~「ハイドロリニュー ミスト」が、ロングセラーアイテムとして多くの支持を獲得~『スティーブンノル ニューヨーク』がトリートメントヘアミスト市場売上No.1(※1)ブランドに

 株式会社コーセー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:小林 一俊)がドラッグストア・量販店・化粧品専門店などで販売するヘアケアブランド『スティーブンノル ニューヨーク』は、直近4年間のトリートメントヘアミスト市場での累計売上額において、No.1のシェアを達成しました。
(※1)インテージSRI+調べ。トリートメントヘアミスト市場2017年8月~2021年5月累計販売金額
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 『スティーブンノル ニューヨーク』は、ニューヨークの有名トップヘアスタイリスト、スティーブン・ノル氏とコーセーが共同開発したヘアケアブランドで、シャンプーやトリートメント等のインバス、スタイリング剤などのアウトバスから、染毛剤などのヘアカラーアイテムまで幅広く展開しています。個々人の髪質や髪悩みの違いにきめ細かく対応できる商品を取り揃え、気軽にお求めやすい反面、コモディティ化しがちなマス市場の展開でありながら、高品質な仕上がりで差別化を図り、高付加価値型ブランドとしての顧客ロイヤルティの高さを強みとしています。

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 この度、『スティーブンノル ニューヨーク』が展開する、トリートメントヘアミストアイテム各種の直近4年間の累計販売金額(2017年8月~2021年5月)が日本国内「トリートメントヘアミスト市場」において、売上No.1(※1)の座を獲得しました。

 同ブランドのトリートメントヘアミストを代表するアイテム「ハイドロリニュー ミスト」は、2003年のブランド誕生から18年間、リニューアルによる進化を重ね、累計出荷本数880万本(※2)を誇るロングセラーアイテムです。サロンで本格トリートメントを受けた時のような髪を叶える品質設計で、ドライヤーなどの熱から髪を守り、毛先までまとまる、なめらかな髪に導くことが特長です。ブロー前の髪に使用することで、手軽にダメージケアができる点や、素早く髪がまとまり、スタイリングの下地としても使用できる点が好評を博し、世代を問わず多くのお客さまに長くご愛用頂いています。
 現在のラインナップでは、仕上がりや髪悩みに合わせて選べる、「スムースリペア」「モイスチュアリペア」「カラープロテクト」の3タイプを展開。全タイプに共通して、毛髪内部を補修する高浸透カプセル(※3)と表面を補修するキューティクルリペア成分(※4)を配合、ダブルの補修成分でうるおいを持続させます。グリーンフローラルムスクの上質でリラックス感のある香りも特長です。
(※2)2021年5月時点 当社調べ(レフィル・限定品を含む)
(※3)トリュフエキス(ツベルアエスチブムエキス)・アミノ酸(グリシン)・ジココイルエチルヒドロキシエチルモニウムメトサルフェート・コレステロール・セラミドNG
(※4)シロキクラゲエキス

 昨今のコロナ禍における外出機会の減少で、自分自身と向きあう時間が増えたことで美容への関心が高まり、ヘアケアに関しても、いままでのお手入れにひと手間加えるアウトバストリートメントのニーズが高まっています。また、スタイリング時にも、髪をいたわるためにアウトバストリートメントを使用してスタイリングを行うなど、使用方法も多様化しています。

 今後も『スティーブンノル ニューヨーク』は、品質にこだわり、パーソナルな悩みに応じたケアを叶えるヘアケアブランドとして、“その人本来の美しさと魅力”を最大限に引き出す商品を提案し、顧客満足度のさらなる向上を目指します。



スティーブン・ノル氏について


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 ニューヨーク在住で、サロンと撮影の両分野で活躍する数少ないトップヘアスタイリスト。1991年、マディソン・アベニューにヘアサロン「スティーブン・ノル サロン」をオープン。クライアントには、シンディクロフォードをはじめ、多くの著名人がいます。現在も、自らのサロンでの活動と併せて、広告撮影やショーのバックステージでの活動を続けています。


『スティーブンノル ニューヨーク』について     

 スティーブン・ノル氏監修のヘアケアブランド。2003年1月、同氏とコーセーの共同開発により、自宅でサロンの仕上がりを実現する高品質な商品として『スティーブンノル ニューヨーク』を日本国内に初導入しました。以来、シャンプー・コンディショナーなどのインバス商品を中心に、ヘアミストなどのアウトバス商品でもファンを拡大し、髪への意識の高い多くのかたから支持を集めています。

 2012年5月には、店頭販売を行うパブリック向け事業に加え、新たに美容室向け事業としてヘアサロン専用商品「スティーブンノル プロフェッショナル」も開発・発売、ヘアサロンへの導入を進めています。日本国内のヘアサロンおよび、海外では「スティーブン・ノル サロン」のみで販売をしています。
2017年8月には、当社グループとして初めてブラジル化粧品市場に進出。
2019年3月1日にリニューアル発売したシャンプー&コンディショナーは、第59回 2020年 ジャパン パッケージング コンペティション「部門賞 リニューアル商品部門」を受賞(※5)しました。
(※5)2020年4月1日発行リリース  
  https://www.kose.co.jp/company/ja/content/uploads/2020/04/20200401.pdf

◇『スティーブンノル ニューヨーク』 ブランドサイト  
  https://www.kose.co.jp/skny/


◇『スティーブンノル ニューヨーク』 デジタル カウンセリング
  https://www.kose.co.jp/skny/counseling/


『スティーブンノル ニューヨーク』 代表的なトリートメントヘアミスト



~「ハイドロリニュー ミスト」が、ロングセラーアイテムとして多くの支持を獲得~『スティーブンノル ニューヨーク』がトリートメントヘアミスト市場売上No.1(※1)ブランドにの4枚目の画像

<順に、商品名・容量・商品特長>
1.ハイドロリニュー ミスト スムースリペア 250mL
2.ハイドロリニュー ミスト スムースリペア 230mL(詰替え)

 使用直後からうるおい、毛先までさらさらと軽やかな指どおりが一日中続く美容液ミストです。毛髪内部と毛髪表面からダブルで補修。毛髪の水分持続性を高めます。
3.ハイドロリニュー ミスト モイスチュアリペア 250mL
4.ハイドロリニュー ミスト モイスチュアリペア 230mL(詰替え)

 使用直後からうるおい、毛先までしっとりとしたまとまりが一日中続く美容液ミストです。毛髪内部と毛髪表面からダブルで補修。毛髪の水分持続性を高めます。
5.ハイドロリニュー ミスト カラープロテクト 250mL
6.ハイドロリニュー ミスト カラープロテクト 230mL(詰替え)

 ヘアカラーの褪色やダメージが気になる髪も、毛髪深部まで徹底補修。お気に入りの髪色をよりツヤやかに美しく見せる美容液ミストです。毛髪内部と毛髪表面からダブルで補修。ヘアカラーによるダメージを補修し、水分とカラーの持続性を高めます。

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