【チケットが5月9日(金)より販売開始!】韓国トレンド発信地・聖水(ソンス)の最旬9ブランドが集結するイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR」の販売商品・ノベルティを公開 第一弾

早期購入者には会場では購入できないKODAKのソックスギフトBOXが当たる特別キャンペーンも実施中! 光文社公式ECサイト「光文社K-POPメンバー」にて大好評チケット販売中



株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、6月4日(水)~9日(月)の6日間、松屋銀座8F イベントスクエアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」を開催いたします。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸ブランドを含むソンスで人気の9ブランドが登場。現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティ、豪華な入場者特典など、お買い物が楽しくなる多彩なキャンペーンをご用意しています。

目次

聖水(ソンス)とは

ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化しました。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されています。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線です。

「SEONGSU TREND COLLECTOR」出店ブランド・販売商品・ノベルティ

collection no.1 TETO
2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。

【販売商品例】

ハンドタオル 全9種・各946円(税込)

フェイスタオル 全17種・各3,080円(税込)

TETO ZOO ハンドタオル ラビットセット 6,677円(税込)

collection no.2 WHIPPED
韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。

【販売商品例】

WHIPPED ヴィーガンパッククレンザー 130g 全5種・各3,960円(税込)

WHIPPEDヴィーガンヘアパフューム+チャーム 全2種・各3,740円(税込)

WHIPPED ヴィーガンパックスクラブ 210g 全3種・各4,070円(税込)


【ノベルティ】


1.パッククレンザー本品購入で「スクラブミニ(ムファバターORマグツリー)」をプレゼント!
※画像左 
2.3,000円(税込)以上ご購入で「WHIPPEDオーガンジーポーチ」をプレゼント! 
※画像中
3.6,000円(税込)以上ご購入で「チャーム付きミニボディバター」をプレゼント!
※画像右

※なくなり次第配布終了となりますので、あらかじめご了承ください  

collection no.3 KODAK
130年の伝統を誇るアメリカを代表するカメラブランド「コダック」のストーリーと感性、時代ごとのライフスタイルを現代的に再解釈するブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。

【販売商品例】

2パック Tシャツ 2サイズ展開・各9,240円 (税込)

ブルーロゴボールキャップ 2サイズ展開・各7,843円 (税込)

リンガーTシャツ 2サイズ展開・各5,533円(税込)


collection no.4 LADOR
2007年に韓国で誕生したヘアケアブランド「LADOR(ラドール)」は、研究と開発にこだわり、質の高い製品を提供しています。ブランドの顔となっている「パフュームヘアオイル」は、髪を美しく整えながら、香水のように魅力的な香りをまとえる贅沢なアイテムです。ソンスにあるフラッグシップストアは、ビーチチェアやシャワーが設置されたリゾート感あふれる外観と、青いタイルの壁やバスタブが配されたバスルーム風の内装が特徴で、思わず写真を撮りたくなる仕掛けが盛りだくさんです。

【販売商品例】

ヘアフィルアップ 13ml×4 ¥1,540 (税込)

パフュームヘアオイル 30ml80ml 各4種 ¥1,848~¥3,685 (税込)

POPUP限定 ヘアケアセット ¥5,500 (税込)


【ノベルティ】
・7,000円(税込)以上ご購入で「トートバッグ」をプレゼント!


※なくなり次第配布終了となりますので、あらかじめご了承ください。

その他出店ブランド(SIENNE/ MUUT/ consume product/ HAPPIER MART/ Lowkey)の販売ラインナップ・ノベルティは後日公開となります


他にもスペシャル体験ができるオフィシャルサポートブランドによるブースも!



