objcts.ioから冬季コレクションが登場。新しい生活様式に対応し、財布とポーチを一体化したウォレットバッグの容量拡大モデル「Wallet Bag Wide」を11月27日(金)に発売
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」は、“新しい生活様式”における半日程度の外出に対応した製品として、財布とポーチを一体化させた「ウォレットバッグ」の容量拡大モデル「ウォレットバッグワイド」を発売いたします。財布の機能を維持しながらマチ幅を広げ、スマートフォンだけでなく、ハンドサニタイザーやワイヤレスイヤホンといった厚みのあるアイテムも同時に収納可能です。デザインのアクセントとして捻りを加えたストラップを採用。マグネット式のループベルトを開閉部分に付け、荷物の滑落やスムーズな出し入れに配慮しました。また、定番のソフトバックパックやウォレットバッグに冬の新色として「アッシュブルー」が登場。こなれた大人な装いに適した落ち着いた雰囲気を感じさせるブルーのニュアンスカラーです。
【Wallet Bag Wide】
https://objcts.io/products/wallet-bag-wide
「Wallet Bag Wide」について
感染症の拡大に伴い、近隣での買い物などワンマイル圏内の外出を行う機会が増えました。そんなちょっとした外出をもっと楽しめるようにという想いから、今年の9月に財布とスマートフォンポーチを一体化させた「ウォレットバッグ」を製作しました。「ウォレットバッグ」の販売を行う中で、ハンドサニタイザーやAir Pods Pro等のワイヤレスイヤホン、リップ等のコスメを収納したいという声をいただきました。そこで、半日程度の外出を行う際に現代において必需品となったアイテムを軽やかに持ち歩けるバッグが今こそ必要だと考え、正面の佇まいや財布の機能を維持しながら容量を拡げた「ウォレットバッグワイド」の開発に至りました。
自立する安定感と半日程度の外出に適した収納力を持ったボックスシルエット
マチ幅を拡張したボックスシルエットによってハンドサニタイザーやワイヤレスイヤホンといった厚みのあるアイテムに対応。胴体部分の2本のパイピングが底鋲の役割として、自立する安定感を高めています。背面には、3つのカードスロット、紙幣・硬貨・鍵を収納可能なファスナー式のポケットを装備。半日程度の外出に欠かせないアイテムをまとめて収納可能です。カラーバリエーションは、ブラック・ホワイトベージュ・グレー・オフホワイトに新色アッシュブルーを加えた5色で展開します。
機能とデザインを兼ね備える、捻りを加えたストラップとループベルト
胴体部分のパイピングとシームレスに繋がった2本のストラップに捻りを加えて1本にまとめることで、使い心地や強度を持たせながらコーディネートのアクセントとなるデザインに。マグネットで留まる柔らかな質感のループベルトをバッグ開閉部分に取り付け、荷物の滑落やスムーズな出し入れに配慮しました。
製品スペック、価格
価格:¥34,500 (税抜)
サイズ:(W)13cm-(H)18.2cm-(D)5.5cm
重さ:約165g
ストラップの長さ:58cm
対応デバイス:
・iPhone 12 Pro Maxサイズまでのスマートフォン
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/wallet-bag-wide
デザインの意図 - Wallet Bag Wide -
https://note.com/tsuno1023/n/n09aa7f1f489b
ブルーのニュアンスカラー「Ash Blue」が新登場
定番のバックパック、ウォレットバッグ、ウォレットバッグワイドで新色アッシュブルーを展開。彩度が抑えられた上品な色味で、ワントーンや色数を絞った冬場の服装に合わせやすく、コーディネート全体にこなれた大人の雰囲気を加えます。
「Wallet Bag」の特徴
スマートフォンとカード、紙幣・硬貨等のワンマイル圏内のちょっとした外出に必要な荷物を収納できるウォレットバッグ。スリムなマチ幅のため、秋冬の装いに差し色としてアクセサリー感覚で身につけることができます。
製品スペック、価格
価格:¥24,500 (税抜)
サイズ:(W)13cm-(H)18.2cm-(D)1.5cm
重さ:約105g
対応デバイス:
・iPhone 12 Pro Maxサイズまでのスマートフォン
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/wallet-bag?variant=37437981720743
「Soft Backpack」の特徴
