クオッカ&ボボのゆるくて可愛いキャラクターが韓国で大人気の「DINOTAENG(ダイノテン)」、LINE FRIENDSで取り扱いスタート!

2024/10/10~10/27に渋谷でPOP-UPを開催

LINE発のグローバルキャラクターブランドLINE FRIENDSを展開するLINE Friends Japan株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:金成勳)は、韓国で人気急上昇中のキャラクター「DINOTAENG(ダイノテン)」とのグローバルビジネス提携に伴い、2024年10月10日より日本でのビジネス展開をスタートします。
10月10日よりDINOTAENG(ダイノテン)日本初の大型POP-UPとなる「DINOTAENG in the Woods POP-UP」を、大型フラッグシップストア「LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA」にて開催いたします。同時にオンラインストアでは予約販売も実施いたします。


DINOTAENG(ダイノテン)とは


いたずら好きで好奇心いっぱいのクオッカ、その友だちボボをはじめとする、マーシュビル村の住民たちの日常を描いています。マシュマロ探しの冒険、天真爛漫な心、どこか懐かしさを覚える遊び心いっぱいのストーリーを生き生きと描いてMZ世代の若者を中心に人気を博しています。




「DINOTAENG in the Woods POP-UP」
今回のPOP-UPでは、「森への冒険」がテーマの新作グッズが登場します。クオッカとその友だちボボが屋根裏部屋で宝の地図を発見し、森のどこかに巨大マーシュ(マシュマロ)があると知り冒険の旅に出るという、ドキドキわくわくのストーリーを描いたイラストをグッズ化しました。クオッカやボボの魅力があふれるミニフィギュア、ぬいぐるみ、キーリング、ミニキャンバスバッグなど豊富なラインナップでお迎えします。
また、ショッピングだけでなく、クオッカとボボの旅にみなさんを招待し、森の中を一緒に探検しているような気分も楽しめる見どころを多数ご用意しました。クオッカとボボがマシュマロを一緒に焼いて食べる姿を描いたフォトスポットや、マシュマロ探しの旅を描いた動画も上映。また、アート展示やレシート写真機の無料体験など、DINOTAENG(ダイノテン)の世界に触れられる空間になっています。

(9月 27日に韓国LINE FRIENDS SQUARE明洞で開催された「DINOTAENG QUOKKA & BOBO in the Woods」POP-UPの様子)


場所:LINE FRIENDS SQUARE SHIBUYA 2F
住所:渋谷区神南1丁目19−10(渋谷駅徒歩6分)
期間:10/10 (木)~10/27(日) ※最初の5日間(10/10~10/14)は予約制  予約ページ
営業時間:11:00~20:00
入場料:無料 

商品ラインナップ一例




お買い上げ特典(なくなり次第終了、おひとり様1点まで)


クオッカ グリーティングイベント
10/10(木)、10/14(月)、10/20(日)  各日12時、15時、17時からはクオッカが登場!
渋谷ストアの前で皆様をお出迎えします。


LINE FRIENDS オンラインストア
オンラインストアでは10/10(木)11時よりの予約販売をスタートします。11,000円以上のご購入で帽子ポーチのプレゼントも。
予約期間 10/10(木)11:00~10/27(日)23:59


詳しい情報はダイノテン特設ページにてご確認いただけます。
LINE FRIENDSについて
全世界で2億人以上が利用しているコミュニケーションアプリ「LINE」のスタンプから始まったグローバルキャラクターブランド。ブラウン、コニー、サリー、チョコなどのオリジナルキャラクターをはじめ、グローバルスターBTSとともに開発し世界中で愛されている「BT21」、TREASUREと開発した「TRUZ」、LINE Creators Marketから生まれた「うさまる」「ねこぺん日和」などを展開している。さらには、Netflixオリジナルコンテンツの制作など、様々な企業とのパートナーシップを実現するなど、グローバルクリエイティブスタジオとして発展している。最近ではオリジナルキャラクターや「BT21」など自社の人気IPをバーチャルインフルエンサーとして育成するなど、デジタルIPエンターテインメント事業にも進出している。また、 Bang & Olufsen(バングアンドオルフセン)、 Converse(コンバース)、LAMY(ラミー)、Leica(ライカ)、メゾンキツネ、ミニオンズなど、有名ブランドとのコラボレーションを通じてプレミアム商品も次々と送り出している。

2015年1月にLINEから独立法人として分社したLINE FRIENDSは、現在、ソウル、ニューヨーク、LA、東京、上海など17地域に進出しており、10のECプラットフォームを運営している。