メガネブランドZoffが新商品展示会『TOKYO SHOWCASE 2024 AW “EYE LOVE TRAD”』を開催
2024年秋冬の装いはタイムレスでも旬を感じるトラッドスタイル。Disney、PEANUTS、UNITED ARROWSなど人気コラボ含め新作アイウェアをお披露目
https://www.zoff.com/zoff-focus/20240825-4137/
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、2024年8月22日(木)、23日(金)の2日間にて2024AWの展示会「TOKYO SHOWCASE 2024 AW “EYE LOVE TRAD”」を開催しました。
本展示会では、“EYE LOVE TRAD”をテーマに時を越えて愛され続けるファッションのようにタイムレスでも旬を感じられる、新しいスタンダートとなるメガネを提案。シルエット、デザイン、スタイリングなどからメガネを選ぶ楽しさを広げられるように、「TREND STYLE」「PREPPIE STYLE」「BASIC STYLE」の3種類の商品を秋冬のスタイリングに合わせて計150種を展開しました。
また、9月に発売する人気シリーズ「Disney Collection created by Zoff “PRINCESS”」からは、ラプンツェル、アリエルに加え、『美女と野獣』のベルと白雪姫がモチーフとなったアイウェアコレクション、10月に発売予定の「PEANUTS」とのコラボレーションではスヌーピーの特技である”変装”にフォーカスしたアイウェアを展開。他にも、4年目を迎える、セレクトショップ「UNITED ARROWS」とのコラボでは、様々な着用シーン別にアイテムを展開、9月に発売する新作全54点を発表しました。
さらに、累計販売本数850万本以上の「Zoff SMART」のコーナーは、普段見られる機会の少ない特殊な金型を工場より取り寄せ、原材料から商品として形になるまでの“モノづくり”を体感できる展示となりました。また、秋冬に適したレンズとして、くもり止めレンズや8月下旬発売予定のプレミアムスーパーハードコート、紫外線100%カットの新色調光レンズなどを展示しました。
2日間の開催期間で、総勢400名を超えるメディア関係者やインフルエンサーが参加し、この日初めて披露された新商品を試着したり、バーチャルフィッティングやレンズの機能体験をするなど、展示会を楽しむ様子が見られました。「EYE LOVE TRAD」をテーマに開催された本展示会の会場は、街並みのような装飾が二次元で表現され、フォトスポットにはその世界観に入り込み写真撮影をするインフルエンサーで盛り上がりを見せました。
■概要
- 名称|「TOKYO SHOWCASE 2024 AW “EYE LOVE TRAD”」
- 日時|2024年8月22日(木)、23日(金)
- 場所|東京表参道
- 内容|2024年秋冬の新作アイウェア、新作レンズなど中心に300種以上を展示
■展示商品について
<秋冬の装いは伝統的な“TRAD”がおすすめ>
2024年の秋冬は、メガネをもっとファッションの一部として楽しんでもらえるように、クラシカルでトラッドなファッションのエッセンスとモダンを融合させたラインナップを展開。フレームカラーはグリーンやブラウン、バーガンディなど秋冬に温かさを感じられるようなバリエーションを用意し、サイズ感やフォルムはビッグシェイプ型のバリエーションを拡充しつつ、多角的に楽しんでもらえるよう、天地の浅い優等生な雰囲気のスモールシェイプ型も採用しました。また、秋冬も降り注ぐ紫外線対策として、全てのフレームでカスタムサングラスをつくることができます。
https://www.zoff.com/zoff-focus/20240825-4137/
メガネブランド「Zoff(ゾフ)」は、2024年8月22日(木)、23日(金)の2日間にて2024AWの展示会「TOKYO SHOWCASE 2024 AW “EYE LOVE TRAD”」を開催しました。
本展示会では、“EYE LOVE TRAD”をテーマに時を越えて愛され続けるファッションのようにタイムレスでも旬を感じられる、新しいスタンダートとなるメガネを提案。シルエット、デザイン、スタイリングなどからメガネを選ぶ楽しさを広げられるように、「TREND STYLE」「PREPPIE STYLE」「BASIC STYLE」の3種類の商品を秋冬のスタイリングに合わせて計150種を展開しました。
また、9月に発売する人気シリーズ「Disney Collection created by Zoff “PRINCESS”」からは、ラプンツェル、アリエルに加え、『美女と野獣』のベルと白雪姫がモチーフとなったアイウェアコレクション、10月に発売予定の「PEANUTS」とのコラボレーションではスヌーピーの特技である”変装”にフォーカスしたアイウェアを展開。他にも、4年目を迎える、セレクトショップ「UNITED ARROWS」とのコラボでは、様々な着用シーン別にアイテムを展開、9月に発売する新作全54点を発表しました。
さらに、累計販売本数850万本以上の「Zoff SMART」のコーナーは、普段見られる機会の少ない特殊な金型を工場より取り寄せ、原材料から商品として形になるまでの“モノづくり”を体感できる展示となりました。また、秋冬に適したレンズとして、くもり止めレンズや8月下旬発売予定のプレミアムスーパーハードコート、紫外線100%カットの新色調光レンズなどを展示しました。
2日間の開催期間で、総勢400名を超えるメディア関係者やインフルエンサーが参加し、この日初めて披露された新商品を試着したり、バーチャルフィッティングやレンズの機能体験をするなど、展示会を楽しむ様子が見られました。「EYE LOVE TRAD」をテーマに開催された本展示会の会場は、街並みのような装飾が二次元で表現され、フォトスポットにはその世界観に入り込み写真撮影をするインフルエンサーで盛り上がりを見せました。
■概要
- 名称|「TOKYO SHOWCASE 2024 AW “EYE LOVE TRAD”」
- 日時|2024年8月22日(木)、23日(金)
- 場所|東京表参道
- 内容|2024年秋冬の新作アイウェア、新作レンズなど中心に300種以上を展示
■展示商品について
<秋冬の装いは伝統的な“TRAD”がおすすめ>
2024年の秋冬は、メガネをもっとファッションの一部として楽しんでもらえるように、クラシカルでトラッドなファッションのエッセンスとモダンを融合させたラインナップを展開。フレームカラーはグリーンやブラウン、バーガンディなど秋冬に温かさを感じられるようなバリエーションを用意し、サイズ感やフォルムはビッグシェイプ型のバリエーションを拡充しつつ、多角的に楽しんでもらえるよう、天地の浅い優等生な雰囲気のスモールシェイプ型も採用しました。また、秋冬も降り注ぐ紫外線対策として、全てのフレームでカスタムサングラスをつくることができます。