ノートPCやタブレットなどを保護しながら収納でき、防水レザーと軽量生地を採用することで半永久的な防水性と980g~という軽量さを実現したソフトバックパック。不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなで動きのあるシルエットを表現しています。
製品スペック、価格
Soft Backpack Medium
価格: ¥63,000 (税抜)
サイズ: W30.0cm-H45.0cm-D11.5cm
重さ : 約1,080g
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/moore-soft-backpack-medium?variant=37437961896103
Soft Backpack Small
価格 : ¥59,000 (税抜)
サイズ : W28.5cm-H41.0cm-D10.0cm
重さ : 約980g
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/moore-soft-backpack-small?variant=37437972545703
販売時期
11/27(金)予約販売開始
販売場所
objcts.ioオンラインストア
アトリエ併設白金ポップアップストア / オンラインショールーム
完全予約制にて営業しているアトリエ併設Pop-up Storeにて全製品をご覧いただくことが可能です。また、感染拡大が進む現状への対応および遠方にお住まいでご来店いただけない方に向けて、WEBミーティングサービス「Zoom」を用いたオンラインショールームを開始いたします。
住所:
〒108-0072 東京都港区白金5-13-6
営業時間:
13:00-19:00 (18:00最終入場)
営業日:
金曜日・土曜日・日曜日
URL:
https://objcts.io/pages/shirokane-pop-up
*現在製品のお持ち帰りを承っておりませんので、ご購入される場合はオンラインにてご注文いただき、後日お届けという形になります。お急ぎの場合は予約時にお申し付けくださいませ。
*今後の感染拡大状況によっては、政府・各自治体の発表に応じて対応を変更していく可能性がございます。
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
メンバー紹介
ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。文化服装学院の非常勤講師を担当。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。
【Wallet Bag Wide】
https://objcts.io/products/wallet-bag-wide
「Wallet Bag Wide」について
感染症の拡大に伴い、近隣での買い物などワンマイル圏内の外出を行う機会が増えました。そんなちょっとした外出をもっと楽しめるようにという想いから、今年の9月に財布とスマートフォンポーチを一体化させた「ウォレットバッグ」を製作しました。「ウォレットバッグ」の販売を行う中で、ハンドサニタイザーやAir Pods Pro等のワイヤレスイヤホン、リップ等のコスメを収納したいという声をいただきました。そこで、半日程度の外出を行う際に現代において必需品となったアイテムを軽やかに持ち歩けるバッグが今こそ必要だと考え、正面の佇まいや財布の機能を維持しながら容量を拡げた「ウォレットバッグワイド」の開発に至りました。
自立する安定感と半日程度の外出に適した収納力を持ったボックスシルエット
マチ幅を拡張したボックスシルエットによってハンドサニタイザーやワイヤレスイヤホンといった厚みのあるアイテムに対応。胴体部分の2本のパイピングが底鋲の役割として、自立する安定感を高めています。背面には、3つのカードスロット、紙幣・硬貨・鍵を収納可能なファスナー式のポケットを装備。半日程度の外出に欠かせないアイテムをまとめて収納可能です。カラーバリエーションは、ブラック・ホワイトベージュ・グレー・オフホワイトに新色アッシュブルーを加えた5色で展開します。
機能とデザインを兼ね備える、捻りを加えたストラップとループベルト
胴体部分のパイピングとシームレスに繋がった2本のストラップに捻りを加えて1本にまとめることで、使い心地や強度を持たせながらコーディネートのアクセントとなるデザインに。マグネットで留まる柔らかな質感のループベルトをバッグ開閉部分に取り付け、荷物の滑落やスムーズな出し入れに配慮しました。
製品スペック、価格
価格:¥34,500 (税抜)
サイズ:(W)13cm-(H)18.2cm-(D)5.5cm
重さ:約165g
ストラップの長さ:58cm
対応デバイス:
・iPhone 12 Pro Maxサイズまでのスマートフォン
