“フタなし”珈琲急須「LIDLESS(リドレス)」、『TIMELINE クラウドファンディング』で、目標金額の4800%突破!
『TIMELINE』の番組「おとな基地を作ろう」で声優・小野賢章も絶賛
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、株式会社共信(本社:千葉県市川市、代表取締役:古木 亮)が開発した“フタなし”珈琲急須「LIDLESS」のプロジェクトを実施中です。本プロジェクトは開始5分で目標金額を達成し、現在は目標金額の4800%を突破。2024年5月30日(木) 17:59まで実施しています。
【バリスタ絶賛】お湯を入れて3分待つだけでコーヒーオイルの旨味を逃さないプロ級のコーヒーを
プロジェクトページ:https://timeline-media.jp/projects/90
お湯を入れて3分待つだけでプロ級のコーヒーが自宅で楽しめる!
開発ストーリー
47年間信楽焼や有田焼、美濃焼など日本の陶器を販売してきた株式会社共信は、急須職人の「急須でコーヒーを淹れると美味しい」という思いがけない一言から、急須を使った新しい文化を広めたいという思いのもと珈琲急須の開発をスタート。2022年に発売した第1弾は、60秒に1個売れる大好評のプロジェクトとなりました。
そこからさらにお客様からいただいた声を反映させ、第2弾の“フタなし”珈琲急須「LIDLESS」を開発し、『TIMELINE クラウドファンディング』にて販売。「LIDLESS」は、その名の通り“フタなし”の形状で、かつ間口を広くしたことでコーヒー粉の洗い流しも格段に簡単になりました。また、湯切り口の形状変更で粉が出にくくなり、細挽きのコーヒー粉も楽しめるように進化しています。
すでに支援いただいた方からは、「インスタント派だったが、簡単においしいコーヒーを淹れられて画期的」「フィルターなど面倒だったのでうれしい」「エコで魅力的」「毎日何杯でもコーヒーが飲める」というコメントが寄せられており、自宅で本格的なコーヒーを手軽に楽しめると多くの期待をいただいています。プロジェクトも残り3週間。「LIDLESS」で、新しいコーヒー文化を体感してみるのはいかがでしょうか。
プロジェクト概要
・期間:2024年5月30日(木) 17:59まで
・URL:https://timeline-media.jp/projects/90
・商品仕様:カラー3色展開(CHA茶、SHIRO白、KURO黒)
・リターン内容:珈琲急須LIDLESS1個9,900円(送料・税込)のほか、最大30%OFFのリターンや、オリジナルコーヒー粉3種類飲み比べセットなど、お得なリターンを複数ご用意。
・実行者コメント:株式会社共信「ひまわり堂」 代表取締役 古木 亮氏(https://himawaridou.com/)
日本茶を飲む人は年々減少し閉業する窯元も多い中、コーヒーを急須で淹れる文化が生活者に根付けば、急須を作る需要も増え、職人さんの技術も受け継がれていくと考えています。粉がお湯に浸かる時間が長く成分が抽出されやすい「浸漬式」構造のため、雑味のないまろやかな味が特徴で、これからの季節は「水出しコーヒー」もおすすめです。
大変多くの方に「LIDLESS」をご支援いただき、珈琲急須の存在がみなさまの中に広がっていくことが嬉しいです。職人と利用者を結ぶ立場として、これからも珈琲急須の発展に尽力していきます。ぜひ「LIDLESS」でおいしいコーヒーを飲んでいただき応援いただけると嬉しいです!
~夏にぴったり!古木さんおすすめ 水出しコーヒーの作り方~
「LIDLESS」に珈琲粉と水を入れて、半日間冷蔵庫の中に置いて抽出します。浸漬式なのですっきり爽やかな味わいが冷たいコーヒーにぴったり。夏にぜひお試しください。
声優・小野賢章さんも、「フタがないからいい香りが充満!急須で簡単にコーヒーを入れられるのは感動」と絶賛!
『TIMELINE』で配信している声優・小野賢章さんが出演する番組「おとな基地を作ろう」にて、珈琲急須「LIDLESS」を使用してブレイクタイムをとるシーンが登場。
小野さんは、コーヒー好きで自宅でもよく味わうそうですが、コーヒー粉を入れてお湯を注ぐだけの2ステップでコーヒーが楽しめることに驚いた様子。実際に使用してみた感想をいただきました。
本人コメント:フタなしの急須からガレージ全体にいい香りが充満し、幸せな気持ちになりました!お湯を注いで3分浸しているのでコーヒー成分がしっかり出ているような味わいです。他に器具やフィルターを使わないので片付けの手間やゴミも少ないのもポイント高いです。この基地でいつでもコーヒーが味わえるように常備しておきたいですね。いろんなコーヒー粉を買ってきて試してみたいです。
小野さんに、珈琲急須「LIDLESS」を体験いただいた様子は、下記よりご覧いただけます。
5月4日(土・祝)配信『おとな基地を作ろう#2』
【小野賢章】初木工DIYのはずが謎のラーメン理論に超几帳面とこだわりが大爆発!
