“カルビー商品が食べたくなるひととき"の写真をInstagram上で大募集!カルビーグループ国内全17拠点の各賞が当たる!フォトキャンペーン『カルビー創立75周年フォトコンテスト』

2024年8月9日(金)より募集開始



カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:江原 信)は、"カルビー商品が食べたくなるひととき"の写真をInstagram上で募集するキャンペーン『カルビー創立75周年フォトコンテスト』を2024年8月9日(金)より開始します。ご応募いただいた作品の中から、カルビーグループ国内全17拠点(16工場、1原料調達拠点)で各賞を選出。入賞された方には各拠点でつくる商品をプレゼントいたします。
カルビーグループ全体で行うフォトコンテストは今回が初めてです。

【企画経緯】
カルビーは1949年に広島県で創立しました。1964年には天然えびを殻ごとまるごと使った「かっぱえびせん」を発売。1968年に宇都宮工場の操業をスタートし、翌年には千歳工場(現在の北海道工場)の操業を開始するなど、国内の生産拠点を拡大してきました。それに伴い、ジャガイモを使った「サッポロポテト」(1972年)や「ポテトチップス」(1975年)、「じゃがりこ」(1995年)を発売。1991年にはオーツ麦を主原料にした「フルグラ(R)」(当時は「フルーツグラノーラ」)を発売するなど、「掘りだそう、自然の力。」をコーポレートメッセージに、素材本来の味わいを活かした商品を生み出してきました。現在では、カルビーポテト株式会社やジャパンフリトレー株式会社、カルビーかいつかスイートポテト株式会社などグループ会社を含め、全国各地の拠点で様々な商品を生産、販売しております。
この度、カルビーグループが今年で創立75周年を迎えたことを記念し、長年支えていただいているお客様への感謝を込めて『カルビー創立75周年フォトコンテスト』を企画しました。フォトコンテストを通じて、お客様にカルビーグループの工場・生産現場や従業員、商品とのつながりを感じていただくことを目的としています。コンテストでは、Instagram上で、お客さまの"カルビー商品が食べたくなるひととき"の写真を募り、各工場・原料調達拠点の従業員投票で各賞を選出。入賞された方には、各拠点でつくる商品をプレゼントいたします。キャンペーンスタートと同時にオープンする特設ウェブサイト上では、全国17拠点の従業員のメッセージを掲載。ぜひ、従業員の商品にかける想いをご覧ください。最終結果の発表は2024年9月下旬を予定しています。


▲従業員メッセージの例

【『カルビー創立75周年フォトコンテスト』の概要】
■応募期間:2024年8月9日(金)11:00~2024年8月31日(土)23:59
■対象:カルビー商品が食べたくなるひとときの写真 
※カルビー商品が写っていない画像でも応募対象です。
■賞品:各拠点でつくる商品の詰め合わせ
■当選人数:17名様(各賞1名)
■応募方法:
Instagram上でカルビー公式アカウント(@calbee_jp)をフォローの上、指定のハッシュタグ(#カルビーとのおいしい一瞬)をつけて投稿でご応募ください。
■キャンペーン特設ウェブサイト:https://www.calbee.co.jp/photo75th/

【拠点ごとの各賞と、詰め合わせに含む主な商品の一覧】