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/wallet-bag-wide
デザインの意図 - Wallet Bag Wide -
https://note.com/tsuno1023/n/n09aa7f1f489b
ブルーのニュアンスカラー「Ash Blue」が新登場
定番のバックパック、ウォレットバッグ、ウォレットバッグワイドで新色アッシュブルーを展開。彩度が抑えられた上品な色味で、ワントーンや色数を絞った冬場の服装に合わせやすく、コーディネート全体にこなれた大人の雰囲気を加えます。
「Wallet Bag」の特徴
スマートフォンとカード、紙幣・硬貨等のワンマイル圏内のちょっとした外出に必要な荷物を収納できるウォレットバッグ。スリムなマチ幅のため、秋冬の装いに差し色としてアクセサリー感覚で身につけることができます。
製品スペック、価格
価格:¥24,500 (税抜)
サイズ:(W)13cm-(H)18.2cm-(D)1.5cm
重さ:約105g
対応デバイス:
・iPhone 12 Pro Maxサイズまでのスマートフォン
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/wallet-bag?variant=37437981720743
「Soft Backpack」の特徴
ノートPCやタブレットなどを保護しながら収納でき、防水レザーと軽量生地を採用することで半永久的な防水性と980g~という軽量さを実現したソフトバックパック。不要なステッチを排除し、ファスナーを覆い隠すなど「ミニマルな美しさ」を追求。バックパック上下で異なる硬さの芯材を用いることで、しなやかなで動きのあるシルエットを表現しています。
製品スペック、価格
Soft Backpack Medium
価格: ¥63,000 (税抜)
サイズ: W30.0cm-H45.0cm-D11.5cm
重さ : 約1,080g
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/moore-soft-backpack-medium?variant=37437961896103
Soft Backpack Small
価格 : ¥59,000 (税抜)
サイズ : W28.5cm-H41.0cm-D10.0cm
重さ : 約980g
商品詳細ページ:
https://objcts.io/products/moore-soft-backpack-small?variant=37437972545703
販売時期
11/27(金)予約販売開始
販売場所
objcts.ioオンラインストア
アトリエ併設白金ポップアップストア / オンラインショールーム
完全予約制にて営業しているアトリエ併設Pop-up Storeにて全製品をご覧いただくことが可能です。また、感染拡大が進む現状への対応および遠方にお住まいでご来店いただけない方に向けて、WEBミーティングサービス「Zoom」を用いたオンラインショールームを開始いたします。
住所:
〒108-0072 東京都港区白金5-13-6
営業時間:
13:00-19:00 (18:00最終入場)
営業日:
金曜日・土曜日・日曜日
URL:
https://objcts.io/pages/shirokane-pop-up
*現在製品のお持ち帰りを承っておりませんので、ご購入される場合はオンラインにてご注文いただき、後日お届けという形になります。お急ぎの場合は予約時にお申し付けくださいませ。
*今後の感染拡大状況によっては、政府・各自治体の発表に応じて対応を変更していく可能性がございます。
「objcts.io(オブジェクツアイオー)」について
世界をよりよい方向に前進させる“イノベーター“たち。モノを通じてその感性を刺激し、彼らが作り出す“何か“をより創造的にすることを目指します。
メンバー紹介
ブランドマネジャー
沼田 雄二朗 Yujiro Numata
新卒でベンチャーキャピタルのJAFCOに入社し、その後土屋鞄製造所にてブランドマーケティングやSNS立ち上げ、ECサイトの開発を担当。D2Cスタートアップのリサーチのため2013年から1年間渡米しニューヨークへ。2015年に株式会社Zokei(ゾウケイ)を設立し、デジタルドリブンなブランド戦略のコンサルティングを行う傍ら、objcts.io(オブジェクツアイオー)を2018年11月にローンチ。
製品開発責任者
角森 智至 Satoshi Tsunomori
文化服装学院バッグデザイン科にて学び、卒業後は土屋鞄製造所へ鞄職人として入社。ランドセルや革小物の職人を経て、生産・製造管理も経験。文化服装学院の非常勤講師を担当。“ものづくりの上に成り立つ個性”をデザインのコンセプトに、イノベーターをエンパワーする新しい製品をデザインする。