【日本初上陸ブランドや地元で愛されるカフェも登場!】韓国トレンド発信地・聖水(ソンス)の最旬9ブランドが集結するイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR」が開催決定
数々のK-POPイベントを手掛けた光文社による新イベントプロジェクトが、2025年6月4日(水)~9日(月)の期間で松屋銀座8F イベントスクエアよりスタート!
株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、6月4日(水)~9日(月)の6日間、松屋銀座8F イベントスクエアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」を開催いたします。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸ブランドを含むソンスで人気の9ブランドが登場。現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティ、豪華な入場者特典など、お買い物が楽しくなる多彩なキャンペーンをご用意しています。
collection no.1 TETO
【本イベントで日本初上陸!】
2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。
公式Instagram:
https://www.instagram.com/teto_objet/
collection no.2 SIENNE2016年に韓国で誕生した「SIENNE(シエンヌ)」はフランス語で「彼女のもの」を意味しており、この意味のように、日常の中で自分らしさを大切にする女性たちに寄り添うブランドです。
パリのエッセンスを感じさせるヴィンテージでクラシカルなムードを基調に、おしゃれな素材とウィットのあるディテール、ナチュラルなシルエットにこだわったアイテムを展開します。ベーシックで、かつ余白をもったデザインは、時代を超えて長く愛される魅力があります。 ソウルをベースに展開する「SIENNE(シエンヌ)」は、聖水と漢南にブティックを備え、ファッション感度の高い幅広い年代の女性から支持されています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/sienne.official/
collection no.3 WHIPPED 【本イベントで日本初上陸!】
韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。
公式Instagram: https://www.instagram.com/whipped._jp/
collection no.4 MUUT
【本イベントで日本初上陸!】
2024年に誕生した韓国発のユニセックスなアイウェアブランド「MUUT(ムッ)」は、韓国の人気スポットである聖水に今年3月にフラッグシップをオープン。多くのインフルエンサーやセレブが来場し、ファッショニスタたちの間でも話題に。ミニマルで洗練されたデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq
collection no.5 KODAK
アメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/kodakstyle_kr/
collection no.6 consume product 【本イベントで日本初上陸!】
今年で8周年を迎える韓国・ソンス発のセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」は、センス溢れるバイヤーが厳選したトレンド感のあるファッションアイテムが揃う隠れ家的スポット。ソンスらしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、ミニマルで洗練されたキレイめなファッションアイテムが人気です。スタイルを格上げする一着を求めるファッショニスタに愛されるブランドに注目。
公式Instagram: https://www.instagram.com/consume.kr/
collection no.7 LADOR2007年に韓国で誕生したヘアケアブランド「LADOR(ラドール)」は、研究と開発にこだわり、質の高い製品を提供しています。ブランドの顔となっている「パフュームヘアオイル」は、髪を美しく整えながら、香水のように魅力的な香りをまとえる贅沢なアイテムです。ソンスにあるフラッグシップストアは、ビーチチェアやシャワーが設置されたリゾート感あふれる外観と、青いタイルの壁やバスタブが配されたバスルーム風の内装が特徴で、思わず写真を撮りたくなる仕掛けが盛りだくさんです。
公式Instagram: https://www.instagram.com/lador_jp/
collection no.8 HAPPIER MART韓国発のライフスタイルブランド「HAPPIER MART(ハピアーマート)」では、ユニークなデザインのステーショナリー、サイズや形が異なるカラフルなポーチなど可愛らしさと実用性を兼ね備えた商品のラインナップが人気なブランド。ソンスのメインストリートにある、ポップな看板が目印で、「HAPPY」をテーマに日常に彩りをプラスしてくれる気分の上がるアイテムに出会えます。
公式Instagram: https://www.instagram.com/happier.mart_official/
collection no.9 Lowkey
【本イベントで日本初上陸!】
韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。洗練された雰囲気と高品質な味わいで、地元の人々にはもちろんソンスに訪れる観光客にも深く愛される特別な一杯を提供します。
公式Instagram: https://www.instagram.com/lowkey_coffee/
その他豪華入場特典、入場チケット購入者限定キャンペーン等も順次情報解禁予定です。
◆実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)
◆開館時間: 11:00~20:00 (最終入場時刻 19:30 )
※6月8日(日)のみ営業終了時刻が19:30 (最終入場時刻 19:00 )となります
◆会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
◆内容:唯一無二な倉庫街の街並のなかに最先端トレンドが集まり、今や大人気なスポットとなったソウル市・聖水(ソンス)の街の雰囲気を味わうことができ、日本初上陸ブランドを含むソンスで大人気な9ブランド(SIENNE/ KODAK/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ HAPPIER MART/ LADOR/ consume product/ Lowkey)のPOPUP。その他、韓国の人気なブランド協賛ブースも多数登場。
◆入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
◆入場特典:
1.韓国発3Dプリクラ体験
2.【先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ
◆チケット販売開始:5月9日(金)10:00
◆チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー
https://member.k-kobunsha.jp
※その他チケット販売先は順次公開予定
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:松屋銀座
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定
【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/
【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/
【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop
