暑くなると食べたくなる!初夏限定の塩フレーバー「マリー<塩バター>」「チョコボール<塩バニラ>」「カレ・ド・ショコラ<塩キャラメル>」~5月14日(火)より期間限定で新発売~
森永製菓株式会社(東京都港区芝浦、代表取締役社長・太田 栄二郎)は、「マリー<塩バター>」「チョコボール<塩バニラ>」「カレ・ド・ショコラ<塩キャラメル>」を2024年5月14日(火)より期間限定で新発売いたします。
昨年は5月から最高気温が30度以上を超える真夏日も観測され、気温上昇の傾向が見られました。またこのような気温の変化に伴い、塩フレーバー商品の販売規模は5月中旬から気温の上昇と共に拡大しています。※
このような背景の中、フランスロレーヌ産岩塩を使用した初夏に食べたくなる塩フレーバーの商品をバリエーション豊かな商品ラインアップでお届けすることで、お客様に笑顔を提供してまいります。
■塩フレーバー商品の販売規模と気温の推移について
「夏日」である気温の25℃を超えた
5月15日週から、最高気温の上昇と共に、
塩フレーバー商品の市場規模指数は
右肩上がりに拡大※
※出典:市場規模指数:4/3を100としたときの指数、インテージSRI+菓子市場推計販売金額を元に森永製菓にて集計
気温:日別最高気温週平均、気象庁(東京)(対象期間 4/3週~7/17週)
■商品概要
昨年は5月から最高気温が30度以上を超える真夏日も観測され、気温上昇の傾向が見られました。またこのような気温の変化に伴い、塩フレーバー商品の販売規模は5月中旬から気温の上昇と共に拡大しています。※
このような背景の中、フランスロレーヌ産岩塩を使用した初夏に食べたくなる塩フレーバーの商品をバリエーション豊かな商品ラインアップでお届けすることで、お客様に笑顔を提供してまいります。
■塩フレーバー商品の販売規模と気温の推移について
「夏日」である気温の25℃を超えた
5月15日週から、最高気温の上昇と共に、
塩フレーバー商品の市場規模指数は
右肩上がりに拡大※
※出典:市場規模指数:4/3を100としたときの指数、インテージSRI+菓子市場推計販売金額を元に森永製菓にて集計
気温:日別最高気温週平均、気象庁(東京)(対象期間 4/3週~7/17週)
■商品概要