大好評の“ももソーダ”が今年も登場!じゅわっと甘ずっぱい、爽やかな味わいカンロ 「ピュレグミなつももソーダ」 新発売

~夏に想いを馳せるエモーショナルな5種類のパッケージ!夏をイメージしたシークレット型も登場~

 カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下カンロ)は、ももとソーダの組み合わせが爽やかな「ピュレグミなつももソーダ」を2025年6月17日(火)より全国で発売します。


《ピュレグミ新味ではトップクラスの出荷実績!大好評の“ももソーダ”が今年も登場!》

 ピュレグミは、独自の“すっぱいパウダー”によるフレッシュな甘ずっぱさと、心地よい果肉食感が特徴の、カンロを代表するグミブランドです。2002年の発売以来幅広い世代の方々からご愛顧いただき、グミ市場売上No.1ブランド※として市場を牽引しています。※株式会社インテージSRI+グミ市場2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

 この度、夏の季節限定フレーバーとして、これから旬を迎えるもも果汁を使用した「ピュレグミなつももソーダ」を発売します。ピュレグミの“ももソーダ”味は、2024年4月に発売した「しあわせももソーダ」がピュレグミ新味ではトップクラスの出荷実績を記録した、じゅわっと甘ずっぱい爽やかな味わいが特徴の大好評フレーバーです。「ピュレグミなつももソーダ」は、夏をイメージしたエモーショナルな5種類のパッケージを展開し、さらに見つけたらラッキーなレア型としてピュレグミおなじみの「星型」のほか、「貝がら型」と「イルカ型」といった夏のモチーフを忍ばせました。


左から:夏の音鳴らす風鈴/きらめきしぶく海水浴/君と飲みたい夏ラムネ/彩りはずむ水風船/夜空に咲いた打ち上げ花火

■商品概要
商品名 :ピュレグミなつももソーダ
発売日 :2025年6月17日(火)
参考価格 :162円(税込) ※消費税8%
内容量 :52g
販売エリア :全国
特徴 :ももとソーダの爽やかな味わいのピュレグミ







■発売中のピュレグミシリーズ
商品名 :ピュレグミ レモン/グレープ/マスカット
参考価格 :各162円(税込) ※消費税8%
内容量 :各56g
特徴 :“すっぱいパウダー”と果肉食感により噛むほどにフルーティーなピュレグミの定番フレーバー
─────────────────────────────────────────
商品名 :ピュレグミプレミアム 山梨産白桃
       /シャインマスカットスパークリング
       /沖縄産パイナップルスパークリング(季節限定)
       /北海道産ダブルメロン(季節限定)
参考価格 :各194円(税込) ※消費税8%
内容量 :各54g
特徴 :果実がとろけるプレミアムなピュレグミ 
※「ピュレグミプレミアム北海道産ダブルメロン」はコンビニエンスストア・駅売店限定
─────────────────────────────────────────
商品名 :ピュレリング
参考価格 :194円(税込) ※消費税8%
内容量 :63g
特徴 :ハートのリング型をした、すっぱさひかえめのピュレグミ



■ピュレグミについて
 『ピュレグミ』は、2002年の発売以来、幅広い世代の方からご支持いただいているカンロの人気商品です。フルーツのおいしさを引き出す“すっぱいパウダー”と独自の“果肉食感”により、噛むほどにフルーティーな甘ずっぱいおいしさが広がり、食べた瞬間こころが晴れるように、ちょっとハート(気持ち)があがるハート型のグミです。

ブランドサイト
https://kanro.jp/pages/pure/
公式X
https://x.com/kanro_pure
公式Instagram
https://www.instagram.com/kanro_pure_photo/


■カンロ展開ブランド


■会社概要
社名  :カンロ株式会社
代表  :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 
     東京オペラシティビル37階
創業  :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL  :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
     KanroPOCKeT    https://kanro.jp/

 当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
 2025年2月、「中期経営計画2030」を策定し、新たに「Kanro Vision 2.0」を定めました。「Kanro Vision 2.0」は、企業パーパス「Sweeten the Future 心がひとつぶ、大きくなる。」の下、ビジョン「Sweetな瞬間を創り続けることで人々と社会に笑顔を。」と4つのバリュー「Sweet な瞬間を創造する」「事業基盤を変革する」「未来へ紡ぐ」「創発的な組織の更なる進化」からなり、今後の当社の進む方向性を示したものです。
 国内グミ事業を中心に更なる成長を実現するとともに、持続的成長のための事業領域拡大・ビジネスモデル拡張を進め、事業を通じて社会課題の解決に寄与しながら、企業価値を向上させることで、人と社会の持続的な未来に貢献してまいります。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場 2023年4月~2024年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場 2023年10月~2024年9月累計販売金額ブランドランキング

■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
 カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。


【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)