「Maison Kitsune X LINE FRIENDS コレクション」7月8日より新発売
-LINE FRIENDSとフランスを代表するライフスタイルブランドMaison Kitsuneが初コラボ。ファッションの都フランスをはじめ、日本、アメリカ、韓国、中国等で一斉発売-ブラウンとキツネの出会いが可愛らしく描かれたアパレル、デジタルアクセサリー、ぬいぐるみ、ステーショナリーなど、Maison Kitsuneならではの感性にLINE FRIENDSのクリエイティブ力が発揮されたコレクション-LINE FRIENDSのオリジナルキャラクターBROWN & FRIENDSの誕生10周年を記念するスペシャルなリミテッドアイテム
グローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDS(日本法人:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、フランスを代表するライフスタイルブランドMaison Kitsuné(メゾン キツネ)とともに「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」を2021年7月8日(木)より発売します。
Maison Kitsuné(メゾン キツネ)はフランス語で家を意味する「メゾン」と日本の「キツネ」に由来しており、狐のように自由に変身を繰り返すスピリットで、トレンドをリードしているブランド。音楽レーベル、ファッションハウス、カフェ等にも領域を拡大し、キツネのシンボルにカジュアルと高級感が絶妙に同居するスタイルで、ファッション感度の高い若者をはじめ幅広い世代から熱い支持を得ています。
今回のコレクションは、Maison Kitsunéならではの感性をLINE FRIENDSのクリエイティブ力で再解釈し、「パリで出会ったブラウンとキツネ」というストーリーで誕生しました。世界を旅していたブラウンがパリのとあるレコードショップで偶然キツネに出会い、一緒に音楽を聴きながら友だちになるストーリーをデザイン化したTシャツやスウェットなどのアパレルに、スマホケース、AirPodsケース、トートバッグ、文具、ぬいぐるみ等の雑貨がラインナップ。無表情だけどやさしい魅力を持つブラウンに出会ったことで、キツネがより生き生きした可愛らしいキャラクターとしてデザインされ、お互いのファンに新たな楽しみを届けます。
LINEスタンプから誕生し、ゲーム、ファッション、エンターテイメント等に事業を拡大しながら、グローバルキャラクタートレンドをリードしてきたLINE FRIENDSと、音楽とファッションレーベルとしてスタートし、F&B等に裾野を広げライフスタイルブランドとして確立したMaison Kitsunéという、互いに個性的な背景を持つ2ブランドのコラボ。
発売に先立ち、LINEスタンプや、ブラウンとキツネの出会いを可愛く描いた動画、Maison Kitsunéの音源等、多様なデジタルコンテンツをSNSで公開し、早くも注目を集めています。
「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」は、BROWN & FRIENDS誕生10周年記念として、7月8日(木)11時よりLINE FRIENDSオンラインストアと原宿ストアで発売されます。
また、Maison Kitsuné青山店、代官山店、NEWoMAN新宿店、新宿伊勢丹メンズ店、京都新風館店、大阪店、ZOZOTOWNとMaison Kitsuné公式オンラインストアmaisonkitsune.comでも展開されます。
■ストア情報
・LINE FRIENDS オンラインストア「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」特設ページ
https://lin.ee/YASORoF/capy
・LINE FRIENDS 原宿ストア
https://www.linefriends.jp/others/store
※原宿ストアは、スタッフマスク着用、手洗い、検温を徹底しています。ご来店のお客様には、マスクのご着用、お客様同士のソーシャルディスタンシング、入口での手指アルコール消毒をお願いしております。
グローバルクリエイティブスタジオLINE FRIENDS(日本法人:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、フランスを代表するライフスタイルブランドMaison Kitsuné(メゾン キツネ)とともに「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」を2021年7月8日(木)より発売します。
Maison Kitsuné(メゾン キツネ)はフランス語で家を意味する「メゾン」と日本の「キツネ」に由来しており、狐のように自由に変身を繰り返すスピリットで、トレンドをリードしているブランド。音楽レーベル、ファッションハウス、カフェ等にも領域を拡大し、キツネのシンボルにカジュアルと高級感が絶妙に同居するスタイルで、ファッション感度の高い若者をはじめ幅広い世代から熱い支持を得ています。
今回のコレクションは、Maison Kitsunéならではの感性をLINE FRIENDSのクリエイティブ力で再解釈し、「パリで出会ったブラウンとキツネ」というストーリーで誕生しました。世界を旅していたブラウンがパリのとあるレコードショップで偶然キツネに出会い、一緒に音楽を聴きながら友だちになるストーリーをデザイン化したTシャツやスウェットなどのアパレルに、スマホケース、AirPodsケース、トートバッグ、文具、ぬいぐるみ等の雑貨がラインナップ。無表情だけどやさしい魅力を持つブラウンに出会ったことで、キツネがより生き生きした可愛らしいキャラクターとしてデザインされ、お互いのファンに新たな楽しみを届けます。
LINEスタンプから誕生し、ゲーム、ファッション、エンターテイメント等に事業を拡大しながら、グローバルキャラクタートレンドをリードしてきたLINE FRIENDSと、音楽とファッションレーベルとしてスタートし、F&B等に裾野を広げライフスタイルブランドとして確立したMaison Kitsunéという、互いに個性的な背景を持つ2ブランドのコラボ。
発売に先立ち、LINEスタンプや、ブラウンとキツネの出会いを可愛く描いた動画、Maison Kitsunéの音源等、多様なデジタルコンテンツをSNSで公開し、早くも注目を集めています。
「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」は、BROWN & FRIENDS誕生10周年記念として、7月8日(木)11時よりLINE FRIENDSオンラインストアと原宿ストアで発売されます。
また、Maison Kitsuné青山店、代官山店、NEWoMAN新宿店、新宿伊勢丹メンズ店、京都新風館店、大阪店、ZOZOTOWNとMaison Kitsuné公式オンラインストアmaisonkitsune.comでも展開されます。
■ストア情報
・LINE FRIENDS オンラインストア「Maison Kitsuné X LINE FRIENDS コレクション」特設ページ
https://lin.ee/YASORoF/capy
・LINE FRIENDS 原宿ストア
https://www.linefriends.jp/others/store
※原宿ストアは、スタッフマスク着用、手洗い、検温を徹底しています。ご来店のお客様には、マスクのご着用、お客様同士のソーシャルディスタンシング、入口での手指アルコール消毒をお願いしております。