【大阪・あべのハルカスに韓国の注目ブランドが上陸】トレンド発信地・聖水(ソンス)の最旬7ブランドが集結するイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR in OSAKA」が開催決定
東京で開催した人気イベントの第2弾が、2025年8月13日(水)~19日(火)の期間で、大阪・あべのハルカスでスタート!
株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、8月13日(水)~19日(火)の7日間、大阪・あべのハルカスタワー館2階イベントスペース・2階ウエルカムガレリアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR in OSAKA」を開催いたします。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)のムードを味わえる会場に人気の7ブランドが登場。現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティなど、お買い物が楽しくなるさまざまなキャンペーンをご用意しています。
collection no.1 TETO
【本イベントで関西初上陸!】
2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。
公式Instagram:
https://www.instagram.com/teto_objet/
collection no.2 WHIPPED 【本イベントで関西初上陸!】
韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。
公式Instagram: https://www.instagram.com/whipped._jp/
collection no.3 MUUT
【本イベントで関西初上陸!】
2024年に誕生した韓国のユニセックスなアイウェアブランド。MUUT(ムッ)は、韓国の人気スポットである聖水(ソンス)、漢南(ハンナム)にオフラインストアがあり、9月には明洞(ミョンドン)に新たなフラッグシップ店をオープン予定という勢いのあるブランドです。SEVENTEEN、TWICE、TXTなど、多くのトップアーティストたちが着用。彼らが来店したことでファッショニスタの間でも話題になりました。ミニマルでおしゃれなデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq
collection no.4 KODAK Apparel
アメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/kodakstyle_jp
collection no.5 consume product 【本イベントで関西初上陸!】
今年で8周年を迎える韓国・ソンス発のセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」は、センス溢れるバイヤーが厳選したトレンド感のあるファッションアイテムが揃う隠れ家的スポット。ソンスらしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、ミニマルで洗練されたキレイめなファッションアイテムが人気です。スタイルを格上げする一着を求めるファッショニスタに愛されるブランドに注目。
公式Instagram: https://www.instagram.com/consume.kr/
collection no.6 oh, lolly day!幸せを販売するブランド「oh, lolly day!(オローリーデー)」。日常で使用する小さな物が、人生を十分に幸せにすることができると信じており、「文具、ファッションアクセサリー、リビング用品」など、日常生活に必要なアイテムを作っています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/ohlollyday.official/
collection no.7 Lowkey
【本イベントで関西初上陸!】
韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。今回の出店ではコーヒー豆だけではなく、キャップやTシャツなどのアパレルアイテムを販売します。
公式Instagram: https://www.instagram.com/lowkey_coffee/
購入者限定キャンペーン等は順次情報解禁予定です。
◆実施期間: 2025年8月13日(水)~19日(火)
◆開館時間: 10:00~20:00
◆会場:あべのハルカス近鉄本店タワー館2階イベントスペース・2階ウエルカムガレリア(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
◆内容:韓国の大人気スポットとなったソウル市・聖水(ソンス)の街の雰囲気を味わうことができるPOPUPイベント。関西初上陸ブランドを含むソンスで大人気の7ブランド(KODAK Apparel/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ oh, lolly day!/ consume product/ Lowkey)が出店します。
◆入場料金:無料
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:あべのハルカス近鉄本店
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定
【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/
【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/
【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop
株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、8月13日(水)~19日(火)の7日間、大阪・あべのハルカスタワー館2階イベントスペース・2階ウエルカムガレリアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR in OSAKA」を開催いたします。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)のムードを味わえる会場に人気の7ブランドが登場。現地でしか手に入らない貴重なアイテムや会場限定のノベルティなど、お買い物が楽しくなるさまざまなキャンペーンをご用意しています。
目次
聖水(ソンス)とは
ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化しました。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されています。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線です。「SEONGSU TREND COLLECTOR」出店ブランド
collection no.1 TETO
【本イベントで関西初上陸!】
2023年、ソンスでローンチした「TETO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランドです。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTETOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供します。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっています。
公式Instagram:
https://www.instagram.com/teto_objet/
collection no.2 WHIPPED 【本イベントで関西初上陸!】
韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めています。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現します。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力です。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感できます。
公式Instagram: https://www.instagram.com/whipped._jp/
collection no.3 MUUT
【本イベントで関西初上陸!】
2024年に誕生した韓国のユニセックスなアイウェアブランド。MUUT(ムッ)は、韓国の人気スポットである聖水(ソンス)、漢南(ハンナム)にオフラインストアがあり、9月には明洞(ミョンドン)に新たなフラッグシップ店をオープン予定という勢いのあるブランドです。SEVENTEEN、TWICE、TXTなど、多くのトップアーティストたちが着用。彼らが来店したことでファッショニスタの間でも話題になりました。ミニマルでおしゃれなデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq
collection no.4 KODAK Apparel
アメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランドです。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/kodakstyle_jp
collection no.5 consume product 【本イベントで関西初上陸!】
今年で8周年を迎える韓国・ソンス発のセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」は、センス溢れるバイヤーが厳選したトレンド感のあるファッションアイテムが揃う隠れ家的スポット。ソンスらしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、ミニマルで洗練されたキレイめなファッションアイテムが人気です。スタイルを格上げする一着を求めるファッショニスタに愛されるブランドに注目。
公式Instagram: https://www.instagram.com/consume.kr/
collection no.6 oh, lolly day!幸せを販売するブランド「oh, lolly day!(オローリーデー)」。日常で使用する小さな物が、人生を十分に幸せにすることができると信じており、「文具、ファッションアクセサリー、リビング用品」など、日常生活に必要なアイテムを作っています。
公式Instagram: https://www.instagram.com/ohlollyday.official/
collection no.7 Lowkey
【本イベントで関西初上陸!】
韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。今回の出店ではコーヒー豆だけではなく、キャップやTシャツなどのアパレルアイテムを販売します。
公式Instagram: https://www.instagram.com/lowkey_coffee/
購入者限定キャンペーン等は順次情報解禁予定です。
イベント実施概要
◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR in OSAKA」◆実施期間: 2025年8月13日(水)~19日(火)
◆開館時間: 10:00~20:00
◆会場:あべのハルカス近鉄本店タワー館2階イベントスペース・2階ウエルカムガレリア(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)
◆内容:韓国の大人気スポットとなったソウル市・聖水(ソンス)の街の雰囲気を味わうことができるPOPUPイベント。関西初上陸ブランドを含むソンスで大人気の7ブランド(KODAK Apparel/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ oh, lolly day!/ consume product/ Lowkey)が出店します。
◆入場料金:無料
◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:あべのハルカス近鉄本店
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定
【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/
【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int
【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/
【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop