話題のドラマとコラボ!韓国の人気コスメブランド「AMUSE」から新商品登場!
今韓国でもっとも旬なコスメブランド「AMUSE(アミューズ)」より、ビューティーブランド「PPIBIB(ピービップ)」との新しいプロジェクト「PPIBIB BY AMUSE(ピービップ・バイ・アミューズ)」の販売がスタートしました。同製品は、2020年11月より韓国のJTBCで放送中のドラマ「ライブオン」の女性主人公バク・ホラン(チョン・ダビン)のメイクアイテムとして登場し、放送開始直後から注目を集めています。「AMUSE」ではドラマの制作会社と共に、キャラクターとストーリーに似合う製品とカラーを開発。「自らが自分自身の個性と人生観を決め、ありのままの自分を認める」、そんなミレニアル世代とZ世代の核心的価値観である「私」をテーマに生まれた製品です。日本では現在、Qoo10、楽天市場、アマゾンの公式ショップにて販売中です。
AMUSEとPPIBIBの特別なビューティーコラボ製品
1/ PPIBIB BY AMUSE BEBE TINT (ベベティント)
さらっとした塗り心地と鮮やかな発色が魅力的なベルベットティント。中はしっとり、表面はさらっとしたテクスチャーで唇に自然に馴染み、鮮やかな発色を長時間持続します。唇を保護するシリコンエラストマーゲル配合で、乾燥や角質浮きを防ぎ、理想通りのベルベットリップが完成します。
#01ティガーレッド
秋冬といえば思い浮かぶカラー、ブリックレッドを「AMUSE」らしく再解釈しました。「ライブオン」にてパク・ホランのメイクアイテムとして登場します。
#02サニーコーラル
まるでフィルターにかけたような理想的なオレンジコーラルがひと塗りで実現します。
#03シャインピンク
昼休みのメイク直しにオススメの鮮やかピンク。くすみを消し去り、輝きをプラスします。
2/ PPIBIB BY AMUSE CHURU TINT (チュールティント)
持続力の高さとしっとりとした潤い感で、生き生きとした唇に導いてくれる水光ティント。水分を35%とたっぷり配合したウォータリーなテクスチャーで、ナチュラルなデイリーリップに仕上げます。
#01ローズコーラル
動画などのコンテンツに映える、ナチュラルなローズ&コーラルの組み合わせ。「ライブオン」にてパク・ホランのメイクアイテムとして登場します。
#02チェリーピンク
ひと塗りでトーンアップ。華やかなムードに変えたい時に使えるカラーです。
#03ブリックレッド
よりオトナな自分を表現したいときにオススメのレッドカラーです。
3/ PPIBIB BY AMUSE PUDDING CHEEK (プディングチーク)
もっちりとしたグローゼリータイプのチーク。なめらかで軽いテクスチャーで、ダマにならず高密着。ベルベットのような仕上がりです。水彩画のように自然に染まり、透明感あふれるカラーでデイリーチークが完成します。
#01ピーチ
憧れの先輩がいつも塗ってるあのカラー!そんなイメージから生まれたピンクピーチなヌードカラーです。
#02ピンク
舞踊専攻の友だちが勧めてくれたカラー!そんなイメージから生まれた愛らしいバレリーナピンク。
【製品情報】
べべティント、チュールティント 1,500円 (税別)
プディングチーク 1,600円 (税別)
【販売サイト】
Qoo10 公式サイト : https://www.qoo10.jp/shop/amuse
楽天市場 公式サイト : https://www.rakuten.ne.jp/gold/amusemakeup/
アマゾン 公式サイト : https://www.amazon.co.jp/
AMUSE
グローバルマーケットのトレンドセッターが注目
今もっともホットなK-BEAUTYブランド
「AMUSE」はNAVERの子会社でカメラアプリで有名な「SNOW」が設立したブランドとして、2018年3月韓国ローンチしました。「流行に敏感なソウルの女性が持つ美しさのノウハウを共有する」というコンセプトの下、ミレニアル世代を中心としたデジタルプラットフォームとSNSを通じ、「AMUSE」ならではの感覚的なコンセプトとストーリーテリング、世界観のある商品力をベースに戦略的にブランドを訴求しファン層を拡大。
2019年10月24日に韓国に上陸した世界最大のビューティーショップ「セフォラ」にて、「AMUSE」初となるオフライン公式販売をスタート。「セフォラ」にてオフライン独占販売をしたところ、韓国の「セフォラ」が扱う全ブランドの中で売上ベスト5を記録しました。
また、“コスメ界のアカデミー賞”と呼ばれる「マリクレール」のボーテ大賞で2019年、2020年と2年連続で受賞。雑誌「アリュール」の2020 BEST OF K- BEAUTY賞 - リップ部門に選ばれるなど、ローンチから3年で急成長を遂げ、現在韓国だけではなく、グローバルマーケットのトレンドセッターが注目する最もホットなK-BEAUTYブランドと呼ばれています。
AMUSE TIKTOK
