「健康のど飴梅」「健康のど飴たたかうマヌカハニー」が装い新たに登場! カンロ“「健康のど飴」ブランド“リニューアル発売

~“健康のど飴梅”は可愛らしさをプラスした選べるカラフルパッケージに!~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、和漢素材31種をブレンドしたロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの「健康のど飴梅」と「健康のど飴たたかうマヌカハニー」の5商品をリニューアルし、2月より順次発売します。




《日々の暮らしをちょっと心地よくするロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズの5商品がリニューアル!》
 1981年の発売以来、多くの皆さまにご愛顧いただいているロングセラーブランド「健康のど飴」シリーズは、和漢ハーブを中心とした31種のいたわり素材(和漢素材)を使用し、原材料にもこだわった「日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわり”のど飴」として、多くの方々にご愛顧いただいています。この度、より多くの方に健康のど飴シリーズを知っていただきたいという想いから、「健康のど飴梅」と「健康のど飴たたかうマヌカハニー」をリニューアルして発売します。

 「健康のど飴梅」は、紀州産梅果汁・梅肉、さらに梅を漬け込んだ特製の梅はちみつを使用しています。今回、よりジューシーですっきりした味わいをお楽しみいただける仕上がりにリニューアル。さらに、コンパクトタイプには見つけたらうれしい「ハート型」の飴が入っているかも!?気分が上がる仕掛けもぜひお楽しみください。

 「健康のど飴たたかうマヌカハニー」は、マヌカの花から採れる特別なはちみつ「マヌカハニー」を配合したのど飴です。ニュージーランド産のMGO115+品質のマヌカハニーを1袋に1000mg配合しています。さらに、プロポリスや31種のいたわり素材と合わせることで、のどとカラダを優しくいたわります。はちみつのまろやかな味わいにほんのりハーブ感をプラスしたクセになる味わいとなっています。手頃な価格でマヌカハニーの効能を感じられる本商品は、はちみつキャンディ売り上げNo.1(インテージSRI+ 2021年10月~2023年9月)の人気商品です。今回のリニューアルでは、健康のど飴ブランドということが分かりやすいようなパッケージデザインへと変更しました。

《「健康のど飴梅」は可愛らしさをプラスした気持ちもいたわる選べるカラフルパッケージに!》
 「健康のど飴梅」は、これまで各1種類だったパッケージデザインをその日の気分や自分の好みで選べるようにカラフルなバリエーション展開に変更。コンパクトタイプは6種、スティックタイプは4種、ラミジップ(ジッパー付き袋)タイプは4種を展開します。



■商品概要



■「健康のど飴」 とは

 菓子業界で初めて「のど飴」を作ったカンロから生まれた、こだわり素材で日々の暮らしをちょっと心地よくする“いたわりのど飴”です。和漢素材を中心に「ホップ」や「柿渋」などをブレンドした31種類のハーブを使用。安心のロングセラーブランドで、レギュラー商品として、この度リニューアル発売する「梅」「マヌカハニー」に加え、2024年2月に新発売した「桃」の3種類を展開しています。

<カンロ展開ブランド>


■「カンロ」会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT https://kanro.jp/
 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 
  2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年1~12月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」

 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。

【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)