総勢566ショップ参加!この春トレンドのデニムアイテムやネオベーシックアイテムも多数登場 ルミネ・ニュウマン「“IT‘S NEW“ WEEK 2024SS」開催
人気ブランドディレクター来店イベントや、春ファッションを先取りする先行受注会・POP UPを実施<SS新商品展開強化期間:2月1日(木)~3月6日(水)>
株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:表 輝幸)が運営するルミネおよびニュウマン各館では、2024年SSシーズンの始まりを盛り上げ、様々な限定イベントやコンテンツを通していち早く春ファッションを提案する「“IT’S NEW” WEEK 2024SS」を開催します。
期間中は、ルミネ・ニュウマンの総勢566ショップにて、春のトレンドアイテムを先取りする先行受注会やPOP UPを行います。また、ルミネ・ニュウマンの各館で、ブランドディレクターやプレススタッフの来店イベントを多数企画・開催します。「“IT‘S NEW” WEEK 2024SS」で、フレッシュな春のファッションをぜひお楽しみください。
キービジュアル・キャンペーンメッセージ
▼クリエイティブディレクター・コピーライター石本香緒理さんよりコメント
春という変化の季節、はじまりの季節。待つのではなく自ら動き出すことで、新しい自分が色づいてゆく。その進む背中を押してくれるのがファッションである。そんな“気づき”を促すメッセージを、と考えました。新しい春服をまとうことで、エネルギーが巡る感じ、自分が変わっていく感じ、世界が鮮やかになっていく感じを、”IT’S NEW” WEEKで多くの方に体感してもらえたらうれしいです。
▼アートディレクターyanaさんよりコメント
今回のビジュアルとコピーには、“季節の変化が自分を変えるのではなく、私を変えるのは私だけ”という、能動的で前向きな意思を持って、“自分の‘好き’を自ら掴みに行ってほしい”というシンプルで力強い想いが込められています。自身の内側にあるエネルギーを奮い立たせ、春のファッションを楽しんでほしいです。
「“IT‘S NEW” WEEK 2024SS」 開催概要
〔期間〕
SS新商品展開強化期間:2月1日(木)~3月6日(水)
〔場所〕
ルミネ・ニュウマン各館
〔内容〕
1.各館オリジナルコンテンツ<PICK UP>
●ルミネ有楽町 :スタイリスト福田麻琴さんおすすめ!この春をいち早く楽しめるスタイリングをご紹介
●ルミネ横浜:各ファッションブランドのインフルエンサーが登場する来店イベントを実施
●ルミネ町田:写真家・もろんのんさんが訪れた町田の素敵なカフェやスポットの体験チケットが当たるキャンペーン
●ルミネ荻窪:歌人・伊藤紺さんとコラボレーションした短歌の特別展示や館内装飾
2.春のファッションアイテムの先行受注会やPOP UPの開催
〔特設サイト〕 https://www.lumine.ne.jp/its-new-week2024ss/
ルミネのアプリ「ONE LUMINE」
■各館オリジナルコンテンツ<PICK UP>
ルミネ有楽町:2月1日(木)~3月6日(水)福田麻琴さんおすすめ!この春をいち早く楽しむスタイリングをご紹介
スタイリストの福田麻琴さんが、ドゥーズィエム クラス・マルティニーク ルコント・シンゾーン・ユナイテッドアローズのアイテムを使って、この春をいち早く楽しめるスタイリングをご紹介!
