JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」のコラボシリーズ第4弾 2種類の国産キウイを使用した「のむヨーグルト ダブルキウイ」~国産くだものの美味しさをファミマルから伝えます~
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄、以下JA全農)の「ニッポンエール」と、ファミリーマートプライベートブランド「ファミマル」がコラボレーションした「のむヨーグルト ダブルキウイ」175円(税込189円)を、2024年4月9日(火)から全国のファミリーマート約16,3️00店にて発売いたします。
■シリーズ累計300万本突破のニッポンエール、第4弾は国産のキウイ2種類を使用したのむヨーグルト!
「ニッポンエール」とは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドです。
ファミリーマートは、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」として、のむヨーグルトを発売し、これまでの累計販売数は300万本を突破する人気シリーズとなりました。
このたび第4弾として、甘みと酸味のバランスが特長のグリーンキウイと、強い甘みが特長のゴールドキウイを使用した「のむヨーグルト」を発売します。「ニッポンエール」との取り組みは、ファミリーマートのサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に資するものと考えております。今後も引き続き、「ニッポンエール」と連携のもと、国産農畜産物の消費促進を通じた産地の応援に注力してまいります。
【商品詳細】
【商品名】のむヨーグルト ダブルキウイ
【価格】175円(税込189円)
【発売日】2024年4月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】JA全農の「ニッポンエール」ブランドとコラボレーションした「のむヨーグルト」です。グリーンキウイとゴールドキウイの2種類の国産キウイを使用し、キウイの果肉や食感をしっかりとお楽しみいただけるように仕立てました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
■シリーズ累計300万本突破のニッポンエール、第4弾は国産のキウイ2種類を使用したのむヨーグルト!
「ニッポンエール」とは、「日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう。」をコンセプトに、国産の農畜産物の新たな価値を創造するJA全農の商品ブランドです。
ファミリーマートは、国産農畜産物の消費促進を通じて産地を応援する「ニッポンエール」のコンセプトに賛同し、プライベートブランド「ファミマル」として、のむヨーグルトを発売し、これまでの累計販売数は300万本を突破する人気シリーズとなりました。
このたび第4弾として、甘みと酸味のバランスが特長のグリーンキウイと、強い甘みが特長のゴールドキウイを使用した「のむヨーグルト」を発売します。「ニッポンエール」との取り組みは、ファミリーマートのサステナビリティ活動における5つの重要課題の1つ「『便利で豊かな生活』を実現する安全・安心な商品・サービスの創出」に資するものと考えております。今後も引き続き、「ニッポンエール」と連携のもと、国産農畜産物の消費促進を通じた産地の応援に注力してまいります。
【商品詳細】
【商品名】のむヨーグルト ダブルキウイ
【価格】175円(税込189円)
【発売日】2024年4月9日(火)
【発売地域】全国
【内容】JA全農の「ニッポンエール」ブランドとコラボレーションした「のむヨーグルト」です。グリーンキウイとゴールドキウイの2種類の国産キウイを使用し、キウイの果肉や食感をしっかりとお楽しみいただけるように仕立てました。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。