キャンペーンイメージキャラクター谷まりあさんの日常に密着! 抜け感を使った肌みせコーデやリアルな行きつけのお店も登場 “まりあ流” with コロナファッションを10/6(火)よりYouTubeで公開

 スポーツ用品店「スポーツデポ」「アルペン」を全国展開する株式会社アルペン(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:水野敦之)は、ブランド初の至上最長となるキャンペーンを展開しています。本キャンペーンを盛り上げるべく、バラエティに富んだ豪華ラインナップによるコラボレーションコンテンツを随時公開しており、今回は、すでにオリジナルムービーにも登場しておりテレビや雑誌で活躍しているタレントでモデルの谷まりあさんを起用した動画コンテンツをYouTubeで 10月6日(火)より公開します。



URL: https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/
URL: https://www.youtube.com/channel/UCJ2t3BWwxkpSEtPmfbUHr8A

■モデル谷まりあさんのプライベートに密着!リアルな行きつけのお店をご紹介!?
 秋に見逃せない!まりあ流ガウン1着で魅せる着回しコーデ

 10月6日(火)よりモデルの谷まりあさんとのコラボレーションコンテンツを、谷さんのYouTubeチャンネルおよび特設サイトで公開します。今回のコラボレーションでは、若年層から指示の高いファッションモデル谷まりあさんが「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のガウンを使って女性らしいコーディネートを紹介します。
 休日の過ごし方に合わせてガウンを着回し、ドライブやショッピング、ジムへの移動時などプライベートシーンに合わせてコーディネートを提案するとともに、谷まりあさんの普段訪れるお店のご紹介や素の一面が詰まったレア映像になっています。

谷まりあさんコメント
キャンペーンイメージキャラクターを務めさせていただき、いち早くガウンを着用したんですが、スポーツウェアなのに着やすくて可愛いくて感動しました。裏起毛になっているので、触り心地も最高。羽織の肩を落として少し肌みせした着方が大好きなので、絶対これは買うべきだと思ってベージュとブラックを色違いでゲットしました!
抜け感があるのでドレッシーなスタイルにも合わせるのも可愛いし、Tシャツやデニムと合わせてカジュアルに着ても様になるのでどんなファッションにも合わせられる着やすさもポイントです。

谷まりあさん着用ガウン


ロングガウン
人気のadidasのロングカーディガンが今シーズン新たに登場!バックスリット入りで動きやすく、スリットにさりげなくあしらわれた3ストライプスもポイントです。
さらっと羽織るだけでカジュアルかつおしゃれに決まるアイテム。フードもあり、両サイドにポケットもついているのでとても使いやすいおすすめ商品です。

自店販売価格 : ¥7,990
カラー    : ベージュ(GN8835:サバンナ)
         グレー(GN8833:ミディアムグレーヘザー)
         ブラック(GN8834:ブラック)


■店頭キャンペーンを本格スタート!
 全国の「スポーツデポ」「アルペン」に常田大希さんと谷まりあさんのビジュアルが出現



9月18日(金)よりスタートした「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」のキャンペーンが、ついに10月2日(金)より店頭でのキャンペーン展開を開始します。全国の「スポーツデポ」「アルペン」の店頭には、キャンペーンイメージキャラクターの常田大希さんと谷まりあさんのビジュアルが大々的に展開。また、ビジュアルだけではなく店内放送もキャンペーンイメージキャラクターお2人の声が流れ、店舗が「adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter」の色に染まります。
 また、常田大希さんが率いるクリエイティブチームPERIMETRON(ペリメトロン)がデザインを手掛けたオリジナルエコバッグのプレゼントも、店頭キャンペーンと同時にスタート。アディダス商品8,000円(税込)以上をご購入のお客様先着5,000名様限りの限定となっています。
(※スポーツデポ名古屋南店、アルペンミエルかわぐちアウトレット店、ティゴラby スポーツデポららぽーと立川立飛店、アルペンアウトドアーズの各店、アルペンマウンテンズの各店では「オリジナルエコバッグ」の購入特典は実施いたしません。)

■millennium paradeの新曲「Philip」を起用した話題のオリジナルムービー第2弾が公開!
 オンラインミーティングや家でギタープレーする姿も・・

 常田大希さんが率いる音楽家集団millennium parade の新曲「Philip」を起用し話題を呼んだ、常田大希さんと谷まりあさん出演オリジナルムービーの第2弾が公開となります。第1弾のムービーが野外を歩くシーンだったのに対し、第2弾では家の中で過ごすシーンとなっており、対照的でありながらも今のwithコロナの時代を体現したムービーとなっています。ノートパソコンを使って打ち合わせをする姿や、家でギタープレーする様子など、常田大希さん、谷まりあさんのそれぞれの新しい日常が垣間見えるムービーです。

動画はこちら:常田大希「家でも」篇 https://youtu.be/PJJnL2cRHPQ


谷まりあ「家でも」篇  https://youtu.be/58XnIissHNM


■キャンペーン概要
キャンペーン名 : adidas CASUAL Collection 2020 Fall/Winter
期間 : 2020年9月18日(金)~12月20日(日)
キャンペーン内容 :
9月18日(金)より特設サイトをローンチ。特設サイトではmillennium paradeの新曲を起用したオリジナルムービーを公開します。10月2日(金)からは全国の「スポーツデポ」「アルペン」で店頭キャンペーンがスタート。店頭ポスターや店内放送などの特別な店内演出を展開します。キャンペーン期間中、店頭でアディダス商品を8,000円(税込)以上ご購入いただいたお客様には、PERIMETRONがデザインを手がけたオリジナルエコバッグをプレゼントします。キャンペーンの詳細は特設サイトをご覧ください。
特設サイトURL : https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/

■販売店情報
全国の「スポーツデポ」「アルペン」および下記のオンラインストアにてご購入いただけます。
・「スポーツデポ」「アルペン」店舗一覧: https://www.alpen-group.jp/store/sportsdepo_alpen/shop_search/
・アルペングループオンラインストア: https://store.alpen-group.jp/
・アルペン楽天市場店: https://www.rakuten.ne.jp/gold/alpen/
・アルペン PayPayモール店: https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/alpen-group/top/


会社概要

■株式会社アルペンについて
創業    : 1972年7月
資本金   : 151億円
業績    : 売上高2,179億円、経常利益57億円(2020年6月期)
事業内容  :
・スキー用品及びゴルフ、テニス、マリン、野球用品等各種スポーツ用品、レジャー用品の商品開発、販売
・スキー場、ゴルフ場、フィットネスクラブの経営
ウェブサイト: https://store.alpen-group.jp/brand/adidas/