「XLARGE」とクロックス(TM)によるコラボレーションアイテムが10月12日より発売

ストリートカルチャー感じるクラシック クロッグとジビッツ(TM) チャームが新登場

レディース、メンズ、キッズの革新的なカジュアルフットウェアのグローバルリーダーであるクロックス(TM)は、株式会社ビーズインターナショナルが運営するストリートアパレルブランド「XLARGE(エクストララージ)」とのコラボレーションアイテムの第2弾を10月12日(土)より発売いたします。


クロックス(TM)とXLARGEは昨年初めてのコラボレーションを実施し、発売後は完売となるなど、多くの方から大好評をいただきました。第2弾となる今回は、クロックス(TM)の代表的なモデル「Classic clog(クラシック クロッグ)」に、XLARGEオリジナルのチョコチップカモフラージュ柄を全面に配し、ヒールストラップにはXLARGEのロゴがあしらわれた、XLARGEのストリートカルチャーに溢れた製品となっています。
さらに、XLARGEのアーカイブグラフィックを採用した11パターンのジビッツ(TM) チャームも新たに登場し、クラシック クロッグと組み合わせることで、クロックス(TM)とXLARGEのコラボレーションの世界観をより楽しむことができます。
本製品は、10月12日(土)12時より、日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(※アウトレット店舗除く)と、オンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」、クロックス公式オンラインストア、渋谷パルコ・名古屋パルコ内クロックス店舗にて発売を開始します。

【製品概要】


「XLARGE x crocs Classic crog BEIGE」サイズ:23cm - 30cm / 価格:12,100円(税込)

【取扱店舗】
日本国内のXLARGE、XLARGE/X-girl全店舗(※アウトレット店舗除く)、オンラインストア「calif」「ZOZOTOWN」、クロックス公式オンラインストア、渋谷パルコ・名古屋パルコ内クロックス店舗

【XLARGE】
「XLARGE(エクストララージ)」は、1991年LAにて誕生した、ストリートファッションウェアのオリジナルブランド。「OGゴリラ」ロゴは、ブランドのアイコン的存在として広く認知されています。「普段着ではなく、ファッションとして実用的なウェアを表現する」というユニークな視点を提示し、様々なカルチャーを融合することで、オリジナルのファッションスタイルを生み出しました。
現在も、設立当時の力強さを失うことなく、ストリートウェアの革新者であり、パイオニアであり続けています。

【crocs】
クロックス社(NASDAQ:CROX)は、女性、男性、子供向けのカジュアルフットウェアの世界的リーダーであり、快適さとスタイルが消費者に愛され続けています。同社のブランドにはクロックスとHEYDUDEがあり、製品は卸売と直販を通じて85以上の国で販売されています。クロックス社に関する詳細は、investors.crocs.comを訪問してください。同社のブランドについては、www.crocs.co.jpまたは www.heydude.comをご覧いただくか、フェイスブック、インスタグラム、Xで@crocsjp または@heydudeをフォローしてください。