コーセー×chocoZAP Partners「ちょこっとキレイ キャンペーン」6月1日(土)よりスタート


 RIZAP グループ株式会社(代表取締役社長 瀬戸 健、本社:東京都新宿区)と株式会社コーセー(代表取締役社長 小林 一俊、本社:東京都中央区)は、RIZAP グループ連結子会社であるRIZAP株式会社のコンビニジム「chocoZAP(チョコザップ)」の新事業「chocoZAP Partners(チョコザップ パートナーズ)」において、コーセーが展開する「メイク キープ ミスト EX +」とコラボレーションした「ちょこっとキレイ キャンペーン」を2024年6月1日(土)から開始いたします。 

 アフターコロナ時代を迎え、消費者のメイク頻度が再び高まったこともあり、仕上げたメイクを皮脂や汗による化粧崩れから長時間キープしたいというメイクアップフィクサーへの需要は拡大を続けております。そういった状況を捉え、株式会社コーセーは、2024年2月に、新製品「メイク キープ ミスト EX +」を発売しました。
一方で、chocoZAPは「簡単」、「便利」、「楽しい」をコンセプトにしたコンビニジムです。運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、より多くの方々に「運動習慣のきっかけ」を提供することで、フィットネス人口のすそ野を拡大し、国民の幸福度の向上や健康寿命の延伸への貢献を目指しております。
そこで、両社がタッグを組むことで、キレイを保ちつつ、より気軽に運動していただきたいという思いから、今回のキャンペーンを実施することになりました。
「ちょこっとキレイ キャンペーン」では、chocoZAPの店舗にメイクキープミストEX+のテスターを設置することで、全てのchocoZAP会員の方を対象に、メイクキープミストの”体験の場”を提供いたします。また、chocoZAP 「X」公式アカウントにおいて、プレゼントキャンペーンも実施いたします。

■メイクキープミストEX+概要

メイクの仕上げにシュッと吹きかけるだけで、蒸し暑い環境でも化粧くずれしなくなるメイクキープミストです。
コーセーオリジナルの「スーパーメイクコート成分」を新配合。表情の動きにもよれない優れた柔軟性をもつため、表情の変化によるメイクよれを防止し、美しい仕上がりをキープします。

■メイクキープミストEX+ テスター設置概要

期 間  : 2024年6月1日(土)~6月30日(日)まで ※1
対 象  : chocoZAP有料会員様
対象店舗 : 全国の一部chocoZAP店舗 ※2
内 容  : 期間中対象のchocoZAP店舗に設置している
「メイクキープミストEX+」のテスターを、店舗内でご自由にお試しいただけます。

※1) 店舗のテスター在庫がなくなり次第、終了となる場合がございます。
※2) 本キャンペーンは、全国約1,300店舗で実施予定です。


■Xプレゼントキャンペーン概要
期 間  : 2024年6月1日(土)~6月30日(日)まで
プレゼントの内容:メイクキープミストEX+ 80mL(本品)
応募方法 :
1.Xのアカウントを公開に設定したうえで、chocoZAPの公式アカウント(@chocozap_)をフォロー
2.公式アカウント(@chocozap_)をフォローのうえ、chocoZAPの公式アカウントにおいて、対象のハッシュタグがついた投稿をリポスト

■会社概要
社名:株式会社コーセー
創業:1946年
代表取締役社長:小林一俊
市場:東証プライム
住所:〒103-8251 東京都中央区日本橋3-6-2

■chocoZAP Partners概要
 chocoZAPの新規事業として、2024年2月より開始した広告サービスとなります。本サービスによりフィットネスや美容の分野をはじめ、ライフスタイル分野まで幅広いサービスを提供するchocoZAPに通う健康や美容などに興味を持つ、高いポテンシャルが見込まれる100万人以上のエントリーユーザーへのアプローチが可能となります。またchocoZAP会員様の興味や関心に合わせてパーソナライズ化された広告を提供することで、本当に必要な情報やモノとのマッチングを行います。本サービスの本格展開により、さらに会員様の「自己実現」のプロセスを加速させるプラスの価値提供を目指してまいります。

「chocoZAP Partners」特設ページ
https://business.rizap.jp/lp/chocozap_ad/



■「chocoZAP(チョコザップ)」概要
〇コンセプト:「簡単」、「便利」、「楽しい」
〇店舗数:1,500店舗※3
〇利用料金:月額3,278円(税込)
〇特徴
 2022年7月にスタートした「chocoZAP」は、「1日5分のちょいトレ・健康習慣プログラム」の開発や、運動のみにとどまらず「美容」「ライフスタイル」「エンターテイメント」など様々な分野のサービス展開を行っており、全国で1,500店舗※3、会員数は120万人※4を突破し、国内フィットネスジム会員数日本一※5を達成しています。「日本中のあらゆる人の声に寄り添い、健康で活力に溢れた社会にコミットし続けることができるサービスをご提供する」ことを目標に、より幅広いお客さまにとって身近な存在として、毎日の生活の中で健康増進に貢献するインフラ的な存在になっていくことを目指しています。
※3)2024年5月15日時点
※4)2024年5月15日時点
※5)2023年8月15日RIZAP株式会社調べ