協賛ブース



KAHI(カヒ)「誰もが、簡単に美しくなれることを応援したい」という想いのもと、2020年に韓国で誕生した韓国スキンケアブランド。「WRバウンス マルチバーム」は、韓国国内で累計2700万本を売り上げる大ヒットを記録。今年3月に日本本格上陸を果たした注目ブランドです。





ANPLE:N(アンプルエヌ)「GLOWPICK」などの韓国のビューティーアワードを多数受賞しているスキンケアブランド。人気商品「ペプチドショット2X」は肌に弾力とハリを与えながら保湿もかなえる万能アイテム。ブースではさまざまな肌のお悩みを解決するアイテムをお試しいただけます。








FoRest(フォレスト)昨年日本に上陸した韓国発の高機能クリーンビューティーブランド。「フォレストピトン水分CICA」シリーズは、8種のヒアルロン酸、CICA、TECA、フィトンチッドなどの成分が配合されており、潤うハリ肌をかなえる話題のアイテム。会場では、人気新商品のみかんビタミンの販売も実施予定。




come inside me(カム インサイド ミー)自然がもたらす優雅で洗練された香りを体現したインナーパフュームブランド。”ピュアローズ”や”ピュアフリージア”など、心を解き解すような香りが人気を集めています。イベントでは、実際に香りを試せる「香水BAR」をご用意。自分だけの香りを見つけて、特別なひとときをお楽しみください。




ミニ展示台



Luvum(ラビューム)モデルのキム・ユミ(@yoomth)によって設立されたK-ビューティーブランド。自然由来の成分を活用し、シンプルで効果的なスキンケアソリューションを提供しています。肌悩みに合わせて選べるゲルマスクはOlive Young1位に輝くなど人気を博しています(*2023.06.20 オリーブヤングオンラインショップ総合ランキング)。







HEMILLE by KIM SOHYUNG(へミーレ バイ キムソヒョン)YouTubeのチャンネル登録者数171万を誇る、韓国で最も有名な韓方医のひとりDr.キムソヒョンが手掛ける韓方発想の化粧品ブランド。韓国で374万本の大ヒットとなっている1本で6つの機能と3つの役割を担うオールインワンクレンジング「ピンクブライトニングクレンザー」や日本未発売の製品を体験いただけるタッチ&トライを実施予定。






guimaec(ギマック)日々の洗濯が楽しくなる韓国発の洗濯用洗剤ブランド。ジェルボール洗剤の香りは、ラベンダー・ベルガモット・ブラックベリーの3種類。おしゃれなパッケージなどの見た目もさることながら、消臭、除菌、柔軟剤のオールインワン仕様で機能性も抜群です。豊かな香りを展示台でご体感ください。




早期チケット購入者プレゼントキャンペーンを開催中!



5月9日(金)10:00~5月18日(日)23:59の10日間でイベント入場チケットを購入いただいた方を対象に、抽選で100名様に、イベントに参加する大人気ストリートファッションブランド「KODAK」の非売品アイテム「ソックス5P入りギフトボックス」をプレゼント!

※当選者の方には5月下旬に、チケット購入時に登録いただいたメールアドレスに当選連絡をさせていただきます
※賞品は来場時にお渡しとなります。当選連絡メールを会場入り口スタッフまでお見せください 

豪華来場者特典も用意  

先着5,000名様に、種類豊富なお土産がランダムに入ったサンプリングバッグをプレゼント。コスメ・スキンケア商品から健康食品まで、さまざまな商品を封入予定です。


その他豪華入場特典、入場チケット購入者限定キャンペーン等も順次情報解禁予定です。 

イベント実施概要

◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~ 」
◆実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)
◆開館時間: 11:00~20:00 (最終入場時刻 19:30 )
※6月8日(日)は営業終了時刻が19:30 (最終入場時刻 19:00 )となります 
※6月9日(月)は営業終了時刻が17:00 (最終入場時刻 16:30 )となります 
◆会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
◆内容:かつては町一帯が町工場だったことでも知られる韓国の聖水洞。今では街並みが開発され、使われなくなった工場を生かしたショップやトレンドが集まる人気エリアに様変わり。そんなユニークな街を味わいながらお買い物ができるショッピングイベント。日本初上陸を含む9ブランド(SIENNE/ KODAK/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ HAPPIER MART/ LADOR/ consume product/ Lowkey)の他、人気韓国ブランドの協賛ブース多数出展。 
◆入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
◆入場特典:
1.韓国発3Dプリクラ体験
2.【5,000人までの先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ 
◆チケット販売開始:5月9日(金)10:00 
◆チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー 
https://member.k-kobunsha.jp
※チケットは全日日時指定制となります 
※その他チケット販売先は順次公開予定
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:松屋銀座 

※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定

【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/

【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int

【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/

【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop