ファミマの白生コッペパンと不二家の「ミルキー」がコラボ!「白生コッペパン ダブルミルキー」を11月12日(火)より発売~“しともちぃ”食感とやさしい甘さがとけあう至福のパンが登場~

 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、「ファミマルBakery」より株式会社不二家(本社:東京都文京区、代表取締役社長:河村宣行)のロングセラー商品「ミルキー」とコラボレーションした「白生コッペパン ダブルミルキー」128円(税込138円)を2024年11月12日(火)から沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,900店にて発売いたします。



■生コッペパンと不二家の「ミルキー」コラボレーションが実現!
 「ファミマルBakery」の「白生コッペパン」は「パンは“生”でうまくなる!」をコンセプトに開発した商品で、2024年3月の発売以来、パンカテゴリーの中でも高いリピート率を誇る人気商品で、累計販売数は1,500万食を突破しました。(※2024年3月~2024年10月現在の実績)
 このたび、1951年の発売からロングセラーを続ける国民的キャンディである、不二家の「ミルキー」とコラボレーションした「白生コッペパン ダブルミルキー」を発売いたします。生クリームを加えた「しともちぃ」な食感の白生コッペパン生地に「ミルキー」と同じ練乳を使ったミルキークリームとミルキーホイップをサンドしました。「ミルキー」のやさしい甘さと、くちどけのよいパンのとけあう美味しさをお楽しみいただけます。
また、パッケージは「ミルキー」の包装紙をイメージした見た目も可愛らしいデザインです。この機会にぜひご賞味ください。

■不二家のコメント
このたび、「ミルキー」のおいしさをさらに楽しんでいただきたいという想いから、ミルク本来の味を楽しめるママの味「ミルキー」の味わいを再現しました。
ぜひ、「ミルキー」と一緒に「白生コッペパン ダブルミルキー」を楽しんでいただけたら幸いです。

【商品詳細】


【商品名】白生コッペパン ダブルミルキー
【価格】128円(税込138円)
【発売日】2024年11月12日(火)
【発売地域】全国(沖縄県を除く)
【内容】生クリームを加えたしともちぃとした食感のパンに、「ミルキー」と同じ練乳を使ったクリームとホイップをサンドしました。

※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。

 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。


<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル」ネーミングとロゴに込められた思い


1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)

■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。それが、ファミリークオリティ。
大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。