動画URL:https://youtu.be/Cu0tkHJyjfU
<声優・小野賢章の"おとなが童心に帰る空間"を作る動画シリーズ「おとな基地を作ろう」の詳細はこちら>
『TIMELINE クラウドファンディング』の特徴
『TIMELINE クラウドファンディング』は、ビジネスパーソン向け動画メディア「TIMELINE」の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。「上質な暮らしには、モノ語りがある。」をコンセプトに、モノの背景にある価値に共感し、モノにこだわる生き方をご提案しています。
【特徴1. メディア配信による集客支援】
動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。
▼クラウドファンディングの掲載申込はこちら
https://form.run/@requests
▼資料請求はこちら
https://form.run/@document2208
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。
『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:https://story.timeline-media.jp/
■SNS
・Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/TimelineNews_tv
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
・TikTok:https://www.tiktok.com/@timeline_every
『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:https://timeline-media.jp/
■Instagram:https://www.instagram.com/timeline_cf/
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/
株式会社エブリー(本社:東京都港区、代表取締役社長:吉田 大成)が運営する『TIMELINE クラウドファンディング』は、株式会社共信(本社:千葉県市川市、代表取締役:古木 亮)が開発した“フタなし”珈琲急須「LIDLESS」のプロジェクトを実施中です。本プロジェクトは開始5分で目標金額を達成し、現在は目標金額の4800%を突破。2024年5月30日(木) 17:59まで実施しています。
【バリスタ絶賛】お湯を入れて3分待つだけでコーヒーオイルの旨味を逃さないプロ級のコーヒーを
プロジェクトページ:https://timeline-media.jp/projects/90
お湯を入れて3分待つだけでプロ級のコーヒーが自宅で楽しめる!
開発ストーリー
47年間信楽焼や有田焼、美濃焼など日本の陶器を販売してきた株式会社共信は、急須職人の「急須でコーヒーを淹れると美味しい」という思いがけない一言から、急須を使った新しい文化を広めたいという思いのもと珈琲急須の開発をスタート。2022年に発売した第1弾は、60秒に1個売れる大好評のプロジェクトとなりました。
そこからさらにお客様からいただいた声を反映させ、第2弾の“フタなし”珈琲急須「LIDLESS」を開発し、『TIMELINE クラウドファンディング』にて販売。「LIDLESS」は、その名の通り“フタなし”の形状で、かつ間口を広くしたことでコーヒー粉の洗い流しも格段に簡単になりました。また、湯切り口の形状変更で粉が出にくくなり、細挽きのコーヒー粉も楽しめるように進化しています。
すでに支援いただいた方からは、「インスタント派だったが、簡単においしいコーヒーを淹れられて画期的」「フィルターなど面倒だったのでうれしい」「エコで魅力的」「毎日何杯でもコーヒーが飲める」というコメントが寄せられており、自宅で本格的なコーヒーを手軽に楽しめると多くの期待をいただいています。プロジェクトも残り3週間。「LIDLESS」で、新しいコーヒー文化を体感してみるのはいかがでしょうか。
プロジェクト概要
・期間:2024年5月30日(木) 17:59まで
・URL:https://timeline-media.jp/projects/90
・商品仕様:カラー3色展開(CHA茶、SHIRO白、KURO黒)
・リターン内容:珈琲急須LIDLESS1個9,900円(送料・税込)のほか、最大30%OFFのリターンや、オリジナルコーヒー粉3種類飲み比べセットなど、お得なリターンを複数ご用意。
・実行者コメント:株式会社共信「ひまわり堂」 代表取締役 古木 亮氏(https://himawaridou.com/)
日本茶を飲む人は年々減少し閉業する窯元も多い中、コーヒーを急須で淹れる文化が生活者に根付けば、急須を作る需要も増え、職人さんの技術も受け継がれていくと考えています。粉がお湯に浸かる時間が長く成分が抽出されやすい「浸漬式」構造のため、雑味のないまろやかな味が特徴で、これからの季節は「水出しコーヒー」もおすすめです。
大変多くの方に「LIDLESS」をご支援いただき、珈琲急須の存在がみなさまの中に広がっていくことが嬉しいです。職人と利用者を結ぶ立場として、これからも珈琲急須の発展に尽力していきます。ぜひ「LIDLESS」でおいしいコーヒーを飲んでいただき応援いただけると嬉しいです!
