~ ファンデしない日の、新提案 ~ 『エスプリーク』からスキンケアとメイク効果を1本で叶える 色つき美容クリームを発売
株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)は、デビュー10周年を迎えたマス市場向けメイクブランド『エスプリーク』(※1)から、負担感のない、やさしいつけ心地で、外的刺激(※2)から肌を守り、毛穴や色ムラを自然にカバーする、色つき美容クリーム「エスプリーク コンフォート メイククリーム」(1品目1品種、ノープリントプライス)と限定品(1品目1品種、ノープリントプライス)を2021年8月21日より全国のドラッグストア・量販店・化粧品専門店で発売します。
(※1)2020年11月16日発行 ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/11/2020111602.pdf
(※2)紫外線・乾燥・大気中の微粒子(ちり・ほこり)など
昨今のコロナ禍により外出の機会が減少した一方で、自分自身と向き合う時間が増えたことにより美容への関心自体は高まり、そのニーズも変化していることから、化粧品にも新たな生活様式に沿った付加価値が求められています。ベースメイクにおいては、できるだけ素肌に近い状態で過ごしたい、マスクの内側へファンデーションが付着することを不快に感じるなどの理由から、化粧下地のみで済ませたり、色つき乳液とコンシーラーだけでベースメイクを仕上げるなど、ファンデーションは使用せず、軽い仕上がりの手軽なベースメイクを好む消費者が増えています。そのため、化粧品市場では、スキンケア・日やけ止め・下地の効果など複数の機能を1本に兼ね備え、肌への負担感を軽減しながらメイクを手軽に仕上げることができるベースメイクアイテムが増えています。その一方で、「マスクの内側へ色移りしてしまう」、「もっとカバー力がほしい」、「マスク内の湿度で、つけたての仕上がりが持続しない」など、主に仕上がりの面での不満や物足りなさが指摘されていました。
このようなニーズに応えるために、この度、『エスプリーク』から新たなジャンルのベースメイク提案として、「コンフォート メイククリーム」を発売します。このアイテムはベースメイクとしてではなく、“スキンケアにメイク効果を持たせる”という発想の転換によって、スキンケア効果と自然に肌を美しくみせるメイク効果を1本で叶える、色つき美容クリームとして開発しました。化粧水の後、乳液として本品を使用することで、肌なじみの良いベビーモイスト成分(※3)が、ふっくらとうるおいのある肌へ導きます。
さらに、当社独自開発の「マスク内の環境下でも化粧持ちが持続する技術」を応用、進化させた、世界初(※4)の成分アプローチで、どんな状態の肌にもしっかりとフィットし、高温多湿の環境下でも、化粧崩れしにくい仕上がりを実現。水分を取り込むことでより化粧膜が強固になるため、汗・水に強く、マスクの高湿度下でも美しい仕上がりを持続し、マスクへの色移りが気になりにくくなります。なめらかに伸び広がり、つっぱりや乾燥など、負担感のない化粧膜も特長です。
どんな肌にもなじむ自然なベージュカラーの美容クリームが毛穴や色ムラをカバー、自然なトーンアップ効果で透明感のある肌を叶えます。
(※3)加水分解コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・スクワラン(保湿)
(※4)肌に密着し、汗や水、動きに強く、乾燥感も少ない塗布膜を作るためのキー成分、(水添ポリブタジエン/グリコール/HDI)コポリマー、アモルファスのポリプロピレンからなる2成分の組合せ(先行文献調査及びMintel社データベース内2021年4月当社調べ)
『エスプリーク』は、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」をブランドコンセプトに、変化する生活様式に対応しながら、“私らしさ”に寄り添うメイクの提案を続けていきます。
◇『エスプリーク』ブランドサイト https://www.kose.co.jp/esprique/
エスプリークとは
『エスプリーク』は、2011年3月にベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃えた、マス市場向け総合メイクアップブランドとして誕生しました。デビューから10周年を迎えた2021年2月にブランドリフレッシュを行い、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」を新たにブランドコンセプトとして掲げ、変化する生活様式や化粧習慣に対応しながら“私らしさ”に寄り添うメイクの提案を行っています。
参考資料
2020年10月22日発行 ニュースリリース
「マスクをしていても長時間化粧が崩れないファンデーション技術を開発」
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/10/202010221.pdf
2021年8月21日発売 『エスプリーク』 新商品(1品目1品種)・限定品(1品目1品種)
<順に、商品名・特長・容量/色数>
1.エスプリーク コンフォート メイククリーム〈色つき美容クリーム〉
負担感のない、やさしいつけ心地で、外的刺激(※2)から肌を守る、色つき美容クリーム。自然なカバー効果で毛穴レスな肌が持続します。
・SPF50+/PA++++
・13時間化粧持ちデータ取得(当社調べ。効果には個人差があります。)