さらに、紹介した2024SSアイテムが当たるプレゼントキャンペーンも開催いたします。
【プレゼントキャンペーン実施期間】2月1日(木)~2月29日(木)
【応募条件】
1.ルミネのアプリ「ONE LUMINE」でよく行くルミネに「ルミネ有楽町」を登録
2.実施期間中、ルミネ有楽町館内で税込10,000円以上(合算可)お買い上げ
【応募方法】ルミネのアプリ「ONE LUMINE」マイページ上・チケットからバナーをタップしご応募ください。詳しくはルミネ有楽町公式Instagramをご覧ください。
ルミネ有楽町公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine_yurakucho/
ルミネ横浜:2月1日(木)~2月21日(水)各ファッションブランドの人気インフルエンサーに会える!来店イベントを開催
期間中、人気ブランドのインフルエンサーが横浜に大集合!春のトレンドや新作アイテムを
ブランドのインフルエンサーが店頭でお客さまに合わせてご提案いたします。
▼来店スタッフ※一部抜粋
[B1 ドゥーズィエム クラス] 2/9(金) HIROKOさん(ブランドインフルエンサー)/MARINAさん(プレス)/MAOさん(青山店スタッフ)
[3F イエナ] 2/16(金) 園畠麻衣さん(ブランドインフルエンサー)、2/17(土)endoさん(ブランドインフルエンサー)
[4F ミスティック] 2/10(土) 森川小百合さん(プレス)
その他のショップ情報や、イベントの詳細はルミネ横浜特設サイトをご覧ください。
ルミネ横浜 特設サイト:https://www.lumine.ne.jp/yokohama_spring2024/
ルミネ横浜公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine_yokohama
ルミネ町田:2月7日(水)~3月6日(水)町田散策・お買い物を楽しめる体験チケットが当たるキャンペーン
期間中、ファッション・コスメショップで商品をお買い上げいただいた方に、抽選でプレゼントが当たるガチャガチャキャンペーンを実施します。写真家「もろんのん」さんが訪れた町田の素敵なカフェやスポットを楽しめる体験チケットが当たります。
1.町田のカフェやお出かけスポットを楽しめる体験チケットが当たるガチャガチャキャンペーン
ルミネ町田で使えるお買物券やフィルムカメラ・町田エリアの素敵なお出かけスポットが体験できるチケットが当たります。必ずオリジナルステッカーがもらえます。
2.ルミネ町田公式Instagramにて、もろんのんさんが撮った町田の景色をお出かけコースと合わせてご紹介します。
ルミネ町田公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine__machida/
ルミネ荻窪:2月15日(木)~3月6日(水)歌人・伊藤 紺×ルミネ荻窪 コラボレーションキャンペーン
ルミネ荻窪では、「MY HAPPY MOMENTS」をテーマに喜びを感じる瞬間をみなさまにお届けします。
今回は、歌人・伊藤紺さんとコラボレーションし、春のポジティブな感情を表現した短歌の特別展示や館内装飾を手掛けていただきました。
また、短歌ステッカーがもらえるプレゼントキャンぺーンも開催。
伊藤さんの心に響く言葉たちとともに、ルミネ荻窪の新しい春を盛り上げます。
春・新生活を彩るアイテムを多数ご用意してお待ちしております。
ルミネ荻窪公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine_ogikubo/
■春のファッションアイテムの先行受注会やPOP UPの開催
先行受注会
この春のトレンドアイテムを先取りする、先行受注会を開催します。
POP UP
キャンペーン期間中、期間限定で、店内POP UPイベントを実施いたします。
その他
春のファッションを盛り上げる特別イベントやキャンペーンを実施いたします。
※都合により、内容・日程等が変更または中止になる場合がございます。
■【レポート】ルミネ・ニュウマン人気ショップの2024SS展示会に潜入!
トレンド情報が満載の2024SS展示会にて、各人気ショップのプレスにこの春のコンセプトやおすすめアイテムを教えてもらいました。
※「“IT‘S NEW” WEEK 2024SS」特設サイトより
TOMORROWLAND/コメント:プレス 西澤さん
<2024年春夏コンセプト>アメリカの「プロパーホテル」からインスピレーションを受け、多様な価値観を表現
例えば、レディライクなムードが人気の〈Ballsey〉の白のチュールに、あえてオールホワイトで合わせたスタイリングや、〈MACPHEE〉はトラッドという軸の中に、今季はミリタリーやカレッジの要素を加えてみたり。組み合わせのバランス感を楽しんでほしいなと思っています。
<おすすめ・注目アイテム>
・春カラーのツイード|堅い印象を持っている人もいますが、ジレやベストならカジュアルダウンもしやすいので、普段使いに取り入れてほしいです。
・デニム|服も小物も、今シーズンはすごく展開が多いです。デニムオンデニムのコーディネートもご紹介していきたいです。
IENA/コメント:プレス 長谷川さん
<2024年春夏コンセプト>ネオベーシック
