様々な社会問題への意識を高めることを目的としたブランド<クロスト>バーニーズ ニューヨークとの第2弾コラボレートアイテム発売
実業家であるサミュエル・クロスト氏によりスタートした、ニューヨークを拠点とするブランド <クロスト>。<クロスト>の信念は“人々が共に立ち上がり、お互いを受け入れ、支え合うことで、本当の目に見える変化が生まれていく”こと。使命主導型のブランドとして、コレクションや パートナーシップを通じて社会問題解決のための支援や寄付を行っています。クロスト氏の活動を支持する著名なセレブリティや、ファッション感度の高いスタイルインフルエンサーなどが着用することでも話題を集めている注目のブランドです。
昨年10月の発売に続き、このたび<クロスト>とバーニーズ ニューヨークの第2弾のコラボレートアイテムが、バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストアに登場いたします。世界でも日本のバーニーズ ニューヨークと、米国バーニーズ ニューヨーク及び<クロスト>のショップでのみ展開する貴重なアイテムです。
今回発売するのは バーニーズ ニューヨークの過去のアーカイブスから着想を得て現代的なアプローチでデザインされた、ダブルネーム仕様のカットソーとオープンカラーシャツ。男性はもちろん、女性にもお楽しみいただけるユニセックスなデザインです。
また<クロスト>オリジナルのロゴ刺繍が入ったカットソーもラインナップ。いずれも日本国内ではバーニーズ ニューヨークのみの取扱いとなる特別なコレクションです。商品収益の一部は<クロスト>より寄付され、食支援を行う“フードバンク・フォー・ニューヨーク”とコミュニティ支援を行う“ワン・ウォーム・コート”の活動に役立てられます。
【発売日】
2021年5月21日(金)※バーニーズ ニューヨーク オンラインストアにて先行発売中
【展開店舗】
バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストア
https://onlinestore.barneys.co.jp/news/brand-focus-krost.html?apias_s_id=24511
【営業時間変更のお知らせ】
新型コロナウイルス感染拡大防止ならびに、お客様・従業員の健康と安全確保の観点から、バー ニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店ならびにカスタマーセンターの営業時間を短縮させていただきます。ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお 願い申しあげます。
【期間】
実施中 - 当面の間
【短縮営業時間】
11:00 - 19:00
※神戸店は土曜・日曜は臨時休業とさせていただきます。お客様とスタッフの健康を最優先に、安全には十分配慮して営業いたします。
詳しくはバーニーズ ニューヨーク オフィシャルサイトブログよりご確認ください。
https://www.barneys.co.jp/blog/?p=15054
【お問合せ先】
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター TEL 0120-137-007(受付時間 11:00 – 19:00※当面の間/1月1日を除く)
■KROST
<クロスト>は、気候変動・社会的不平等・社会的不公平などの問題に取り組んでいる主要な非営利団体と提携することで、様々な社会問題に対する意識を高めることを目的としたブランドです。彼らがデザインした製品と様々なパートナーシップを通じて、こ れらの問題とストーリーを伝えています。人々が共に立ち上がり、お互いを受け入れ、 支え合うことで、本当の目に見える変化が生まれていくというのが彼らの信念です。
<クロスト>の活動内容
・銃暴力に立ち向かう“マーチ・フォー・アワ・ライヴス”とのパートナーシップ
・“エデンの森づくりプロジェクト”を通じた気候変動問題への取組み
・“気候変動”Tシャツによるオーストラリア赤十字への寄付
・ニューヨーク・フード・バンクによる市民への食支援
・”BLACK LIVES MATTER”へのサポート
・コミュニティ支援を行う”One Warm Coat(ワン・ウォーム・コート)”との提携
・カプセルコレクションを通じた”COLOR OF CHANGE”・”CHAMPAIGN ZERO”・ ”NAACP LDF”といった人種的平等と正義を追求する組織への寄付
■バーニーズ ニューヨーク
バーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店のほか、アウトレット店舗も含め合計10店舗とオンラインストアを展開。取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。
またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。