~夏にぴったり!古木さんおすすめ 水出しコーヒーの作り方~
「LIDLESS」に珈琲粉と水を入れて、半日間冷蔵庫の中に置いて抽出します。浸漬式なのですっきり爽やかな味わいが冷たいコーヒーにぴったり。夏にぜひお試しください。
声優・小野賢章さんも、「フタがないからいい香りが充満!急須で簡単にコーヒーを入れられるのは感動」と絶賛!
『TIMELINE』で配信している声優・小野賢章さんが出演する番組「おとな基地を作ろう」にて、珈琲急須「LIDLESS」を使用してブレイクタイムをとるシーンが登場。
小野さんは、コーヒー好きで自宅でもよく味わうそうですが、コーヒー粉を入れてお湯を注ぐだけの2ステップでコーヒーが楽しめることに驚いた様子。実際に使用してみた感想をいただきました。
本人コメント:フタなしの急須からガレージ全体にいい香りが充満し、幸せな気持ちになりました!お湯を注いで3分浸しているのでコーヒー成分がしっかり出ているような味わいです。他に器具やフィルターを使わないので片付けの手間やゴミも少ないのもポイント高いです。この基地でいつでもコーヒーが味わえるように常備しておきたいですね。いろんなコーヒー粉を買ってきて試してみたいです。
小野さんに、珈琲急須「LIDLESS」を体験いただいた様子は、下記よりご覧いただけます。
5月4日(土・祝)配信『おとな基地を作ろう#2』
【小野賢章】初木工DIYのはずが謎のラーメン理論に超几帳面とこだわりが大爆発!
動画URL:https://youtu.be/Cu0tkHJyjfU
<声優・小野賢章の"おとなが童心に帰る空間"を作る動画シリーズ「おとな基地を作ろう」の詳細はこちら>
『TIMELINE クラウドファンディング』の特徴
『TIMELINE クラウドファンディング』は、ビジネスパーソン向け動画メディア「TIMELINE」の運営チームがお届けする購入型クラウドファンディングサイトです。「上質な暮らしには、モノ語りがある。」をコンセプトに、モノの背景にある価値に共感し、モノにこだわる生き方をご提案しています。
【特徴1. メディア配信による集客支援】
動画メディア運営のノウハウをいかし、商品や企業のストーリーを丁寧に取材し動画を制作。制作した動画は、ビジネスパーソン向け動画メディア『TIMELINE』で配信します。SNSファン数60万人、月間リーチ数1,000万人を超えるメディア力で集客支援が期待できます。
【特徴2. 動画による購入率向上支援】
『TIMELINE クラウドファンディング』では、作り手の想いや商品開発のストーリーを動画でお届けすることで、視聴者に魅力が伝わり購買を後押しすることができます。動画メディア運営のノウハウをいかし、視聴者に共感・気づきを与え心を動かす動画を制作します。
▼クラウドファンディングの掲載申込はこちら
https://form.run/@requests
▼資料請求はこちら
https://form.run/@document2208
※『TIMELINE クラウドファンディング』への掲載には社内審査があります。
『TIMELINE』について
「知的好奇心を刺激し、あなたの人生にきっかけを届ける」ビジネスパーソン向け動画メディア。日本各地で自らの道を生きる人々を取材し、そのストーリーや想いをドキュメンタリータッチで描く動画を制作しています。FacebookやYouTubeなどの各SNSでご覧いただけるのに加え、ウェブメディアではディレクターの視点を混じえた記事も配信しています。
『TIMELINE』へのアクセス方法
■WEB:https://story.timeline-media.jp/
■SNS
・Facebook:https://www.facebook.com/TimelineNews.tv/
・X(旧Twitter):https://twitter.com/TimelineNews_tv
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCYPYH0FUbh_9xVr9ivEX7pQ
・TikTok:https://www.tiktok.com/@timeline_every
『TIMELINE クラウドファンディング』へのアクセス方法
■WEB:https://timeline-media.jp/
■Instagram:https://www.instagram.com/timeline_cf/
会社概要
会社名:株式会社エブリー
代表者:吉田 大成
設立:2015年9月1日
所在地:東京都港区六本木3-2-1 住友不動産六本木グランドタワー38階
事業内容:動画メディア事業等
コーポレートサイトURL:https://corp.every.tv/
オウンドメディア「every.thing」:https://everything.every.tv/