今シーズンの〈IENA〉では、スタンダードなのに今っぽいアイテムを多数展開します。素材によって一気に印象が変わるので、細かい〈IENA〉らしいこだわりに注目してほしいです。
<おすすめ・注目アイテム>
・バターイエローアイテム|まろやかなのに、どこか華やかさもある。ワンピースでメインにしてもいいし、ボトムスなどで差し色にしてもスタイリングのポイントになるカラーです。
・デニムのセットアップ|ブランドとしても個人的にもおすすめのスタイリングです。
JOURNAL STANDARD/コメント:プレス 渡邉さん
<2024年春夏コンセプト>ブランニューベーシックとプラスブリリアントワン
「ブランニューベーシック」は、デニムやシャツ、ジャケットといったベーシックなアイテムが、今年らしく変化していることに注目してほしいです。「プラスブリリアントワン」は、キラキラだったり、アクセサリーだったり、お気に入りの小物をプラスしたファッションを提案しています。
<おすすめ・注目アイテム>
・陽気な雰囲気のアイテム|コロナが明けてバイヤーが直接現地へ出向けたことで、新規で取り扱うブランドが増えました。
株式会社ルミネ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:表 輝幸)が運営するルミネおよびニュウマン各館では、2024年SSシーズンの始まりを盛り上げ、様々な限定イベントやコンテンツを通していち早く春ファッションを提案する「“IT’S NEW” WEEK 2024SS」を開催します。
期間中は、ルミネ・ニュウマンの総勢566ショップにて、春のトレンドアイテムを先取りする先行受注会やPOP UPを行います。また、ルミネ・ニュウマンの各館で、ブランドディレクターやプレススタッフの来店イベントを多数企画・開催します。「“IT‘S NEW” WEEK 2024SS」で、フレッシュな春のファッションをぜひお楽しみください。
キービジュアル・キャンペーンメッセージ
▼クリエイティブディレクター・コピーライター石本香緒理さんよりコメント
春という変化の季節、はじまりの季節。待つのではなく自ら動き出すことで、新しい自分が色づいてゆく。その進む背中を押してくれるのがファッションである。そんな“気づき”を促すメッセージを、と考えました。新しい春服をまとうことで、エネルギーが巡る感じ、自分が変わっていく感じ、世界が鮮やかになっていく感じを、”IT’S NEW” WEEKで多くの方に体感してもらえたらうれしいです。
▼アートディレクターyanaさんよりコメント
今回のビジュアルとコピーには、“季節の変化が自分を変えるのではなく、私を変えるのは私だけ”という、能動的で前向きな意思を持って、“自分の‘好き’を自ら掴みに行ってほしい”というシンプルで力強い想いが込められています。自身の内側にあるエネルギーを奮い立たせ、春のファッションを楽しんでほしいです。
「“IT‘S NEW” WEEK 2024SS」 開催概要
〔期間〕
SS新商品展開強化期間:2月1日(木)~3月6日(水)
〔場所〕
ルミネ・ニュウマン各館
〔内容〕
1.各館オリジナルコンテンツ<PICK UP>
●ルミネ有楽町 :スタイリスト福田麻琴さんおすすめ!この春をいち早く楽しめるスタイリングをご紹介
●ルミネ横浜:各ファッションブランドのインフルエンサーが登場する来店イベントを実施
●ルミネ町田:写真家・もろんのんさんが訪れた町田の素敵なカフェやスポットの体験チケットが当たるキャンペーン
●ルミネ荻窪:歌人・伊藤紺さんとコラボレーションした短歌の特別展示や館内装飾
2.春のファッションアイテムの先行受注会やPOP UPの開催
〔特設サイト〕 https://www.lumine.ne.jp/its-new-week2024ss/
ルミネのアプリ「ONE LUMINE」
■各館オリジナルコンテンツ<PICK UP>
ルミネ有楽町:2月1日(木)~3月6日(水)福田麻琴さんおすすめ!この春をいち早く楽しむスタイリングをご紹介
スタイリストの福田麻琴さんが、ドゥーズィエム クラス・マルティニーク ルコント・シンゾーン・ユナイテッドアローズのアイテムを使って、この春をいち早く楽しめるスタイリングをご紹介!
さらに、紹介した2024SSアイテムが当たるプレゼントキャンペーンも開催いたします。
【プレゼントキャンペーン実施期間】2月1日(木)~2月29日(木)
【応募条件】
1.ルミネのアプリ「ONE LUMINE」でよく行くルミネに「ルミネ有楽町」を登録
2.実施期間中、ルミネ有楽町館内で税込10,000円以上(合算可)お買い上げ
【応募方法】ルミネのアプリ「ONE LUMINE」マイページ上・チケットからバナーをタップしご応募ください。詳しくはルミネ有楽町公式Instagramをご覧ください。
ルミネ有楽町公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine_yurakucho/
ルミネ横浜:2月1日(木)~2月21日(水)各ファッションブランドの人気インフルエンサーに会える!来店イベントを開催
期間中、人気ブランドのインフルエンサーが横浜に大集合!春のトレンドや新作アイテムを
ブランドのインフルエンサーが店頭でお客さまに合わせてご提案いたします。
▼来店スタッフ※一部抜粋
