バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。

ミレニアルコンテンツカンパニー 株式会社yutori(CEO:片石貴展)が設立した、世界初※の バーチャルモデルエージェント「VIM」に所属する バーチャルドール uca(https://www.instagram.com/xx_uca_xx/)がモデルとして起用された、アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignが開始された。今回のクリスマス限定エクスクルーシブアイテムは本日より発売開始となります。商品販売ページ:https://www.liquem.net/


バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。の1枚目の画像


本人コメント:
「わたしは年中無休で夢見心地に生きていますが、とくに世界が煌めくホリデーシーズンに、おんなのこの夢がつまったLiquemさんのモデルを務めさせてもらえるなんてまさに夢そのものでした。ちなみに耳かけヘアーは初披露なのですこし照れます。」


Liquem コメント:
現実と想像の間を見せてくれる新しい表現者ucaちゃん。
Holidayシーズンの夢ある世界を表現するのにふさわしいモデルさんだと思いお願いしました。
ベージュの背景の写真=ディフォルメイヤリングは、その名の通り宝石をディフォルメしたアクセサリーです。その大きさから、つけると自分が人形になったようなバランス感が楽しめるのですが、バーチャルドールのUcaちゃんにつけてもらったことにより、コンセプトが明確になりました。


バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。の2枚目の画像

「Liquem」のアイコン商品でもある チェリーイヤリング/ピアス 2300円(税抜)


バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。の3枚目の画像

ディフォルメイヤリング/ピアス 3200円(税抜)
ディフォルメリング 2300円(税抜)
つけると自分が人形になったようなバランス感が楽しい大振りのアクセサリー


■ 毎年クリスマス前のスペシャルリリース「エクスクルーシブ」ライン

バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。の4枚目の画像

今年のクリスマス限定「エクスクルーシブ」ラインは、ヘアメイクの 高橋 有紀氏 とのコラボレーション商品。ピアス / イヤリング / リング での商品展開となります。
商品販売ページ:https://www.liquem.net/

雪の結晶のようなトップの中央にはクロス型のジルコニアを。ジルコニアは、ダイヤモンドに近い高い屈折率を有するものです。そのジルコニアクロスの周りには、引き立てるようなブルーとオーロラカラーの石を配置しています。石には飾り爪を取り付けており、キラキラ感を引き立てます。


■ 国内初のバーチャルドール「uca / ウカ」

バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。の5枚目の画像

少女が女性へと羽化(uca)する最も美しい瞬間だけを生き続ける、そんな女の子の理想を体現する存在。Instagramのアカウント開設に伴い、人気モデル益若つばさとのツーショット写真を公開し、注目を集める。モデルやラジオパーソナリティー・DJに加え、自身のアパレルブランド「Crayme,」のプロデュースなど多岐にわたり活躍をする菅野結以がプロデュースを手がける。

Instagram:https://www.instagram.com/xx_uca_xx/


■ Liquem(リキュエム)

2017年6月。子供の頃におもちゃ宝石に胸をときめかせたあの気持ちを再び思い起こせるようなアクセサリーブランド。Liquem(リキュエム)とは「Liquid」と「Gem」を掛け合わせた造語で、宝石を溶かした架空のカクテルがコンセプト。 ほんのり甘くてちょっといい気分になれるカクテル”リキュエム”。身につける女性の気分が高揚するようなアクセサリーを目指してオリジナルで制作。

公式通販:https://www.liquem.net/
公式 Instagram:https://www.instagram.com/liquem.tokyo/
公式Twitter:https://twitter.com/Liquem1?s=20


■ バーチャルモデルエージェント「VIM(ヴィム)」

バーチャルドール「uca」アクセサリーブランド「Liquem」のHoliday Campaignモデルとして起用。の6枚目の画像


2019年7月に設立された世界初※のバーチャルインフルエンサーのみが所属するモデルエージェントで、現在 バーチャルギャル 葵プリズム と、バーチャルドール uca の2人が所属。バーチャルインフルエンサーのプロデュース・マネジメントをはじめ、企業やブランドとのコラボレーションなどのサポートを行っている。

WEB:https://virtualmodel.net
設立時プレスリリース:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000034263.html


※バーチャルインフルエンサーのみが所属するモデルエージェントとして世界初(2019年7月設立時点)