スキンケアビューティーブランドのオルビスがヘアケア市場に新たに挑戦

アウトバスヘアケアNo.1※1 ヘアケアトリートメント『エッセンスインヘアミルク』より、ヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』2025年5月25日(日)発売



 オルビス株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山口裕絵、以下:オルビス)は、SNSでの話題化をきっかけにアウトバストリートメントに、“ミルク”という選択肢を確立※2し、アウトバスヘアケアNo.1商品として急成長を遂げた洗い流さないトリートメント『エッセンスインヘアミルク』より、さらに上質な仕上がりを目指すヘアケアのプレミアムラインとして、ヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』を2025年5月25日(日)より新たにローンチします。取り扱いヘアサロンにて順次展開していきます。

2025年5月25日(日)新発売
『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』
https://pr.orbis.co.jp/hairmilk_pro/

目次

・ヘアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』誕生の背景

 オルビスは、1987年創業時より徹底した顧客視点で本質を追求しており、常識に捉われない挑戦を続けています。
 この『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』の発売は、一人でも多くの方の「美しくなりたい」想いを実現していくことを目的に、スキンケアを得意とするビューティーブランドのオルビスがヘアサロン市場において新たな顧客価値創出への挑戦となります。
 『エッセンスインヘアミルク』は2011年発売以来、内容物から容器仕様・デザインに至るまで一度もリニューアルをせず、また広告費も一切かけておらず、お客様からは商品力そのものが評価され強固な支持を得ています。2022年にSNSや口コミサイトで話題になり、2023年は266万個※3販売、そして「@cosmeベストコスメアワード2023 総合大賞」を受賞。2024年は584万個※4販売となり、「@cosmeベストコスメアワード2024」殿堂入りし、アウトバスヘアケアカテゴリーを代表する商品・ブランドに成長しました。
 そして昨今、ヘアケアにも時間とお金をかける人が増えています。顧客視点で本質を追求しているオルビスは、お客様の髪悩みを追求していくと、「髪悩みが複雑で自分にあったケアがわからない」といった声に辿り着き、お客様自身がヘアケアに対して迷いを抱えていると同様に、ヘアサロンにおいて日々お客様に適切なヘアケアをご提案されている方々にとっても多様化するヘア事情に課題を抱えていることがわかりました。
 そこで、アウトバスヘアケアNo.1商品として急成長を遂げている『エッセンスインヘアミルク』の実力を土台に、オルビスのスキンケアの知見を応用した深いダメージ状態に対しても効果を届ける成分・技術を応用。一人ひとりのダメージレベルに合わせた補修成分※5が髪内部まで浸透し、髪ダメージに応じた上質なケアをお届けする、へアサロン専売品『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』が誕生しました。

 オルビスは、2024年は2桁の増収・営業増益を継続し、直販チャネルに加え外部チャネルも伸長。2024年9月にローンチした外部チャネル専売の低価格帯スキンケアシリーズ『ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)』も好調に推移しています。
 これからもあらゆる方々が美容文化を心から楽しむことができるように、そしてビューティーを必要としている方に届けきることができるように、常に新たな選択肢を示し、進化し続けていきます。

・累計1308万個※6を突破 オルビスを代表するヘアケアアイテムNo.1※7『エッセンスインヘアミルク』



傷んだ髪を芯まで補修する美容液成分※8配合のヘアミルク。
毛先までしなやかな美髪へ


『エッセンスインヘアミルク』
140g 1,200円(税込 1,320円)
つめかえ用 1,000円(税込 1,100円)



 『エッセンスインヘアミルク』は、傷んだ髪を芯まで補修する美容液入りの洗い流さないトリートメントです。“美容液inミルク処方”を採用し、しっとりうるおうのに重くならない「うるサラ」美髪へ導きます。軽い使用感で髪全体にたっぷりつけてもべたつかず、つけただけで髪全体のパサつきをおさえ、ずっと触っていたくなるようなしなやかな髪に整えます。無香料、無着色、アルコールフリー。乾いた髪にも濡れた髪にもなじみやすく、テクニックいらずダメージケアと美髪ケアを同時に叶えます。
 2011年の発売当初から高い人気を誇っておりましたが、近年はSNSでの人気も相まって355万人※9にご実感いただき、発売から累計1308万個を突破破しました。 

・『エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース』について 

<商品概要>


スキンケアビューティーブランドのオルビスがヘアケア市場に新たに挑戦の4枚目の画像


<基本の使い方>
1.シャンプー・コンディショナー
2.タオルドライ
3.エッセンスインヘアミルク プロフェッショナルユース
4.ドライヤー
タオルドライ後の髪または乾いた髪に、毛先を中心に髪全体になじませます。
髪質や髪の長さに応じたご使用方法は、各ヘアサロンにてご案内しております。

<成分特長>
【エッセンスインヘアミルク】
●無香料
●無着色
●酸化しやすい油分不使用
●アルコールフリー
●リペアセラミド※11=毛髪補修成分
●リペアコラーゲン※12=毛髪補修成分
●パーソナルフレキシブルブースター※13=浸透サポート成分
※アレルギーテスト済=全ての方にアレルギーが起こらないということではありません

※1 出典:True Data Eagle Eye ドラッグストア版 ブロー・スタイリングカテゴリー販売金額において 対象製品:オルビス エッセンスイン ヘアミルク 140g(ボトル入り) JAN:4908064094743 調査範囲:国内において 期間:2024年1月1日~12月31日
※2 オルビス内
※3 オルビス総売上個数(2023年1月1日~2023年12月31日の販売実績)
※4 オルビス総売上個数(2024年1月1日~2024年12月31日の販売実績)
※5 リペアセラミド(糖脂質)、リペアコラーゲン(イソステアロイル加水分解コラーゲン)
※6 2025年3月31日時点 オルビス総売上個数(2011年9月24日~2025年3月31日の販売実績)
※7 オルビスヘアケア分野における購入者数実績
※8 毛髪補修成分
※9 2024年12月時点 エッセンスインヘアミルク購入者数実績(2024年1月~2024年12月の購入者数)

■詳しくは下記PDFよりご確認ください
d2061-659-12d212661b82ae12b0f2ae13e364b2da.pdf