[B1 ドゥーズィエム クラス] 2/9(金) HIROKOさん(ブランドインフルエンサー)/MARINAさん(プレス)/MAOさん(青山店スタッフ)
[3F イエナ] 2/16(金) 園畠麻衣さん(ブランドインフルエンサー)、2/17(土)endoさん(ブランドインフルエンサー)
[4F ミスティック] 2/10(土) 森川小百合さん(プレス)
その他のショップ情報や、イベントの詳細はルミネ横浜特設サイトをご覧ください。
ルミネ横浜 特設サイト:https://www.lumine.ne.jp/yokohama_spring2024/
ルミネ横浜公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine_yokohama
ルミネ町田:2月7日(水)~3月6日(水)町田散策・お買い物を楽しめる体験チケットが当たるキャンペーン
期間中、ファッション・コスメショップで商品をお買い上げいただいた方に、抽選でプレゼントが当たるガチャガチャキャンペーンを実施します。写真家「もろんのん」さんが訪れた町田の素敵なカフェやスポットを楽しめる体験チケットが当たります。
1.町田のカフェやお出かけスポットを楽しめる体験チケットが当たるガチャガチャキャンペーン
ルミネ町田で使えるお買物券やフィルムカメラ・町田エリアの素敵なお出かけスポットが体験できるチケットが当たります。必ずオリジナルステッカーがもらえます。
2.ルミネ町田公式Instagramにて、もろんのんさんが撮った町田の景色をお出かけコースと合わせてご紹介します。
ルミネ町田公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine__machida/
ルミネ荻窪:2月15日(木)~3月6日(水)歌人・伊藤 紺×ルミネ荻窪 コラボレーションキャンペーン
ルミネ荻窪では、「MY HAPPY MOMENTS」をテーマに喜びを感じる瞬間をみなさまにお届けします。
今回は、歌人・伊藤紺さんとコラボレーションし、春のポジティブな感情を表現した短歌の特別展示や館内装飾を手掛けていただきました。
また、短歌ステッカーがもらえるプレゼントキャンぺーンも開催。
伊藤さんの心に響く言葉たちとともに、ルミネ荻窪の新しい春を盛り上げます。
春・新生活を彩るアイテムを多数ご用意してお待ちしております。
ルミネ荻窪公式Instagram:https://www.instagram.com/lumine_ogikubo/
■春のファッションアイテムの先行受注会やPOP UPの開催
先行受注会
この春のトレンドアイテムを先取りする、先行受注会を開催します。
POP UP
キャンペーン期間中、期間限定で、店内POP UPイベントを実施いたします。
その他
春のファッションを盛り上げる特別イベントやキャンペーンを実施いたします。
※都合により、内容・日程等が変更または中止になる場合がございます。
■【レポート】ルミネ・ニュウマン人気ショップの2024SS展示会に潜入!
トレンド情報が満載の2024SS展示会にて、各人気ショップのプレスにこの春のコンセプトやおすすめアイテムを教えてもらいました。
※「“IT‘S NEW” WEEK 2024SS」特設サイトより
TOMORROWLAND/コメント:プレス 西澤さん
<2024年春夏コンセプト>アメリカの「プロパーホテル」からインスピレーションを受け、多様な価値観を表現
例えば、レディライクなムードが人気の〈Ballsey〉の白のチュールに、あえてオールホワイトで合わせたスタイリングや、〈MACPHEE〉はトラッドという軸の中に、今季はミリタリーやカレッジの要素を加えてみたり。組み合わせのバランス感を楽しんでほしいなと思っています。
<おすすめ・注目アイテム>
・春カラーのツイード|堅い印象を持っている人もいますが、ジレやベストならカジュアルダウンもしやすいので、普段使いに取り入れてほしいです。
・デニム|服も小物も、今シーズンはすごく展開が多いです。デニムオンデニムのコーディネートもご紹介していきたいです。
IENA/コメント:プレス 長谷川さん
<2024年春夏コンセプト>ネオベーシック
今シーズンの〈IENA〉では、スタンダードなのに今っぽいアイテムを多数展開します。素材によって一気に印象が変わるので、細かい〈IENA〉らしいこだわりに注目してほしいです。
<おすすめ・注目アイテム>
・バターイエローアイテム|まろやかなのに、どこか華やかさもある。ワンピースでメインにしてもいいし、ボトムスなどで差し色にしてもスタイリングのポイントになるカラーです。
・デニムのセットアップ|ブランドとしても個人的にもおすすめのスタイリングです。
JOURNAL STANDARD/コメント:プレス 渡邉さん
<2024年春夏コンセプト>ブランニューベーシックとプラスブリリアントワン
「ブランニューベーシック」は、デニムやシャツ、ジャケットといったベーシックなアイテムが、今年らしく変化していることに注目してほしいです。「プラスブリリアントワン」は、キラキラだったり、アクセサリーだったり、お気に入りの小物をプラスしたファッションを提案しています。
<おすすめ・注目アイテム>
・陽気な雰囲気のアイテム|コロナが明けてバイヤーが直接現地へ出向けたことで、新規で取り扱うブランドが増えました。