・オールシーズン用
・パッチテスト済み(すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。)
35g/1色
2.エスプリークコンフォート メイククリーム 限定キット
「エスプリーク コンフォート メイククリーム」に「ONE BY KOSÉ ザ ウォーター メイト」お試しミニサイズ(14mL)がついた限定品です。 35g+14mL/1色
(※1)2020年11月16日発行 ニュースリリース
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/11/2020111602.pdf
(※2)紫外線・乾燥・大気中の微粒子(ちり・ほこり)など
昨今のコロナ禍により外出の機会が減少した一方で、自分自身と向き合う時間が増えたことにより美容への関心自体は高まり、そのニーズも変化していることから、化粧品にも新たな生活様式に沿った付加価値が求められています。ベースメイクにおいては、できるだけ素肌に近い状態で過ごしたい、マスクの内側へファンデーションが付着することを不快に感じるなどの理由から、化粧下地のみで済ませたり、色つき乳液とコンシーラーだけでベースメイクを仕上げるなど、ファンデーションは使用せず、軽い仕上がりの手軽なベースメイクを好む消費者が増えています。そのため、化粧品市場では、スキンケア・日やけ止め・下地の効果など複数の機能を1本に兼ね備え、肌への負担感を軽減しながらメイクを手軽に仕上げることができるベースメイクアイテムが増えています。その一方で、「マスクの内側へ色移りしてしまう」、「もっとカバー力がほしい」、「マスク内の湿度で、つけたての仕上がりが持続しない」など、主に仕上がりの面での不満や物足りなさが指摘されていました。
このようなニーズに応えるために、この度、『エスプリーク』から新たなジャンルのベースメイク提案として、「コンフォート メイククリーム」を発売します。このアイテムはベースメイクとしてではなく、“スキンケアにメイク効果を持たせる”という発想の転換によって、スキンケア効果と自然に肌を美しくみせるメイク効果を1本で叶える、色つき美容クリームとして開発しました。化粧水の後、乳液として本品を使用することで、肌なじみの良いベビーモイスト成分(※3)が、ふっくらとうるおいのある肌へ導きます。
さらに、当社独自開発の「マスク内の環境下でも化粧持ちが持続する技術」を応用、進化させた、世界初(※4)の成分アプローチで、どんな状態の肌にもしっかりとフィットし、高温多湿の環境下でも、化粧崩れしにくい仕上がりを実現。水分を取り込むことでより化粧膜が強固になるため、汗・水に強く、マスクの高湿度下でも美しい仕上がりを持続し、マスクへの色移りが気になりにくくなります。なめらかに伸び広がり、つっぱりや乾燥など、負担感のない化粧膜も特長です。
どんな肌にもなじむ自然なベージュカラーの美容クリームが毛穴や色ムラをカバー、自然なトーンアップ効果で透明感のある肌を叶えます。
(※3)加水分解コラーゲン・加水分解ヒアルロン酸・スクワラン(保湿)
(※4)肌に密着し、汗や水、動きに強く、乾燥感も少ない塗布膜を作るためのキー成分、(水添ポリブタジエン/グリコール/HDI)コポリマー、アモルファスのポリプロピレンからなる2成分の組合せ(先行文献調査及びMintel社データベース内2021年4月当社調べ)
『エスプリーク』は、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」をブランドコンセプトに、変化する生活様式に対応しながら、“私らしさ”に寄り添うメイクの提案を続けていきます。
◇『エスプリーク』ブランドサイト https://www.kose.co.jp/esprique/
エスプリークとは
『エスプリーク』は、2011年3月にベースメイクやポイントメイクを幅広く取り揃えた、マス市場向け総合メイクアップブランドとして誕生しました。デビューから10周年を迎えた2021年2月にブランドリフレッシュを行い、「どんな日も、もっと私らしく~Effortless Elegant~」を新たにブランドコンセプトとして掲げ、変化する生活様式や化粧習慣に対応しながら“私らしさ”に寄り添うメイクの提案を行っています。
参考資料
2020年10月22日発行 ニュースリリース
「マスクをしていても長時間化粧が崩れないファンデーション技術を開発」
https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/10/202010221.pdf
2021年8月21日発売 『エスプリーク』 新商品(1品目1品種)・限定品(1品目1品種)
<順に、商品名・特長・容量/色数>
1.エスプリーク コンフォート メイククリーム〈色つき美容クリーム〉
負担感のない、やさしいつけ心地で、外的刺激(※2)から肌を守る、色つき美容クリーム。自然なカバー効果で毛穴レスな肌が持続します。
・SPF50+/PA++++
・13時間化粧持ちデータ取得(当社調べ。効果には個人差があります。)
・オールシーズン用
・パッチテスト済み(すべての方に皮膚刺激が起きないというわけではありません。)
35g/1色
2.エスプリークコンフォート メイククリーム 限定キット
「エスプリーク コンフォート メイククリーム」に「ONE BY KOSÉ ザ ウォーター メイト」お試しミニサイズ(14mL)がついた限定品です。 35g+14mL/1色