「ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン」が2019年11月20日(水)より新発売
『アナと雪の女王2』デザインのラックスが登場!作品から着想を得た、新処方・新しい香りを採用
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のメインシリーズ、「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズから、社会現象を巻き起こした大ヒット映画『アナと雪の女王』の続編、『アナと雪の女王2』デザインの期間限定商品が登場。「ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン」を2019年11月20日(水)より期間限定で販売します。
『アナと雪の女王』は2014年に公開(日本)されたディズニーのアニメーション映画です。運命によって引き裂かれた氷の魔法を使う姉・エルサと元気で活発な妹・アナが、凍った世界を救う冒険と絆を描いた物語です。作中の楽曲が大ブームを巻き起こし世界的大ヒットを記録しました。2019年11月22日(金)には続編となる『アナと雪の女王2』が日米同時公開されます。
今回の商品は、女性が自分らしく輝けることを応援するラックスが、“ありのままの自分で生きる”決意をした女性を描いた作品のストーリーに共感し実現。日本のラックス史上で初めて、作品から着想を得た特別な処方・香りを作成しました。
<処方・香り・パッケージについて>
処方
キャラクターの住む冬の森をイメージして白樺の葉エキス(保湿成分)を配合。そこに、氷の国の雪解け水を一滴。冬のパサつく髪の毛をしっとりとツヤめく髪に導きます。
香り
透明感のある森の空気と、温かみのある純白の花々を感じる香りです。
パッケージ
シャンプーにアナ、コンディショナーにエルサのシルエットを向き合った形で描き、運命に引き裂かれてもお互
いを思いあう2人の絆を表現。あえてキャラクターをそのまま描かず、グラデーションのかかったシルエットをデザインすることで、前作から3年の歳月が過ぎて大人の女性へと成長した2人をデザインしました。
映画の世界観をお楽しみいただきながら、素敵なバスタイムをお過ごしください。
◆製品概要
【商品名】: ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン
【分類】: シャンプー/コンディショナー
【内容量】: シャンプーコンディショナーポンプセット:400g+400g
シャンプーコンディショナー詰め替えセット:300g+300g
シャンプーコンディショナー大容量詰め替えセット:600g+600g
白樺の葉エキス(保湿成分)を配合。
冬でもしっとりまとまる髪に。
(C)Disney
シャンプーコンディショナー
ポンプセット:400g+400g
(C)Disney
シャンプーコンディショナー
詰め替えセット:300g+300g
(C)Disney
シャンプーコンディショナー
大容量詰め替えセット:600g+600g
◆ストーリー
◆ラックスについて
ラックス・ヘアは1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で30周年を迎えます。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※1を達成しています。日本上陸以降、ラックスは常に日本人の“女性らしい美しさ”を追求し、移り変わる時代ごとのヘアケアニーズに応え、髪や肌を美しく輝かせることをサポートしてきました。また、女性を応援するメッセージも発信しており、30周年記念のブランドキャンペーンでは“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というメッセージを掲げました。このメッセージには、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意が込められています。
※1 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2019年5月金額シェア
ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社(本社:東京都目黒区、代表取締役 社長&CEO:高橋 康巳)が展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」のメインシリーズ、「ラックス スーパーリッチシャイン」シリーズから、社会現象を巻き起こした大ヒット映画『アナと雪の女王』の続編、『アナと雪の女王2』デザインの期間限定商品が登場。「ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン」を2019年11月20日(水)より期間限定で販売します。
『アナと雪の女王』は2014年に公開(日本)されたディズニーのアニメーション映画です。運命によって引き裂かれた氷の魔法を使う姉・エルサと元気で活発な妹・アナが、凍った世界を救う冒険と絆を描いた物語です。作中の楽曲が大ブームを巻き起こし世界的大ヒットを記録しました。2019年11月22日(金)には続編となる『アナと雪の女王2』が日米同時公開されます。
今回の商品は、女性が自分らしく輝けることを応援するラックスが、“ありのままの自分で生きる”決意をした女性を描いた作品のストーリーに共感し実現。日本のラックス史上で初めて、作品から着想を得た特別な処方・香りを作成しました。
<処方・香り・パッケージについて>
処方
キャラクターの住む冬の森をイメージして白樺の葉エキス(保湿成分)を配合。そこに、氷の国の雪解け水を一滴。冬のパサつく髪の毛をしっとりとツヤめく髪に導きます。
香り
透明感のある森の空気と、温かみのある純白の花々を感じる香りです。
パッケージ
シャンプーにアナ、コンディショナーにエルサのシルエットを向き合った形で描き、運命に引き裂かれてもお互
いを思いあう2人の絆を表現。あえてキャラクターをそのまま描かず、グラデーションのかかったシルエットをデザインすることで、前作から3年の歳月が過ぎて大人の女性へと成長した2人をデザインしました。
映画の世界観をお楽しみいただきながら、素敵なバスタイムをお過ごしください。
◆製品概要
【商品名】: ラックス スーパーリッチシャイン ウィンターシャイン
【分類】: シャンプー/コンディショナー
【内容量】: シャンプーコンディショナーポンプセット:400g+400g
シャンプーコンディショナー詰め替えセット:300g+300g
シャンプーコンディショナー大容量詰め替えセット:600g+600g
白樺の葉エキス(保湿成分)を配合。
冬でもしっとりまとまる髪に。
(C)Disney
シャンプーコンディショナー
ポンプセット:400g+400g
(C)Disney
シャンプーコンディショナー
詰め替えセット:300g+300g
(C)Disney
シャンプーコンディショナー
大容量詰め替えセット:600g+600g
◆ストーリー
◆ラックスについて
ラックス・ヘアは1989年の「ラックス スーパーリッチ」の発売から今年で30周年を迎えます。多くの国や地域で販売され、日本でもヘアケア市場で4年連続、売上No.1※1を達成しています。日本上陸以降、ラックスは常に日本人の“女性らしい美しさ”を追求し、移り変わる時代ごとのヘアケアニーズに応え、髪や肌を美しく輝かせることをサポートしてきました。また、女性を応援するメッセージも発信しており、30周年記念のブランドキャンペーンでは“SHINE WITH NO LIMITS-女性の輝きに、限界なんてない-”というメッセージを掲げました。このメッセージには、現代社会を生きる女性が、より生きやすく、より自分らしく輝ける未来を目指すブランドの決意が込められています。
※1 INTAGE SRI シャンプー・コンディショナー市場2014年10月~2019年5月金額シェア