株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、6月4日(水)~9日(月)の6日間、松屋銀座8F イベントスクエアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」を開催いたします。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸ブランドを含むソンスで人気の9ブランドが登場。現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティ、豪華な入場者特典など、お買い物が楽しくなる多彩なキャンペーンをご用意しています。
目次
聖水(ソンス)とは
ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化しました。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されています。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線です。「SEONGSU TREND COLLECTOR」出店ブランド
collection no.1 TETO
【本イベントで日本初上陸!】
2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。
公式Instagram:
https://www.instagram.com/teto_objet/
collection no.2 SIENNE2016年に韓国で誕生した「SIENNE(シエンヌ)」はフランス語で「彼女のもの」を意味しており、この意味のように、日常の中で自分らしさを大切にする女性たちに寄り添うブランドです。
パリのエッセンスを感じさせるヴィンテージでクラシカルなムードを基調に、おしゃれな素材とウィットのあるディテール、ナチュラルなシルエットにこだわったアイテムを展開します。ベーシックで、かつ余白をもったデザインは、時代を超えて長く愛される魅力があります。 ソウルをベースに展開する「SIENNE(シエンヌ)」は、聖水と漢南にブティックを備え、ファッション感度の高い幅広い年代の女性から支持されています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/sienne.official/
collection no.3 WHIPPED 【本イベントで日本初上陸!】
韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。
公式Instagram: https://www.instagram.com/whipped._jp/
collection no.4 MUUT
【本イベントで日本初上陸!】
2024年に誕生した韓国発のユニセックスなアイウェアブランド「MUUT(ムッ)」は、韓国の人気スポットである聖水に今年3月にフラッグシップをオープン。多くのインフルエンサーやセレブが来場し、ファッショニスタたちの間でも話題に。ミニマルで洗練されたデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq
collection no.5 KODAK
アメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/kodakstyle_kr/
collection no.6 consume product 【本イベントで日本初上陸!】
今年で8周年を迎える韓国・ソンス発のセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」は、センス溢れるバイヤーが厳選したトレンド感のあるファッションアイテムが揃う隠れ家的スポット。ソンスらしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、ミニマルで洗練されたキレイめなファッションアイテムが人気です。スタイルを格上げする一着を求めるファッショニスタに愛されるブランドに注目。
公式Instagram: https://www.instagram.com/consume.kr/
collection no.7 LADOR2007年に韓国で誕生したヘアケアブランド「LADOR(ラドール)」は、研究と開発にこだわり、質の高い製品を提供しています。ブランドの顔となっている「パフュームヘアオイル」は、髪を美しく整えながら、香水のように魅力的な香りをまとえる贅沢なアイテムです。ソンスにあるフラッグシップストアは、ビーチチェアやシャワーが設置されたリゾート感あふれる外観と、青いタイルの壁やバスタブが配されたバスルーム風の内装が特徴で、思わず写真を撮りたくなる仕掛けが盛りだくさんです。
公式Instagram: https://www.instagram.com/lador_jp/
collection no.8 HAPPIER MART韓国発のライフスタイルブランド「HAPPIER MART(ハピアーマート)」では、ユニークなデザインのステーショナリー、サイズや形が異なるカラフルなポーチなど可愛らしさと実用性を兼ね備えた商品のラインナップが人気なブランド。ソンスのメインストリートにある、ポップな看板が目印で、「HAPPY」をテーマに日常に彩りをプラスしてくれる気分の上がるアイテムに出会えます。
公式Instagram: https://www.instagram.com/happier.mart_official/
collection no.9 Lowkey
【本イベントで日本初上陸!】
韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。洗練された雰囲気と高品質な味わいで、地元の人々にはもちろんソンスに訪れる観光客にも深く愛される特別な一杯を提供します。
公式Instagram: https://www.instagram.com/lowkey_coffee/
豪華来場者特典も用意
先着5,000名様に、種類豊富なお土産がランダムに入ったサンプリングバッグをプレゼント。コスメ・スキンケア商品から健康食品まで、さまざまな商品を封入予定です。その他豪華入場特典、入場チケット購入者限定キャンペーン等も順次情報解禁予定です。
イベント実施概要
◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~ 」◆実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)
◆開館時間: 11:00~20:00 (最終入場時刻 19:30 )
※6月8日(日)のみ営業終了時刻が19:30 (最終入場時刻 19:00 )となります
◆会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
◆内容:唯一無二な倉庫街の街並のなかに最先端トレンドが集まり、今や大人気なスポットとなったソウル市・聖水(ソンス)の街の雰囲気を味わうことができ、日本初上陸ブランドを含むソンスで大人気な9ブランド(SIENNE/ KODAK/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ HAPPIER MART/ LADOR/ consume product/ Lowkey)のPOPUP。その他、韓国の人気なブランド協賛ブースも多数登場。
◆入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
◆入場特典:
1.韓国発3Dプリクラ体験
2.【先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ
◆チケット販売開始:5月9日(金)10:00
◆チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー
https://member.k-kobunsha.jp
※その他チケット販売先は順次公開予定
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:松屋銀座
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定
【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/
【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/
【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop