RiLi. tokyoが初キャラコラボ!「ミニオンズ」の人気キャラクター”ティム”を用いたアイテムを展開

株式会社RiLi(東京都渋谷区 代表取締役:渡邉麻翔)が運営する「RiLi.tokyo(リリ ドット トーキョー)」はブランド初となるキャラクターコラボとして映画「ミニオンズ」内でティムが登場するワンシーンをあしらったオリジナルロングスリーブTシャツを2月10日(月)18:00より発売致します。




■RiLiファンの間でも根強く人気のある ”ティム” とのコラボ

映画「ミニオンズ」で登場し、人気を集めているくまのぬいぐるみ”ティム”。テーマパークで人気のグッズを用いた写真はInstagramの中で「#ティムコーデ」として投稿数が約30,000件にものぼり、RiLi.tokyoのメディア内でも何度も取り上げてきました。今回のコラボではそんな人気のキャラクター ”ティム” を毎日着ているアイテムの中にも馴染むロングスリーブTシャツのデザインとして採用しました。ゆるっとした大きめシルエットに仕上げることでトレンドも意識した1枚となっています。



<ティムとは?>
映画「ミニオンズ」に登場するキャラクター"ボブ”が大切にするくまのぬいぐるみ。ボブは大好きな相棒として、どこに出かける時も肌身放さずティムを持ち歩いています。

<商品詳細>
・商品名:ティムロンT
・販売価格:4,490円(税抜)
・発売開始:2020年2月10日(金)18:00予定
・発売ページURL:https://store.rili.tokyo/products/19110095808
※発売開始後、商品をご購入頂けます。
※ハッシュタグ投稿数は2020年1月中旬現在




■なぜ ”ティム” ? 自分のスタイルの中に取り入れられるキャラクターを探すRiLiファンたち

ティム人気の理由はその愛らしいルックスにもありますが、RiLiファンの中では自身が写真投稿をしているInstagramアカウント内の写真一覧(フィード)に馴染む、取り入れやすい色合いのキャラクターということも理由の1つにあります。長くにわたり #RiLiっぽ カラーとして人気のベージュやモカといった色にもティムを用いたコーディネートの相性はよく、友達とテーマパークに出かけた時に残す写真もやさしいブラウン系のカラーとして投稿しやすいということから多くの投稿数を集めています。

今回コラボアイテムにあしらったプリントも、映画「ミニオンズ」のワンシーンを切り取りシンプルなデザインにすることで今年の春に増えるカラーアイテムたちとの相性も抜群のアイテムとなっています。





■ティムロンTに春のカラーアイテムをあわせて友達とシミラールックに挑戦しよう!

テーマパークへのお出かけを中心に、友達とカラーパンツでのシミラールックを楽しむ人が昨年秋から急増中!テーマパーク内で発売されているグッズにあわせたカラーコーディネートをすれば、友達とのお出かけも一層楽しくなること間違いなし。これから暖かくなる季節に向け、友達とのお出かけの機会にぜひ挑戦して欲しいコーディネートです。


- RiLi.tokyoについて
RiLi.tokyo( https://rili.tokyo/ )は10代-20代向けメディアで、
ファッションを中心にライフスタイルやスポットの情報など、コミュニティ内のトレンドを汲み取った情報を発信しています。
25万人以上のフォロワーを持つInstagramアカウント(@rili.tokyo)と連動しながら、アンケートや掲載画像の募集などユーザーがRiLiに関われるコンテンツ作りにも力を入れています。
上記メディアと連動したEC( https://store.rili.tokyo/ )も展開しており、メディアで汲み取ったトレンドを買い付けに反映したり、ユーザーニーズを商品開発に生かしています。
サイト内では、コーディネート写真を主軸に感覚的に商品を選べるように、写真・動画コンテンツを充実させています。


- 会社概要
会社名:株式会社RiLi
所在地:東京都渋谷区千駄ヶ谷 4-12-8 SSUビル 4F
代表取締役:渡邉麻翔
設立:2015年8月24日
事業内容: webメディア・Instagramメディア・ECの運営
コーポレートサイト:https://corp.rili.tokyo/


- 本件のお問い合わせ先株式会社RiLi 担当:小川
メールアドレス:pr@rili.tokyo