年を 2020 年 10 月 2 日にむかえました 。これに伴い、2019 年 10 月2 日より 70 周年アニバーサリーイヤーがスタートしております。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイトhttps://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「 Snoopy Japan 」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「 Snoopy Japan 」 https://twitter.com/snoopyjapan