ミレニアル世代とZ世代の感性を感覚的に表わすSNSチャンネルにおいても活発な活動を続ける「AMUSE」では、昨年10月グローバルターゲットを対象にトレンディで鮮やかな映像コンテンツを盛り込んだTIKTOK(@amuse_official)をオープンしました。
毎月多様なプロモーションと「AMUSE」だけの美しく感覚的な映像でグローバルターゲット層にアピールし、世界中のユーザーに「AMUSE」の魅力を伝えています。
AMUSEとPPIBIBの特別なビューティーコラボ製品
1/ PPIBIB BY AMUSE BEBE TINT (ベベティント)
さらっとした塗り心地と鮮やかな発色が魅力的なベルベットティント。中はしっとり、表面はさらっとしたテクスチャーで唇に自然に馴染み、鮮やかな発色を長時間持続します。唇を保護するシリコンエラストマーゲル配合で、乾燥や角質浮きを防ぎ、理想通りのベルベットリップが完成します。
#01ティガーレッド
秋冬といえば思い浮かぶカラー、ブリックレッドを「AMUSE」らしく再解釈しました。「ライブオン」にてパク・ホランのメイクアイテムとして登場します。
#02サニーコーラル
まるでフィルターにかけたような理想的なオレンジコーラルがひと塗りで実現します。
#03シャインピンク
昼休みのメイク直しにオススメの鮮やかピンク。くすみを消し去り、輝きをプラスします。
2/ PPIBIB BY AMUSE CHURU TINT (チュールティント)
持続力の高さとしっとりとした潤い感で、生き生きとした唇に導いてくれる水光ティント。水分を35%とたっぷり配合したウォータリーなテクスチャーで、ナチュラルなデイリーリップに仕上げます。
#01ローズコーラル
動画などのコンテンツに映える、ナチュラルなローズ&コーラルの組み合わせ。「ライブオン」にてパク・ホランのメイクアイテムとして登場します。
#02チェリーピンク
ひと塗りでトーンアップ。華やかなムードに変えたい時に使えるカラーです。
#03ブリックレッド
よりオトナな自分を表現したいときにオススメのレッドカラーです。
3/ PPIBIB BY AMUSE PUDDING CHEEK (プディングチーク)
もっちりとしたグローゼリータイプのチーク。なめらかで軽いテクスチャーで、ダマにならず高密着。ベルベットのような仕上がりです。水彩画のように自然に染まり、透明感あふれるカラーでデイリーチークが完成します。
#01ピーチ
憧れの先輩がいつも塗ってるあのカラー!そんなイメージから生まれたピンクピーチなヌードカラーです。
#02ピンク
舞踊専攻の友だちが勧めてくれたカラー!そんなイメージから生まれた愛らしいバレリーナピンク。
【製品情報】
べべティント、チュールティント 1,500円 (税別)
プディングチーク 1,600円 (税別)
【販売サイト】
Qoo10 公式サイト : https://www.qoo10.jp/shop/amuse
楽天市場 公式サイト : https://www.rakuten.ne.jp/gold/amusemakeup/
アマゾン 公式サイト : https://www.amazon.co.jp/
AMUSE
グローバルマーケットのトレンドセッターが注目
今もっともホットなK-BEAUTYブランド
「AMUSE」はNAVERの子会社でカメラアプリで有名な「SNOW」が設立したブランドとして、2018年3月韓国ローンチしました。「流行に敏感なソウルの女性が持つ美しさのノウハウを共有する」というコンセプトの下、ミレニアル世代を中心としたデジタルプラットフォームとSNSを通じ、「AMUSE」ならではの感覚的なコンセプトとストーリーテリング、世界観のある商品力をベースに戦略的にブランドを訴求しファン層を拡大。
2019年10月24日に韓国に上陸した世界最大のビューティーショップ「セフォラ」にて、「AMUSE」初となるオフライン公式販売をスタート。「セフォラ」にてオフライン独占販売をしたところ、韓国の「セフォラ」が扱う全ブランドの中で売上ベスト5を記録しました。
また、“コスメ界のアカデミー賞”と呼ばれる「マリクレール」のボーテ大賞で2019年、2020年と2年連続で受賞。雑誌「アリュール」の2020 BEST OF K- BEAUTY賞 - リップ部門に選ばれるなど、ローンチから3年で急成長を遂げ、現在韓国だけではなく、グローバルマーケットのトレンドセッターが注目する最もホットなK-BEAUTYブランドと呼ばれています。
AMUSE TIKTOK
ミレニアル世代とZ世代の感性を感覚的に表わすSNSチャンネルにおいても活発な活動を続ける「AMUSE」では、昨年10月グローバルターゲットを対象にトレンディで鮮やかな映像コンテンツを盛り込んだTIKTOK(@amuse_official)をオープンしました。
毎月多様なプロモーションと「AMUSE」だけの美しく感覚的な映像でグローバルターゲット層にアピールし、世界中のユーザーに「AMUSE」の魅力を伝えています。